婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

モテたい男性必見!モテる男になる秘訣

イケメンでもないのにモテる、そんな人を見たことはありませんか?男性なら「女性にモテたい」と思うのは当然ですよね。
今回はそんなモテる男がなぜモテるのか、秘訣をまとめてました。

モテたい男性は是非参考にしてみて下さい。

モテる男の身だしなみ

第一印象でモテる秘訣は、“身だしなみ”です。出会った時の印象はとても重要です。
第一印象では見た目が5割以上を占めると言われています。
女性は出会ってから数分で“好き”か“嫌い”かを見分けています。イケメンである必要はありませんので、身だしなみを整え雰囲気イケメンを作り出すことがモテる秘訣です。

清潔感が大事

女性からモテる外見を作る秘訣は“清潔感”です。
モテる人は100%外見を整えることに気を使っています。逆にモテない人は外見を気にしていない人が多いです。

自分に似合うファッションにする

男性は自分に似合うファッションより、自分の好きなブランドをファッションにしてしまうことが多いですよね。
モテるためには、“自分に似合う”か?を重点において服装を選んでみてください。
無理にサイズが合わないブランド物で身を固めるのではなく、安くても良いので自分のサイズに合った服を着ることが大切です。

かっこいい髪型にする

服装と同じように、髪型も外見の重要な要素です。
髪型でも、“清潔感”と“似合っている”かが大切であり、髪形を変えるとだいぶ印象も変わります。

美容院で美容師さんに似合う髪形について相談してみてもいいでしょう。
ベタベタしていたり、フケが出ていたりしては論外なので、シャンプーや整髪料にも気を使ってみてください。

肌は綺麗なほうがいい

肌が汚いと不潔に見えてしまいます。
最近は、男性用の化粧品も売られていますよね。
正しく自分に合ったスキンケアをして美肌を保ってください。
「男が化粧品なんて」思う必要はないです。最近は男性もスキンケアするのが当たり前になっています。

細かなところも気を配る

女性は細かなところもよく見ています。
手を見ている女性は多いです、爪はちゃんと切ってありますか?鼻毛は出てないですか?歯磨きはきちんとできていますか?細かなところもきちんと手入れできていないと、不潔に見られてしまいます。

眉毛もうまく整えるだけで顔の印象が変わってきます。

体臭や口臭は大丈夫ですか?女性は臭いにとても敏感なので気をつけてください。
近づいたときに微かに良い香りがするぐらいがいいです。
制汗スプレーやフレグランスシートを使い、きちんと臭い対策もしておきましょう。

背筋を伸ばして堂々とする

姿勢がいいと堂々として頼もしく見えます。
つまり、背筋を伸ばして姿勢に気をつけるだけで男らしく堂々として見えるのです。
普段から背筋を伸ばして堂々とした態度でいると、なんとなく自信もわいてくるものですよね。

外見だけじゃない!モテる男のメンタリティー

中身はじわじわと外見ににじみ出てくるものです。
外見の身だしなみを整えたら、モテる男になるための心構えを見ていきましょう。
「外見重視だと思っていたけど、やっぱり長年お付き合いするには中身が大切!」「人間的に好きだから、彼を好きになった」という女性も多いのです。

焦らず、時間をかけて仲良くなる

まめに連絡するのはいいのですが、あまりガンガンアピールすると相手に引かれてしまうかもしれません。

「ガツガツしていて、きっと焦っている」と思われてしまいます。
心に余裕を持って時間をかけてゆっくりとだんだんと仲良くなってください。
モテない人は女性を口説くことは「自分のことをアピールして分かってもらう」ことだと勘違いしており、自分のことばかりガンガンアピールしがちですが、そうではありません。

逆に女性の話を聞いてあげてください。
女性は会話を重要視していますので、よく話を聞いて、「君のことが知りたい」というスタンスでいてください。

「この人は私のことを分かってくれる」と思われるようにすることが秘訣です。

自信を持つ

モテる男性は余裕があります。
なぜなら、自分に自信があるからです。

どうしたら自分に自信を持てるようになるでしょう?まずは、今の仕事を一生懸命やってください。
仕事で成果を出せるようになると、それは自分自身の自信となり、心に余裕が生まれます。その自信は態度に表れます。

余裕のある態度は女性にとって魅力的に感じます。
モテるから自信が生まれるのではないのです。自信があるからモテるようになるのです。

行動力がある

モテる男は行動力があります。行動しなくては何も始まりません。
まず、行動してみてください。
好みの女性に出会ってもただ頭の中で「いいな」と思っているだけでは、思いは届きません。
まず、挨拶でいいので声をかけてください。些細なことでいいので、会話してみましょう。

まめに連絡を取ることはモテる秘訣です。
それは、まめに連絡する”行動力”があるということになります。まめに連絡がつき、いつもそばにいてくれる男性に女性は親しみを感じます。

メールやLINEも立派な会話です。
面倒くさがらずに小まめ返事をするようにしましょう。
会って話すときはきちんと目を見て会話をしてください。
目をそらしてしまうと相手は「話を聞いてくれていない」と感じます。

考え方がポジティブ

「愚痴ばかりの男の人は嫌い」という女性は多いです。
いつもネガティブなことや文句ばかり言っている人はもちろん好かれません。
男性も、いつもグチグチ文句ばかり言っている女性とお付き合いしたいと思わないですよね?

何か問題があった場合「どうやったら解決するか?」をまず考えましょう。
女性に不満があるときは、文句を言うのではなく、話し合いで解決しましょう。

問題を解決する行動力や、その場で判断して対処する前向きな姿勢はモテる秘訣です。

相手を自然に褒める

褒められてイヤな人はいませんよね。
ですが、わざとらしいお世辞ではいけません。
さりげなく、相手の良いところを見つけたら褒めることが大切です。相手の悪いところばかり見ているような人もモテません。良いところを見つけて、見つけたら自然に褒める。これがモテる秘訣です。

誠実さが伝わる行動をする

身だしなみも整っているし、とてもいい人なのになかなか彼女ができないという人は、誠実さが女性に伝わっていないことが多いです。

この人だ!と思う女性に出会ったら、その彼女を大切にしてください。
その女性を楽しませることに力を注ぎましょう。

力のバランス

最後にもうひとつ大切なことは、引き付ける力と押しやる力のバランスです。
一緒にいて”楽しい”とか思いやりがあって”優しい”とかは、相手を引き付ける力です。
多ければ多いほどいいのですが、これだけではモテる男にはなれません。
ただの「良い人」「良い友達」になってしまいます。

性的緊張感が大切です。
これは異性としてのアピールで、相手に異性としてのドキドキを感じてもらうことです。
これは相手を押しやる力です。
性的緊張感がないと女性はドキドキを感じなくて物足りなくなります。
少しワルっぽい強引な男性がモテるのは、この性的緊張感を感じるからでしょう。

ですが、突然大きな性的緊張感を相手に与えると、相手は逃げていってしまいます。
性的緊張感は相手を押しやる力ですので、突然の強すぎる性的緊張感はただ”怖い”と感じさせてしまうのです。
秘訣は性的緊張感を徐々に徐々に高めていくことです。

まとめ

モテる男になる秘訣についてご紹介しましたが、いかがでしたか?第一印象を大切に、身だしなみを整えて出会いの場に参加してください。

また、内面は外見に表れるものですので、内面も磨きをかけてください。
誠実でポジティブでまめに連絡をとれる人になりましょう。

女性にアピールする際は、引き付ける力と押しやる力のバランスを考えてみてください。

この記事に関連するキーワード