婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月02日 更新

30代におすすめの結婚相談所BEST4【2018年版】

おすすめの結婚相談所

20代のうちは仕事を一生懸命頑張りたい、結婚なんてまだまだだ、なんて思っている人も30代になると「早く結婚しなければ」と焦るようになっちゃうんですよね。

それまでは結婚なんて考えたことがなかった人でも、30代になると1度は結婚を意識することがあると思います。

特に女性の場合は、30代になると出産のタイムリミットが近づいていることに気付くのです。

男性とは違い、女性は子供をいつまでも産めるわけではないので、子供がほしいのならば30代の今のうちに考えなければいけません。

そのため30代になると、周りも結婚していく人が増えるので、余計に「結婚」というものを考える時間が増えていくんですよね。

30代のうちに結婚したいという人は、是非結婚相談所に相談してみて下さい。

結婚相談所では女性の場合若い人が有利で20代ではないといい出会いがないなんて言われたりしますが、30代でもチャンスはあります。

そこで今回は、30代におすすめの結婚相談所について紹介します。

30代におすすめの結婚相談所

エンジェル

30代におすすめの結婚相談所1つ目は、「エンジェル」です。

こちらの結婚相談所は、性格や価値観のあう相手を見つけてくれます。

いくら結婚に焦りがあるからといっても、会わない人と無理に結婚しても意味がありませんよね。

結婚後もお互いにいい関係で生活していくためには、性格や価値観というものはとても大切なポイントになると思います。

エンジェルでは、独自の性格分析「AIPC分析」というものを採用しています。

そのため、自分に合う人がどんな人がわからないという人でも、安心して婚活が出来るのです。

もちろん、自分で相手を探すことも出来ます。

年収や外見などの外的な条件だけではなく、性格や価値観などの内面も含んだ条件設定も可能なので、より自分の条件に合う人を簡単に見つけられるのです。

また、相手との最適な交際方法を専門家がアドバイスしてくれるので、出会いから結婚までのスピードが早いんです。

20代であればゆっくり交際をしてから結婚を決めても遅くはありませんが、30代になるとゆっくり交際している時間はないですよね。

焦りは禁物とはいえ、早くいいパートナーを見つけたいという人は、こちらの結婚相談所がおすすめですよ。

結婚相談所に登録するのが不安という人もこちらなら安心できると思います。

何故ならエンジェルは、日本で初めて結婚情報事業者として経済産業省中小企業新事業活動促進法に基づく経営革新事業として認定されたそうなんです。

完全審査制ですし、セキュリティもしっかりしているので、自分の情報が外部に漏れることはありません。

怪しい人と知り合うことなく、サポートも充実している、そんな結婚相談所なんです。

プレマリ

30代におすすめの結婚相談所2つ目は、「プレマリ」です。

こちらの結婚相談所は、35年以上の実績を誇る株式会社ブライダルが運営元しています。

これだけ歴史がある結婚相談所だと、いい人に出会えそうな気がしますよね。

プレマリは、独身証明、卒業証明、年収証明の提出が必ずあります。

そのため嘘は許されません。

結婚相談所のような所って、嘘の申告をして登録している人達が多いというイメージを持ってしまっている人も少なくありません。

確かに、TVなどではよく結婚相談所で出会った人に嘘をつかれてしまったといったトラブルを特集していますよね。

でもこちらの結婚相談所では、このような証明が必ず必要になりますし、証明を偽造したら詐欺罪になります。

トラブルが起こらないように、運営の方でしっかりとチェックしてくれるので、安心して婚活が出来るんです。

プレマリでは、ブライダルコースというものがあります。

これは、出会いを探す始めの段階のもので、プレマリに登録したいという人はここからのスタートになります。

データ検索、メール交換で出会いを探します。

メール交際で気に入った方には、お見合いボタンでデートを申し込みます。

カウンセラーがお見合いをコーディネートしてくれるので、お見合いが上手くいかなかったらどうしようという不安を抱えることはありません。

他にも、VIPコースがあります。

VIPコースとブライダルコースでは何が違うのかというと、VIPコースの場合は、お見合いネットワークが使えるというのが大きな違いになります。

お見合いネットワークというのは、プレマリWeb検索とお見合いネットワークシステムから相手が検索出来るんです。

IBJ|日本結婚相談所連盟(全国型)、JBA|日本結婚相談協会(全国型)、良縁会(東海地区限定)それぞれの登録者を閲覧出来るので、出会いが沢山見つけやすいんです。

VIPコースの場合、登録は無料ですが、ネットワーク会員とのお見合いが成立した場合、1成立につき5,000円、成婚料金が100,000円になります。

Private Members Club

30代におすすめの結婚相談所3つ目は、「Private Members Club」です。

こちらの結婚相談所は、「プライベートライフの向上」+「恋愛・結婚」を目的としているため、他の結婚相談所よりも結婚への意識が低い人も少なくありません。

それなら他の結婚相談所の方が早く結婚出来るのではないか?と思うかもしれませんが、結婚相談所に登録したからといって必ず出会いが見つけられるわけではないですよね。

特に30代の場合は、男性から「結婚にがっついてる」なんてイメージをもたれてしまうこともあり、結婚相談所に登録しても中々声をかけてもらえなかったりすることもあるんです。

なので、最終的には結婚したいという気持ちを持ちながら、このように結婚だけの出会いではない場所に足を運んでみるのもアリだと思います。

友達から結婚相手へという流れも、悪くはないですよね。

Private Members Clubは、食事会、スポーツ、アウトドア、セミナーなどの リアルイベントを楽しみながら、会員専用SNSで交流を深めていきます。

完全な結婚相談所ではないため、価格も結婚相談所とは違いリーズナブルです。

他の結婚相談所では、初回に何万円も支払わなければいけなかったりしますが、こちらでは初回登録費5,250円と初回月会費2,100円のみです。

2ヶ月目以降は毎月2,100円かかりますが、結婚相談所と比べてみると安いことが分かりますよね。

また、他の結婚相談所とは違って成婚料はありません。

結婚に繋がる出会いを気軽に見つけたい、あまりお金をかけずに出会いを見つけたいという人におすすめです。

そしてこちらは、誰でも入会できるわけではありません。

有料会員の男性入会資格は、上場企業、大手企業、外資企業、国家公務員、大卒公務員、年収600万円以上、医師、経営者(役員)、弁護士、税理士、会計士、当社推薦者のみになります。

結婚相手は高収入がいい、しっかりと仕事をしている人がいいという人は魅力的な職業ばかりですよね。

男性は入会資格がわかる身分証+本人確認の証明書の 2点、女性は本人確認の証明書を提出することが義務付けられています。

身元はしっかりしていますし、職業にも嘘はつけないので、安心ですね。

結婚に向けてのサポートは他の結婚相談所に比べてみるとあまりありませんが、色んな形で出会いたいという人は、チェックしてみて下さい。

PREMIUM MEMBERS

30代におすすめの結婚相談所4つ目は、「PREMIUM MEMBERS」です。

こちらの結婚相談所は、男女共に写真審査を通過した方のみ登録が可能で、かつ男性は、上場企業、大手企業、外資企業、医師、歯科医師、経営者、弁護士、会計士、税理士、公務員、年収700万円以上のいずれか該当することが条件になるビジネスエリートを対象とした、業界で唯一のプレミアムな結婚相談所なんです。

Webを通じて写真審査を通過した方のみならず、当社が主催する恋活婚活パーティーにてスタッフが実際に会い、魅力的であると推薦者した方も登録しています。

つまり、スタッフ推薦の人がこの結婚相談所にはいるということです。

結婚相談所に登録して、相手のプロフィールを見ていても「この人は大丈夫なのかな?」と思うことってありますよね。

でもスタッフの人が実際に会っている人ならば、どんな人なのかも聞きやすいですし、スタッフの言葉には信憑性があると思います。

料金の方も、年齢や男女別に登録費として5,000円?必要ですが、月会費と成婚料は無料になっています。

異性にアプローチする場合も無料で、異性がOKの返答があった時のみ、男性5,000円、女性3,000円のマッチング成立費用が発生しますが、アプローチを受けた場合は無料になります。

別途5,000円の追加で当社カウンセラー仲介による1対1でのお見合い調整も可能ですが、他の結婚相談所に比べてみると破格ですよね。

こちらの結婚相談所では、年齢やエリアを加味して、自動で毎月第4日曜の13時以降に異性5名紹介してもらえます。

その中で気になった方がいたら、アプローチボタンを押せばお相手に気持ちが伝わり、更にお相手が承諾ボタンを押せばマッチング成立し、マッチング後はシステム上で4週間、自由にやりとりが出来ます。

もちろん、婚活パーティーに参加するなどで自分から出会いを探すことも出来ます。

こちらは、男性は30代が中心ということもあり、同世代の人と知り合いたいという人はおすすめの結婚相談所です。

まだ間に合う!30代なら結婚相談所

30代におすすめの結婚相談所について紹介しました。

「もう30代だから出会いがない」と決めつけず、結婚を諦めないで下さい。

確かに20代と比べてみたら男性からのアピールはされにくかったり、ちやほやしてもらえることは少ないかもしれませんが、30代だからといって全くチャンスがないわけではありません。

30代だからこそアピールできる部分もありますので、是非結婚相談所に登録していい人と出会い結婚を決めましょう。

今からでも遅くはありませんよ。

この記事に関連するキーワード