婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月02日 更新

50代におすすめの結婚相談所BEST4【2018年版】

結婚したいと思っているけれど、現在50代で、同じく結婚したいと思っている異性と出会うにはどうしたら良いのか分からないと立ち止まってしまっている人はいませんか?

あなたと同じ50代でも、結婚したいと思っている人は少なくありません。

今まで、結婚したいと思いながらも、チャンスがないままに気づけば50代となってしまっていたという人。

また、今までは結婚したいとは思っていなかったけれど、50代になり、やはり結婚したいと思うようになったという人。

他には、過去に結婚していたことがあるけれど、離婚したり死別したりといったことで、今は独身で過ごしている50代の人。

そのような人達が結婚したいと思ったとき、具体的にはどのような行動を起こせば良いのか分からないまま、時が過ぎていくのを歯がゆい気持ちで過ごしているのかもしれません。

50代の婚活は結婚相談所がおすすめ

結婚したいと思っても、出会いがないことで悩んでいる50代の人は多いのです。

普段の生活の中で出会いを期待してみても、周りの同年代はほとんどが既婚者であるため、独身同士の出会いは少なくなってしまうでしょう。

また、たとえ独身の異性がいたとしても、相手が結婚願望があるかどうか分からないために、足踏みしてしまうといったことも起こりがちです。

出会いに悩んでいる50代の人は、本当に結婚したいという気持ちであれば、結婚相談所を利用してみることをおすすめします。

結婚したい人達が集まっていますから、結婚話もスムーズに進みやすいというメリットがあります。

ただ、50代となれば、どこの結婚相談所でも良いというわけではありません。

50代からの中高年の婚活に力を入れている結婚相談所を利用することで、より早く結婚に結びつきやすくなるのです。

そこでこれから、50代の人におすすめの結婚相談所について紹介していきます。

あなたもこれをきっかけに、結婚相談所への入会を前向きに検討してみてくださいね。

50代におすすめの結婚相談所

50代におすすめの結婚相談所「楽天オーネットスーペリア」

楽天オーネットスーペリアは、楽天グループである株式会社オーネットが運営している結婚相談所です。

楽天オーネットスーペリアの特徴として、会員の年齢制限があります。

男性は50歳以上、女性は45歳以上の人のみが入会することができます。

これは、一般的な結婚相談所の年齢制限とは逆に、若い年代の入会はできないといった制限方法です。

このことから、50代の人が特に気にしがちな「結婚相談所に入会しても、若い人が多く自分に適したお相手が少ない」とか、「若い人が多いとそちらに異性の人気が流れてしまい、かなわない」といった心配から解放されます。

また、50代で結婚したいという人の中には、やはり過去に結婚したことがあるという人、つまり婚姻歴がある人も多くいます。

そういう人が再び婚活をしようとするとき、そのことで「自分は初婚ではないから」とか「子どもがいるから」と、かえって気兼ねしてしまう人もいると思います。

しかし、楽天オーネットスーペリアの会員は、70%以上が婚姻歴のある人ですから、気兼ねする必要はありません。

同じような経験をして、理解し合えるような異性とも出会いやすくなっていると言えるでしょう。

大手企業楽天グループの運営ということで、安心感がある他、会員数も4万人以上と多いこともおすすめのポイントです。

オーネットスーペリアの料金

50代からの婚活は、老後にお金も残しておきたいということから、その料金も気になるところです。

オーネットスーペリアでは、入会金が30,000円、月会費が10,000円、成婚料が0円となっています。

費用の点でも利用しやすく、50代に大変おすすめの結婚相談所です。

50代におすすめの結婚相談所「ノッツェ」

ノッツェは、株式会社結婚情報センターが運営しています。

1993年設立と歴史も長いので、名前くらいは知っているという人がほとんどだと思います。

そんなノッツェは、50代からの婚活も積極的にサポートする体制が整っていることがおすすめお理由です。

ノッツェでは、年代別にしっかりと婚活サポートしてくれる婚活アドバイザーがいるのです。

初婚でも再婚でも、あなたに合わせて的確なアドバイスをしてくれますから、50代ならではの不安なことも相談しやすい結婚相談所です。

入会前にも、50代以上の専用婚活カウンセリングが無料で受けられますから、まずはそちらを利用してから考えてみても良いと思います。

ノッツェのサイトからは、50代で成婚した人達の体験談も読むことができるので、励みになりますね。

また、50代でインターネットが苦手な方は、郵送会員として書類での紹介プロフィールを送ってもらうことも可能です。

すでに他の結婚相談所の利用経験がある人の乗り換えでも、サポートがありますおすすめです。

ノッツェの料金

気になるノッツェの料金は、月額4,860円から、コースによって異なります。

相談しながら、あなたに合ったコースを選ぶことができるのも、おすすめのポイントです。

入会金が30,000円、活動初期費用が47,500円です。

50代におすすめの結婚相談所「パートナーエージェント」

パートナーエージェントは、株式会社パートナーエージェントが運営している結婚相談所です。

パートナーエージェンが50代におすすめの理由として、中高年専用のコース「PAX MEMBERS(パックスメンバーズ」があるということです。

全ての年代で利用者の多いパートナーエージェントですが、このパックスメンバーズは、40代~60代の人限定のコースとなっています。

ただし、地域により年齢制限も異なり、女性の場合は関東地域の54歳以下の方のみ、入会することができます。(その他の地域は49歳まで)

パックスメンバーズは、男性の入会審査が厳しめで、収入証明書の提出も必須となりますから、50代といえども実はリストラされていた、という男性と出会う心配はありません。

老後に生活のことで不安を抱えたくないと思っている関東50代前半の女性には、おすすめの結婚相談所です。

尚、パートナーエージェントは、1年以内に結婚ができるようにということがコンセプトとなっていますから、婚活をし始めたら早めに結婚したいという50代にもおすすめできる結婚相談所なのです。

パートナーエージェントの料金

パートナーエージェントのパックスメンバーズの料金は、登録料が32,400円、ソロサポートコース初期費用54,000円、月会費15,120円、成婚費54,000円で、チームサポートコース初期費用102,600円、月会費17,280円、成婚費54,000円となっています。

チームサポートコースとソロサポートコースの違いとして、専任コンシェルジュらのサポートをしっかり受けて二人三脚で婚活を進めたい場合はチームサポートを、コンシェルジュによるプランを元にして自分のペースで進めたい場合はソロサポートをおすすめします。

50代の婚活として、特にアドバイスをしっかりと受けてサポートして欲しい場合には、チームサポートコースがおすすめです。

50代におすすめの結婚相談所「ツヴァイ」

ツヴァイはイオングループである株式会社ツヴァイの運営で、1984年設立と歴史ある大手の結婚相談所ですから、名前を知っている人も多いでしょう。

ツヴァイでは、50代からの婚活にも力を入れています。

婚活していくことに自信がない人や不安な人も、しっかりサポートする体制が整っています。

会員数は3万人と多く、その中で50代以上の会員の割合は、男性は約20%、女性は約10%となっています。

数字だけ見れば少ないと感じるかもしれませんが、全体の会員数の割合から考えれば、普段の生活では出会えそうもないほどの数の50代以上が会員として存在しているということが分かると思います。

ツヴァイの料金

ツヴァイの料金は、以下のとおりです。

ツヴァイのサポートがフル活用できる「パーソナルサポートプラン」が、入会初期費用が156,600円で、月会費が10,260円~です。

自分で積極的に申し込みなどをしたい方向けの「パーソナルサポートプランアクティブ」が、入会初期費用が113,400円で、月会費が10,260円~です。

この他、自分のペースで活動できるエリア限定「パーソナルサポートプラン」は、入会初期費用が86,400円、月会費が10,692円~です。
(エリアは旭川/盛岡/山形/甲府/長野/松本/富山/金沢/高松/松山/大分/長崎/熊本/鹿児島/サテライト店舗)

50代もおすすめの結婚相談所で希望が持てる

今まで、50代だからということで、もう結婚は無理かもしれないと諦めの気持ちを持っていた人もいたのではないでしょうか?

しかし、決してそんなことはありません。

確かに出会いの絶対数は、若い頃よりも少なくなってしまっていたかもしれません。

そこさえなんとかなれば、結婚することは不可能ではないのです。

現在50代のあなたと結婚したいと思ってくれる人との出会いは、ここでおすすめした結婚相談所で見つけやすくなります。

おすすめした理由は、やはり同年代が多く登録していることや、コンシェルジュ(アドバイザー)のサポートがしっかり受けられることが大きいです。

費用面では、思ったより高いかな、と思った結婚相談所もあったかもしれません。

しかし、サポート体制が整っている結婚相談所であれば、ズルズルと結婚できないまま会員で居続けることなく、比較的早い段階で成婚まで導くことも珍しくありません。

50代だからと結婚を諦めていた人も、これからは、おすすめの結婚相談所を利用して、新しい人生への第一歩を踏み出してみませんか?

この記事に関連するキーワード