婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

女性だってモテたい!どんな女性がモテる?男性の求める女性像とは!?


男性はどんな女性を求めているのでしょうか?
そんな永遠のテーマに迫ってみたいと思います!
男性にモテたいと思っているあなた!必見です!

美人じゃなくてもモテるには?

男性は意外と性格重視

美人で性格が悪い人と、美人じゃないけど性格がよい人では、どちらがモテるでしょうか?
いくら美人でも、性格が悪ければ男性は離れていきます。

美人じゃなくても、モテる方法はあるのです!

男性は多面的に判断している

「あのこはかわいいけど、中身がない」
なんていわれたら、ショックですよね。

男性が女性を判断するとき、外見だけで判断しているわけではありません。

もちろん、見た目も考慮されていますが、それ以外にもしぐさや行動、言葉遣いなど、意外と見られていますよ。

美人過ぎると逆に男性から敬遠されることもあります。
誰にでもチャンスはあるのです。

美人じゃなくてもモテるための、いろいろな方法を紹介していきましょう!↓

モテるには ~性格編~

誰にでも優しい

子供や、お年寄り、動物など、誰にでも優しい女性は、男心をくすぐります。
その優しさが、家庭的なイメージへとつながるのです。

相手によって優しかったり、優しくなかったりすることは、よい印象を与えませんのでご注意を。

ポジティブで笑顔!

もの事に対する考え方が前向きで、明るく、太陽のような存在。
そんな女性はモテます。

前向きな人は、職場、学校、さまざまなところでモテるのです。

「あなたがいるだけで、その場の雰囲気が明るくなるよね」
なんて、いわれてみたいものですね。

素直で自然体でいる

年齢とともに、なかなか素直でいることは難しくなるかもしれません。
しかし、男性は素直な女性が好きです。
素直に、甘えたいときは甘えられる女性が好かれます。

モテない性格に学ぶ

逆にどんな性格の女性はモテないでしょうか?

  • 女性としか打ち解けない
  • 人の悪口ばかり言う
  • 気分屋

こんな女性はモテません。

男性は、女性のことをよく見ています。
異性に対してだけでなく同性に対してどうかも。

性格は隠してもいずれ明らかになります。
もし、友達に指摘されているような性格のマイナス面があれば、直す努力をしましょう。

モテるには ~見た目編~

肌がきれい

化粧が濃いのはNG。
ナチュラルなスベスベ感を演出しましょう。
顔だけでなく、手や足のお手入れも怠りなく。

ヘアスタイルは清潔感重視

男性は、黒髪ロングの女性に憧れをいだいていいます。
ゴワゴワ、ギシギシはガサツな印象を与えるかも。
モテるためには、香水を使うより、シャンプーのいい香りをほのかにただよわせましょう!

彼のことも考えたコーデ

女性はヒールを履いた方が、足が長くスタイルよく見えますよね。
でも、男性からすると自分より背が高い女性には気後れします。
男性のことも考えたコーデがベストです。

モテるには ~行動編~

言葉遣いがきれい

誰にでも馴れ馴れしく、敬語がうまく使えなかったりはNG。
さらに乱暴な言葉や汚い言葉を使ったりすると、男性はひいてしまいます。

女性は、男性と違って女性らしい話し方が求められているのです。

話すときの言葉遣いだけでなく、メールやLINEのときも注意しましょう。

聞き上手

自分ばかりが話すのではなく、相手の興味があることを話題にしてみましょう。

また、急かさず、相手が話しはじめること待つ姿勢が大切です。
逆に、人の話を最後まで聞かずに割り込んだり、自分の話ばかりする女性は、嫌われてしまいます。

「ありがとう」「ごめんなさい」がいえる

たとえば食事をご馳走してもらったとき、素直に「ありがとう」がいえるといいですね。
おごってもらって当たり前の態度では、モテません。

「ありがとう」「ごめんなさい」が自然にいえるということは、それがその人の心の表れなのです。

モテるには ~テクニック編~

ギャップがある

たとえば、キャリアウーマンなのに、家庭的な一面がある。

たとえば、しっかりしているのに、たまにぼける。

たとえば、見た目は派手なのに、実は和風。

たとえば、いつもは強気なのに弱音をはいたりする。

そんな、女性の意外性に男性は興味をもつのです。

好き好き攻撃をしない

男性に、「あの娘はちょっと俺に気があるかも。もしかしたら、落とせるかも。」と思わせることが大切ですが、やりすぎもダメなのが難しいところです。

自分から、大好きアピールをしたり、逆に壁を作ったりすることなく、ちょっと押したら引いてみるぐらいが、ちょうどよいでしょう。

恋愛は駆け引きです!

料理を武器にする

モテるには、男性の胃袋をつかむ!という方法もあります。
特別な料理よりも家庭料理をさらっと作れる方が、ポイントは高いでしょう。
手作り弁当でアピールしてみてもよいですね。

結局、モテるには・・・

モテたいあなたは、一度に複数の男性から言い寄られることを望んでいるのでしょうか?
いえ、きっと違いますよね。
それよりも、あなたのことを大切にしてくれる誰かに好意をもってほしいのではないでしょうか。

美人なら多くの男性からモテますが、美人でなくとも素敵な男性にめぐりあえるチャンスがあります。

そのチャンスをつかむための手段として、この記事を参考にしていただければ幸いです。
ぜひ、モテから幸せをつかんでください!

この記事に関連するキーワード