婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月28日 更新

婚活サイトの口コミランキング【2018年】

気軽に始められる婚活といえば、婚活サイトですよね。

結婚したいと言う気持ちはあるのものの婚活パーティーに行く時間がないとか、結婚相談所に入会するお金がないという人でも始められるのが婚活サイトのメリットです。

基本的に婚活サイトは24時間運営していて、セキュリティや身元確認もしっかりしているので、安心して婚活が出来ます。

でも、婚活サイトで婚活を始めようとすると、悩むことがあると思います。

それは何かというと、婚活サイトの多さにどの婚活サイトを利用したらいいのか分からなくなるという悩みです。

婚活サイトと一言で言っても、その数は沢山あるんです。

どの婚活サイトも出会いがないというわけではありませんが、サイトによって仕様が異なるので、自分の婚活に役に立つサイトを使いたいですよね。

そこで今回は、婚活サイトを実際に使用した人の口コミを集めました。

サイトではどうしてもメリットばかりが目に入ってしまうため、入会した後に「使いにくい」と感じてしまうかもしれません。

婚活サイトは結婚相談所とは違い低価格で婚活が出来るとはいえ、お金を使いたくない人にとってはサイト選びは失敗したくないと思います。

実際に婚活サイトを使用した人の口コミであれば、どんなサイトなのか、どのようにサイトを使えばいいのか、などが入会しなくても分かりますよね。

今回は、有名な婚活サイト6個の口コミを紹介します。

婚活サイトの口コミ

ヤフーパートナーの口コミ

たくさんの方々が真剣に婚活しているサイトです。

何名かお会いし、友達感覚だな…この人は合わないな…と何度目かの人と会って、優しそうだなー。もう一回会ってみよう。と会ううち心地いい存在であると気付き、付き合いました。

付き合って半年しないうちにプロポーズされ、出逢って一年以内に入籍、結婚式場決定、マイホーム購入。

お互い年収も平均です。

同級生も同様。

そしてお子さんも二人いて是非お勧めしたいサイトです。(女性)

地域差があるのかなと思った。

都心のほうではサイトに登録している人もたくさんいるようだったが、自分の住んでる地域だと同じサイトに登録している人数が圧倒的に少なく感じた。

登録人数が少ないのもあってか写真をのせている人もほとんどおらず、真面目に婚活しようとしてもなかなか一歩が踏み出せないように思えた。あとはいろいろ入力する項目があったが多すぎて疲れてしまった。

何度かメールのやり取りをした相手もいるが、結局3.4ヶ月でやめてしまった。(女性)

自分の勝手なイメージで、あまり婚活サイトなどに良いイメージがありませんでしたが、実際にこのサイトを使ってみてイメージが全く変わりました。

想像以上にサポート体制もしっかりしていて、安心して利用できました。

まだ本当に良い出会いには恵まれていませんが、これからも利用していきたいと思っています。(男性)

気軽な出会いが出来るサイトだなと感じました。

結婚を意識している女性よりも気軽に男性と出会いたい女性が多いです。

年齢層は結構幅広いなと思いましたが、若い女性が若干多いですね。

使いやすいし、値段も良心的なので、これからも利用していこうと思っています。(男性)

ブライダルネットの口コミ

結果、婚活サイトで出会い結婚した。

知人に勧められて当初は無料のサイトで婚活していたが、お遊び?感覚の人も多くてやめた。

もう一つも知人に勧められて入ったが、月会費があり、本人確認も必要なサイトだったので実際に会った人とネットでの情報がほぼ同じだったので、安心して使えたと思う。

最初はネットでの出会いにとても抵抗があったが、周りに「実は婚活サイトで出会って結婚した」という人も意外と多く、出会いの機会としてはサイト次第ではお勧めできるなと思っている。(女性)

ブライダルネットに入会して4ヶ月で真剣交際をする相手を作ることができています。

きっかけとしては私がいろんな条件で検索をして共通の趣味などを見つけてアプローチをすることにしました。

すると相手からも返信がきて一緒に会うことが出来ました。

今まで、お見合いパーティーに何度も参加してもなかなかいいひとが見つからなかったので、ここで見つけられたことにすごく驚いています。

たまたま運がよかっただけかもしれませんが、ブライダルネットはいろいろな検索や出会い方があるので、出会いの機会は本当に多いと思います。

自分の共通点を見つけることが出来るのがいいですね。(男性)

婚活を始めようと思ったきっかけはそろそろ親に自分の幸せを見せてあげないといけないと思ったからです。

最初は婚活相談所に入会してとりあえず自分にあった人を紹介してもらおうと思っていました。

でもなかなかマッチングしませんでしたね。

今は婚活サイトを利用しているのですが、婚活サイトとかマッチングサイトとかは、無料ユーザーが多かったりして、実際には活動していない幽霊ユーザーが多いです。

その点、ここはアクティブユーザーが多めなのがいいです。

だいたい月に2名くらいと出会うことが出来ています。

ほとんどが真剣に結婚を考えている人ばかりなので、遊びみたいな人は少ないですよ。真剣に結婚を考えている方にはオススメです。(男性)

婚活をしようと初めてからはいろいろなものを試してみました。

婚活相談所だったりパーティ的なものも参加したりしました。最近では婚活サイトを試すようにしています。

いろいろな婚活サイトを使ってましたが、その多くが写真を掲載していなかったり、掲載していても、本人の写真じゃなかったりしました。

しかし、ブライダルネットは写真をしっかり掲載しているひとが多くて、会員検索をするときにとても役立ちます。

顔がちゃんと見えるっていいっですよね。

顔を見てから会うことでイメージすることが出来ますからね。

やはり、見ず知らずのひととコミュニケーションするのに、顔がわかっているかどうかで全然違いますからね。

イメージをつけやすいのがいいですね。(女性)

結婚をしようと考え出したのが、だいたい1年くらい前ですかね。

周りがけっこう結婚しだして自分もしないとって焦りだしました。

婚活をしようといろいろなものを試しました。

婚活サイトは色々試しましたが、ここが一番よいと思います。

なんていってもその魅力は会員数が多いことですかね。

会員数が多いと遊びで登録している人も多いっていう意見もありますが、それよりも出会いの数を大事にします。

遊びかどうかは会ってみてすぐ分かりますからね。

そこで判断すればいいんですよ。

会員数が少ないところだと、会うまでがほんと大変です。

ここは会員数が相当いるし、活動率も他のサイトよりも高めですね。

たくさん会えるってことはたくさんの人を見ることが出来るので私には合っていたと思います。(男性)

マリッシュの口コミ

実は数年前に離婚しており、今の婚活は再婚という形になります。

婚活パーティーや合コンにも参加してみたのですが、やはりバツイチというレッテルが悪く思うように進展しませんでした。

そんな中、マリッシュでは「バツイチ」「子持ち」「再婚」というキーワードを全面に出して集客していたことから試しに初めてみることに…

実際、女性も結婚歴があることをオープンにしている人も少なくなく、私も婚姻歴有とプロフに書いていてもマッチングしてメッセージを進めるところまで発展することができました。(男性)

職業柄あまり出会いが無く、婚活サイトを調べていたところマリッシュが気になり登録しました。

女性は無料だったこともありあまり深く考えずに始めたのですが、男性は想像以上に結婚に対する意識が高い人が多いな、と思いました。

正直仕事にも疲れて、次付き合う時は結婚したいと考えていたのでサイトの雰囲気もマッチしていました。

実際に、2人の方とお会いして食事に行きました。

ネット婚活は初めての経験でしたが、誠実でとても良い印象です!

一人の方とは毎日LINEが続いてるので、近々進展があるかもしれません。(女性)

高校生の頃にできた3歳の子供を持つシングルマザーです。

有名どころの婚活サイトも登録しましたが、子持ちの事実を伝えると引かれてしまうことが殆どでした。

状況を理解してくれる人はいないのかな。という思いから「シンママ優遇キャンペーン」を行っていたマリッシュを選びました。

2ヶ月程の利用で5人の方と会い、現在その内の一人と交際が始まりました。

子供のことも理解してくれていてとても順調です。(女性)

20代で離婚しているのでバツイチです。

子供は居ませんが、なかなか次の結婚に向けて前向きになれませんでしたが、母親からの奨めもありこの歳で婚活を始めることにしました。

いくつかのネット婚活サイトを比較した中では、私の事情を汲み取ってくれそうな内容だったのでマリッシュを選択。

若い人ばかりなのかな?と思っていましたが、同年代の男性からもアプローチがあり、食事や映画に出掛けるようになりました。

これだけ良い縁があっても女性は無料で使えるということが少し不思議ですが、成り立っているなら良しですね。(女性)

こういったアプリを利用するのは初めてでしたが、特に難しく感じることもなく登録することができました。

お相手や自分がこの人とおしゃべりしてみたいと思ったら「いいね!」を送る。

そこから個人でラインのようにメッセージを送れるようになります。

マッチングの気軽さはとてもやりやすくて良かったです。

私が35歳なので、それに合わせて検索されるのか40代前半から30代後半の方が良く目につきました。

プロフィールを見たらだいたい相手が真剣に結婚相手を探しているのか、お友達から気軽に始めたい方なのかが解るので、自分に合った方を探しやすいと思います。

ただ、ライン形式のやり取りになるので、お相手に既読が解ってしまいます。

早くお返事をしなければと焦るので、気軽でやり易い反面少し面倒に感じることもあるかもしれません。(女性)

28歳でバツイチです。

将来の不安があり、友達のすすめもあり、婚活しています。

離婚歴のある女性にどの程度ニーズがあるのか不安もありましたが、
このサイトはあまり気にしない男性が多いようで、アプローチがたくさんありました!

動画機能は恥ずかしくて使いませんでしたが、面白いと思いました。

その人の雰囲気が伝わりやすいと思います。

慎重に活動していたので、会った人数は多くないですが、3人目に会った会社員の男性と波長があって、何度も食事をしています。

まだお付き合いするかどうか決めていませんが、今後が楽しみです☆(女性)

ユーブライドの口コミ

30代で離婚することになり、今後独身でいるのは寂しいので出会いを求めるためにユーブライドに登録してみることにしました。

ネットでは真剣な婚活サイトと紹介されていたので、信用できるかなと思ったのが選んだきっかけです。

無料登録でも異性のプロフィールを閲覧することができるのは良かったです。

その段階で気になる男性がいたので有料会員になることにしました。
しかし実際スタンダード会員になってから会員検索してみると、無料会員の人が意外と多かったのが残念でした。

プロフィール写真は見せたい人だけに公開することができるシステムだったので、安心して利用することができました。

結婚までの期間なども登録することになるので、真剣に結婚相手を探している人には本当にいい結婚サイトだと思います。(女性)

大学まで東京に住んでいたのですが、今年から仕事のため地方に住むことになり、知人がいない中で婚活をするのは非常に難しいと感じました。

そこでたまたまネットの広告でみつけたユーブライドの結婚サイトを見に行く運びになりました。

会員数もかなり多いということで地方在住の私でも良い出会いがあるかと思い登録させていただきました。

実際に利用してみて思ったことは、本当に会員数が多いということでした。

プロフィールなどで共通の趣味を持つ方にメッセージを送ったりして利用させてもらっています。

また、仕事が忙しくなかなかサイトを長時間かけて見るということができないので、気軽に利用できるか少し不安でした。

ですが実際に利用してみて、空いた時間で十分気が合う方を探すことができるサイトだと思いました。(男性)

無料会員はメッセージの受信のみでしたが、当時20代半ばと若かったこともあり、たくさんの男性会員の方からメッセージを頂けました。

プロフィールの登録がとても詳細なので、自分の望む条件のお相手を選びやすかったです。

メッセージをくださった男性のなかから、私の条件であった、近隣にお住まいでたばこを吸わない人で、と選ばせてもらい、やりとりをして実際にランチに行ったりもしました。

身分証の提出も必須なので、真剣な方が多いと思います。

条件検索もやりやすかったので、初心者の方には始めやすい婚活サイトだと思います。

ただ、顔写真を載せている人は少なかったような…顔重視の人にはイマイチかもしれません。(女性)

ユーブライドさんを選んだ理由は私のように離婚経験があっても全く気にせず会員になれる結婚サイトだったからです。

こちらに会員登録されている方は離婚経験のある方、パートナーに先立たれてしまった方といった会員さんが比較的多いんです。

これは私にとって安心して利用できる大きな理由となりました。

結婚を諦めずに幸せになろうと努力しているのは自分だけではないというのが何よりも励みになります。

それに同じ境遇を持っているということもあってお互いに打ち解けやすいです。(女性)

結婚相談所より価格が低価格だったのと、もともとライブドアのサービスを利用していたので安心感がありました。

実際使ってみて、やはりネットの婚活サービスなので他の婚活アプリと内容の違いはあまりなかったと思います。

お互いがメッセージを受け取り、そこから交際まで進んでいくのは他の婚活サイトと同じ内容なので。

出会うところまでは簡単ですが、そこからどうやって結婚という結果を出せるのか?というのは、自分の力次第かと思いました。(女性)

ここは結婚相談所と比べて価格が安く、しっかりとサポートしてくれる部分を持っているので、利用しやすいと判断して登録することにしました。

実際に有料会員にもなったのですが、登録数が思ったほど多くなかったこともあり、探すことがとても大変なように思いました。

マッチングなどで探したとしても、思った人とは違っているような、そんなことも多くありました。

もっと登録数の多いネット婚活サイトを利用しないと、いい女性を探すことは難しいのかなと感じる点は多く、数ヶ月くらいで退会してしまいました。(男性)

エン婚活の口コミ

エン婚活の大きなメリットは、普通の結婚相談所に比べてとても料金が安い事と、登録するのにわざわざ結婚相談所に行く必要がない事です。

なので私も登録して婚活をしてみようと思いました。

登録料や月会費はとても安いので、あまり給料が高くない私でも無理なく払う事ができました。

人によって専任コンシェルジュとの相性は違うと思いますが、私の担当の方は親切でアドバイスも適切でした。

仕事で忙しくデートの調整で悩んでいた時も相談にのってくれたので、デート日の調整もうまくいきました。

料金が安いからといってサポートが悪いような事はなかったです。(女性)

エン婚活に入会し、毎月だいたい6名ほどの方を紹介していただきました。

どの方も私の性格や希望を考慮してもらっていたので、かなり魅力的な人だなと思いました。

プロフィールを見てみると、まず写真からしていいなと思える女性が多い印象でした。

仕事は保険営業の方だったり、美容関係、OL、看護師、保母さん、弁護士など、ほんとにいろいろな女性の方が登録しているのだなと思いました。

ただ、どの方も一緒にいて緊張してしまったので、なかなか話が続かずに嫌われてしまって、真剣交際にまでは発展しませんでした。(男性)

エン婚活はたまたまプレスリリースで知ったサービスで、入会金1万円、月額1万円くらいで入会できる結婚相談所とのことでした。

他の結婚相談所と比べる明らかに安かったので、思い切って入会してみました。

とりあえず、入会すると担当者らしき人からメールが来て、独身証明書や卒業証明書を提出するように言われました。

他にも身分証のコピーとか全ての書類がそろった時点で活動が始められるようです。

結婚相談所と言っても支店とかはないので、ネットで完結できるのは、手間が省けていいと思います。

料金もその分安いですし。(女性)

登録料無料キャンペーン中に申込み2か月が経過しました。

毎週水曜日にエン婚活側からマッチング相手のプロフィールが送られてくるのですが、週によって1人だったり3人以上だったりしました。

確認したところそのタイミングで自分の希望条件に近しい人の数が違うからとのこと。

自分でプロフィール検索してアプローチするサービスではない為完全に受けの婚活でしたがコンシェルジュがマッチング相手を選別してくれるので他の婚活サービスと比べて初回デートに進める割合は高い印象。

4人紹介され1人良さそうな人がいたのと、やはりコスパは相当いいのでもう数か月続けたいと思っています。(男性)

エキサイト婚活の口コミ

私の出会った人の職業は普通のOLさんが多く、看護師さんなどもいました。

外見は地味な人が多くて、性格は皆さん優しそうな感じでした。

結婚相談所のような堅苦しい感じはなくて、気軽にメールをして、趣味や話が合えばお互いに会うといった気軽さがありました。

ものすごく結婚に焦っていなければ、気軽な婚活サイトで趣味などを通した気軽な出会い方も良いのではないかと思います!(男性)

時間がないときでも気軽にメールをきになる女性におくって返事を待っていればなにかと連絡がとれるところですかね。

また真剣に結婚を考えている女性を対象にしているところが良かったですかね。

遊びではこまりますからね。

また健康保健所や免許証のコピーの提示が必要であるために、かなりの安心感がありました。

このサイトは本当に真面目に結婚を考えているサイトであるので信じて頑張ってみてはいかがでしょうか?

私は結婚相談所で高い金額をだしてまで婚活しましたが、最終的にはお見合いもしても良い結婚相手はいませんでした。

しかし、このサイトに登録して二か月したところで出会った人が今の妻です。

今は子供にもめぐまれ幸せですので、このサイトに感謝しています。(男性)

エキサイトは登録するときの質問事項が非常に多いので簡単な気持ちで登録しようとすると、結婚メンドクサイと思います。

でもそのおかげであまり変な人がいなそうな印象でした。

真剣な出会いをサイトで見つけたい人は登録してみても良いと思います。

そして登録した当時のエキサイトは顔写真を、お願いして本人に見せてもらう形だったので、だれでも顔が見られるサイトでは困るという人には良いと思います。

私は10人ほどに出会いました。

自分の住んでいる地域からそこまで離れていない方とデートしました。

でもだいたいメールの印象と実際会った時の印象は変わるもので、大体1度会うと、もう次はないなと思うことが多かったです。

ただ、会えないってことはあまりなかったです。

ちゃんと連絡を取り合って、人の多いところで初めは待ち合わせをして、食事をしてみて人柄を知る感じだと思います。

メールの段階で会ってもらえる人は返信も早いので、メールの対応をよく意識しておくのも大事だと思います。(女性)

健康保健所や免許証のコピーの提示が必要であるために、かなりの安心感がありました。

時間がないときでも気軽にメールをきになる女性におくって返事を待っていればなにかと連絡がとれるところですかね。

また真剣に結婚を考えている女性を対象にしているところが良かったですかね。

遊びではこまりますからね。

また健康保健所や免許証のコピーの提示が必要であるために、かなりの安心感がありました。(男性)

真剣に結婚を考えている方が多かったのが印象的ですがなかには中途半端な気持ちで出会いを軽く考えていて出会いを求めている方もおおかったようなきになりました。

特にいろんな条件を持っていて結婚が難しい人やどうしても結婚しないとみたいな方も多かった気がしました。

このサービスを受けて実際に何人かの女性とお会いしていろんな出会いがありましたが本当に一生懸命に活動してみると結果はいつかはでてくるとおもいます。

出会い系サイトや婚活サイトはパートナーを見つけるにあたってあまりいい印象をもたないかたも多いと思いますがそうではないですよ。

このサイトで私は妻と出会い結婚しました。

子供にも恵まれて幸せです。

「皆さんもがんばってくださいね」(男性)

自分に合う婚活サイトを見つけよう

婚活サイトの口コミを紹介しました。

婚活サイトにはメリットもあればデメリットもありますが、結婚したいという人の気持ちを叶えようとしてくれるサイトばかりですよね。

自分に合う婚活サイトを見つけて登録したら終わりではありません。

ここからが、戦いです。

素敵な人を見つけて、結婚まで進んでいきましょう。

この記事に関連するキーワード