婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

女性にモテるには?モテる男の絶対条件


女性にモテたくない男性はこの世にいるでしょうか?
いや、いないでしょう。

女性にモテたい!と思っていてもその望みはかなわず、悩んでいる人もたくさんいます。
そんな世の男性皆様のお役に少しでもたてたら・・・
モテる男の絶対条件をぜひ参考にしてみてください。

そもそもモテるって?

モテるのはイケメンだけが絶対条件ではない!

みなさんの周りをみてください。
イケメンだけがモテますか?
そうではありませんよね。

「美女と野獣」なんていう言葉があるように、イケメンでなくとも美女と付き合っている人もいます。

もちろん、多くの男性が美人好きであるように、多くの女性はイケメン好きであることは否定できません。

しかし、イケメンでなくともモテる人はたくさんいるのです!

男性の外見を重視している女性も、実は付き合っていくうちにその考えを変えていきます。
「美人は三日で飽きる」という言葉があるように、「イケメンは三日で飽きる」という言葉まで飛び交うほど。

モテるためには、必ずしもイケメンである必要はないのです。

【モテる男の条件①】ルックス

清潔感がある

モテるには、身だしなみに気を配っているかが、ポイントになります。
靴が汚れているだけでも、女性はよい印象をもちません。
モテる男、デキる男ほど、靴には気を配っています。

お肌にも気を遣いましょう。
男性、女性に限らずきれいな肌はモテ条件です。
にきび予防にも努めましょう。

無精ひげはもってのほか。
ひげは整えるか、そるときはきれいにそりましょう。
爪が伸びていたり、汚れていたりもNG。

似合っているものを身に着けている

服や小物は、ブランドでなくとも自分に合った品のあるものがよいでしょう。
髪型、髪の色についてはどうでしょうか?
自分の顔や肌の色に合っていると、好印象を与えることができます。

引き締まった体

顔に自信がないときは、体で勝負!
筋トレをすることで分泌されるホルモン「テストステロン」は、モテるホルモンともよばれています。

女性は小さく引き締まったおしりが好きですよ!

姿勢をよくすることも大切です。
猫背と、背筋の伸びた人ではどちらが魅力的に見えるでしょうか?
女性にどう見られているかを意識し、常日頃からよい姿勢を心がけましょう。

【モテる男の条件②】性格

相手を楽しませることができる

明るく前向きな人は、男女問わずモテます。
自分が前向きなだけではなく、女性が落ち込んでいるときにはげまし、前向きに変えていける男性は、モテ度◎。

面白い人もモテますが、面白いからモテるわけではありません。
相手を楽しませることできるから、モテるのです。

女性を笑わせることに力を注ぐのではなく、一緒に楽しい時間を過ごそうと、相手を思いやる気持ちが大切です。

優しい

女性によって態度を変えるのではなく、どの女性に対しても優しい紳士はモテます。

【モテる男の条件③】態度

控えめな自己主張

女性にアプローチするとき、メールやLINEで押しまくることは、あまりよい方法ではありません。
アプローチしなければ何もはじまらないのは事実ですが、いつも自分から働きかけるのではなく、相手の反応を待つ心に余裕のあるところを見せましょう。

相手との時間も自分の時間も大事にする

モテる男は、自分がどんなに忙しくても、大切な人との時間を確保し、有意義に使います。

相手との時間はもちろん、自分だけの時間も大事にします。

いつも女性といたいというのではなく、自分だけの時間も持ち、自分磨きに費やすのです。

失敗に負けない

女性に振られる経験は誰にでもあります。
モテる男の多くも同じです。
モテるには、過去の失敗にくよくよせず、惹かれる女性がいれば、アプローチしましょう。

来る者拒まず、去るもの追わず

モテるためには、好みではない女性に対しても、はっきり否定せずスマートに距離をおきます。

また逆に、好みの女性に振られても深追いしません。
この余裕のある対応が、モテへとつながります。

【モテる男の条件④】仕事

仕事がデキる男はモテる

ひとつのことに打ち込んでいる男性は、女性にとってかっこよく見えます。
女性は仕事にまじめに取り組んでいる人に対し、信頼感をもつのです。
どんな仕事かよりも、今現在の仕事にどれだけ熱意を持って取り組めているかが大切なのです。

【モテる男の条件⑤】会話

聞き上手である

女性は話好きです。
モテる男は、その話をたっぷりきいてあげます。
ただし、相槌を打つだけのあいまいな返事では、逆に女性を不安にさせてしまいます。

時にはアドバイスすることも大切なのです。

相手のよいところを見つける

モテる男はほめ上手です。

相手のよいところを見つけ、ナチュラルに具体的にほめることができます。
ほめられた女性は、いい気持ちになりますよね。

マメである

女性にモテるには、メールやLINEがきたら、面倒くさがらずに、早めに返信しましょう。

モテない男とは?

では、逆にモテない男とはどんな男でしょうか?

「モテたい」「モテたい」が前面に出ている男は女性に煙たがられます。
モテない人がモテないままでいる理由、それは欲しがりすぎるからです。

欲しがりすぎる⇒男性としての価値が低く見られる⇒魅力的に見えない

という悪循環が生まれるのです。

あとは行動あるのみ!

まずは話しかけよう!

ただ女性を待っていても、向こうからはなかなかきてくれません。
モテるには、欲しがり過ぎない程度に行動する必要があります。

モテる男とモテない男の違いは、適度な積極性があるかないかなのです。

まずは声をかけるところからスタートします。
連絡先をきくことからはじめてもよいでしょう。
気軽に食事に誘ってもよいでしょう。

相手が「この人私に気があるのかな?」と思ってくれたらしめたものです。
とにかく、まずは男性から女性に働きかけるのです。
女性はそれを待っています!

この記事に関連するキーワード