婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

結婚したいと思われる女性はこんな女性!男性が結婚したいと思う女性の条件


あなたは今付き合っている彼と付き合いが長いのになかなか結婚に至らない。
彼にとって自分には何が足りないのだろう?なんて考えたことはありませんか?

男性が結婚したいと思う女性と彼女にしたいと思う女性は違うものです。
そこを理解して意識すれば、彼も結婚を意識するかもしれません。

彼がいない人にも同じことが言えます。
条件さえ知ってしまえばあなたの結婚も近づくかもしれません。

ここでは男性が結婚するにあたって女性に対して何を求めているのかをお話しようと思います。

男性が結婚したいと思う女性の条件

あなたは結婚したいと思う男性の条件がありますか?

女性が男性に対して結婚で求める条件があるのと同じように男性にも女性に求める条件がいくつかあります。

ではどんな女性が結婚したいと思われるのでしょうか?
ここでは男性が求める理想の結婚したい女性についてお話します。

家庭的な女性

やはり男性は仕事から帰ってきておいしい料理があるとうれしいものです。
よく男はまず胃袋をつかめなんていいますが、確かにおいしい料理を毎日食べられたら幸せですよね。

特に凝った料理を作らなくても男性はおふくろの味を女性に求めます。
あなたが料理をすることが苦手だとしても、家事をがんばっている姿を彼がみれば、きっとこの人と一緒になれば幸せになれると感じ、結婚したいと思うはずですよ。

経済観念がしっかりしている

浪費家の女性はあまり結婚相手として見られることはありません。
結婚すれば、ローンや育児いろんなことにお金がかかってきます。
男性はお金の使い方がしっかりしている女性と結婚したいのです。

普段からお金の使い方が荒いと、この子とは結婚したら大変そうだなと思われてしまい、結婚相手の対象から、かけ離れてしまうかもしれません。

一緒にいて落ち着く

男性は生涯を共にしたいと思う条件に、一緒にいて居心地がいいということを求めます。
結婚すれば、毎日一緒に居ることになります。

一緒に生活していくなかで、毎日機嫌が安定しないようなヒステリックな女性といては心が休まるときがありませんよね。

一緒に居て癒してくれるような女性、リラックスできる関係を男性は求めるのです。

男を立てられる女性

男性はプライドが高い生き物です。
付き合いが長いと、女性はついつい男性を尻に敷いてしまいがちになります。

日頃から彼に感謝をすることを心がけるようにしましょう。
相手を尊敬し、敬う気持ちがあればお互いにいい関係になれるでしょう。

ポジティブな女性

男性は女性の明るい笑顔をみると励まされます。
女性から見てもネガティブな男性と毎日過ごすのは疲れますよね?

男性も同じでネガティブな女性は面倒くさそうで嫌だなと感じます。

仕事から疲れて帰ってきたときにネガティブな愚痴ばかり聞かされたら疲れがとれるどころか尚更疲れが溜まってしまいますよね。

そのような相手と好き好んで一緒になりたいと思う男性は少ないと言えるでしょう。

たまに愚痴をいうくらいなら問題ありませんが、毎日のように聞かせることのないよう、ものごとをポジティブに捉えたり、自分のメンタルをコントロールできるように工夫しましょう。

そして常に明るく笑顔で振舞えるような女性でありたいですね。

男性が結婚したいと思う瞬間

男性が結婚したいと思う女性の条件をお話してきましたが、男性がこの女性と結婚したいと感じる瞬間は一体いつなのでしょうか?

ここでは男性が結婚したいと思う瞬間についてお話していきます。

子供と遊んでいるとき

結婚すれば子供を考える男性も多いでしょう。
そんな時、彼女が子供と親しくしている姿をみれば「この人と結婚して子供ができたらこんな感じなのかな?」と想像することができるでしょう。

その瞬間に彼女との将来像が浮かび結婚を考えるという男性も多いようです。

つらいときに支えになってくれた時

男性だって仕事で弱っているときや、誰に相談したらいいか分からない時があります。

そんな時彼女が愚痴を聞いてくれ、励ましてくれると「彼女といると元気になれる」と感じ、傍に居てほしいと思うのです。

長い人生つらいことは何度もあります。
そのたびに彼女が励ましてくれていればとても心強いですし、ずっと一緒にいたいと感じるようになるでしょう。

体調不良で看病してくれたとき

病気や怪我をして一人で居るときって心細いですし、不安になりますよね。
そんな時、彼女が駆けつけてくれて一生懸命に世話をしてくれたら心が休まりますし、一人で居るより安心します。

心も体も弱っているとき支えてくれる人がいれば、その人と一緒になりたいと感じるのも自然なことかもしれませんね。

自分の味方をしてくれた時

彼女が自分の味方をしてくれるというのはとても心強いことです。
味方になるということは彼を信頼しているということになります。

彼がなにか悪いことを疑われたときでも、「彼はそんなことをするひとではない」と彼女が言ってくれたら彼は心が救われるでしょう。

男性もこんなに自分を信頼してくれる人ならば、結婚しても大丈夫かな思うのかもしれません。

まとめ

男性が結婚したいと思う女性の条件や、結婚したいと思う瞬間についてお話してきましたがどうでしたか?

男性は意外と女性の色々な部分を見ているということが分かりましたね。
結婚する相手とは一生を共にするということになるので男性もそれなりに女性に求める条件はいくつかあるのです。

すべての条件に当てはまるのは難しくても、努力をすればいくつかの条件をクリアすることはできそうですね。

少しでも努力をすればあなたも結婚したいとおもわれる女性に近付くことができるでしょう。

この記事に関連するキーワード