婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

モテる人の共通点7選!女性に好かれるモテ条件

男性が「女性からモテたい」と思うことは当たり前のことです。
そしてモテる男性になるためには、モテる男性をお手本にすることが一番の近道です。
では、モテる男性とはどのような特徴を持っているのか、モテる人の共通点を【7つ】にまとめました。

「モテる人=イケメン」ではない

女性からモテる人は、意外と“顔は普通”であることが多いです。
もちろん見た目が整っているイケメンであれば、第一印象から好印象なので、恋愛対象になる確率は高いです。

しかし、女性は見た目だけでなく、性格のようなほかの部分もしっかりみて総合的に判断しています。

また、高収入、高学歴のような将来性のある経歴を持つ男性であっても、女性に縁がない人もいます。
男性の価値は ルックスやスペックだけで決まるわけではありません。
モテる人の共通点は、内面にあるのです。

モテる人の共通点とは

行動力がある

モテる人の共通点は、行動力があることです。
いくら顔が整っているイケメンであっても、「内向的で奥手、女性と話すことが苦手…」と言ったら、自分から彼女を作ることは難しいといえるでしょう、
若い頃に女性からもアプローチされることはあっても、年齢を重ねるごとに恋愛に慎重になる女性が増えていくので、アプローチも減っていきます。

女性の多くは「男性から口説かれたい」と感じています。
間接的なアプローチはするが、告白は男性からしてもらいたい、と思ってることが多いようです。

そのため、行動力の無いイケメンより、行動力のあるフツメンの方がチャンスが多いのです。
行動力のある男性は、彼女が途切れず、付き合った彼女の人数が多かったりします。

素直で裏表がない

裏表がないことは、モテる人の共通点です。
裏表がない人は、男女問わず好かれやすいですよね。
それは、裏表のない人の発言には嘘や下心がないからです。

例えば、下心のある男性が、女性に「髪きれいだね」と褒めたとしましょう。
このとき「口説くために適当に褒めてるだけでしょう」と下心を感じてしまうと、警戒心を強くしてしまいますし、嘘のように感じてしまいます。
しかし、素直で裏表がない男性だという印象を持たれていると、まったく同じ言葉でも褒め言葉を好意的に受け取ってもらえます。
言動や行動が信頼できる男性は、モテる男性だと言えるのです。

明るくポジティブ

明るくて面白い人は、どこにいても雰囲気を和ませる才能を持っているといえます。
明るくポジティブであることは、モテる人の共通点です。

特に女性はコミュニケーションに重点を置いている人が多く、会話の中で幸せや親近感を感じる人が多いです。
そのため、楽しい会話の出来る明るくポジティブな男性は、女性からモテます。

いつもニコニコしている男性は、気軽に話しかけやすく、悩みや愚痴を話しても暗い雰囲気になりません。
「ノリが良くて明るい」ということは、それだけで優位性があるのです。
無言で沈黙が続いてしまうと、女性は「何か話題を提供しなければいけない」と緊張してしまって、すごく気疲れしてしまいます。
そのような一緒にいて疲れてしまう相手よりも、明るくユーモアのある人の方が好まれるのは当然のことです。

愚痴を言わない

モテる人は、愚痴を言いません。
愚痴を言ったところで、その問題が解決するわけではないことを知っているからです。

仕事での不満であれば、まず先に解決策を考えます。
付き合っている彼女に不満があるなら、言葉やタイミングなどを考えながら自然な状態で伝えます。
第三者に対して、不要な愚痴を言わず、その都度問題を対処していくので、人間としての成長も望めます。
これが意識せずに出来ていることが、モテる人の共通点です。

自己主張をしすぎない

女性は男性から口説かれることを待っている人が多いです。
男性側からアプローチをしなければ、なかなか動かない恋が多いと言えます。

しかし、あまりに自己主張が多い男性は、女性から敬遠される傾向にあります。
自慢話や武勇伝ばかり聞かされても、女性はあまり楽しいとは思いません。
女性は自分のことを知ってほしいという願望のほうが強いので、自分のことばかり話す男性を敬遠しがちです。
アプローチと自己主張は、全く別物です。

モテる人の共通点は、自分の話ばかりせずに、女性の話を引き出す聞き上手だということです。

余裕を持っている

「次空いてる日はいつ?」
「空いてる日が分かったら連絡して」
「早く一緒に食事行こうよ」
このような会話では、女性は急かされていると感じてしまいます。

ガツガツした態度は、女性から敬遠されてしまうことが多いです。
ドシっと構えている男性のほうが心に余裕を持っていると感じ、魅力的に映ります。

「年上の男性が好み」という女性の多くは、同年代の男性が持っていない「大人の余裕」に魅力を感じるようです。
肉食系の男性に魅力を感じる女性も多いでしょう。
しかし、モテる人の共通点として、肉食系であっても女性を安心させ、癒すことが出来る余裕があるのです。

仕事が出来る

女性は、本能的に仕事ができる男性に惹かれます。
学生時代は勉強ができる人や、スポーツが得意な人がモテますよね。
社会人になると、仕事の出来る男性がモテるようになるのです。

結果を残すことの出来る男性は、立ち振る舞いや発言が自信や説得力で溢れています。
モテる人の共通点は、たくさんの失敗や努力を糧にして、自信を付けていることです。

仕事ができるかどうかは、確かに重要です。
しかし、相手が同じ職場の女性ではない限り、仕事をしている姿を実際に見てもらうことは難しいのではないでしょうか。
ここでは、「仕事ができる自信がある」と見せることが大切だと言えます。

モテる男性のまとめ

モテる人の共通点【7つ】はいかがでしたか。

モテる男性は、男として魅力を磨き、自分の存在をアピールをする行動力に優れています。
モテる人の共通点を確認すればわかるように、何の努力もせずに成果が得られるほど甘くないのです。

本気で頑張れば、誰でもモテる人の共通点を習得することができます。
様々な研究と実践(恋愛経験)を経て、女性を夢中にさせる人間性やテクニックを身につけているのです。

この記事に関連するキーワード