婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年07月31日 更新

20代におすすめの結婚相談所BEST4【2018年版】

結婚

あなたは20代で結婚したいと思っていますか?

晩婚化とはいえ、子供を産むことを考えたり、これから先のことを考えたりしたら20代のうちに結婚したいと思う人は結構いるんですよね。

20代なら結婚相談所に行かなくても出会いは沢山あると思うかもしれませんが、出会いは中々ないものです。

20代前半ならちやほやしてもらえていたのに、25歳を過ぎた辺り、つまりアラサーになると周りからあまり注目されなくなってします。

でもアラサーだからこそ、仕事も大きなことを任されるようになったり、恋愛の考え方が変わったりといい意味も持っているんです。

そんなちやほやしてもらえるばかりではやい20代が、結婚相談所で婚活を始めるのならばどんな所がいいのでしょうか。

そこで今回は、20代におすすめの結婚相談所を紹介します。

早い方が有利!20代におすすめの結婚相談所BEST4

エン婚活エージェント

おすすめの結婚相談所1つ目は、「エン婚活エージェント」です。

こちらの結婚相談所は、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です。

エン婚活エージェントの魅力の1つは安さです。

20代だとまだ社会人になりたてなので、お給料は少ないですよね。

その中で婚活をするとなると生活がキツくなってしまいますが、こちらの結婚相談所ならば、登録料9,800円と月会費12,000円のみで、入会後に、お見合い料や成婚料、退会料などの追加料金は一切発生しないため他の結婚相談所よりも安く婚活が出来るんです。

「結婚相談所は高いイメージ」というのはあながち間違いではありません。

でも結婚相談所を探してみると、こちらのように低価格な所もあるんです。

おすすめポイントは料金だけではありません。

エン婚活エージェントは、毎月6人以上の紹介を保証してくれています。

つまり、「今月は全く出会いがなかった」なんてことにはならないのです。

自分から積極的にアピールすることも出来ますが、積極的にいけないという人でも相手を紹介してくれるので安心して下さい。

出会いがあるからこそ、自分に合う人を見つけられるのです。

こちらの結婚相談所では、多くの人が1年以内に出会いを見つけて退会しています。

早く結婚したいと思っている人も、1年の婚活で結婚出来る可能性があるのならば嬉しいことですよね。

また、3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料や月会費を全額返金するサービスもあります。

何もせずに3ヶ月経って返金してもらおうというのはNGですが、努力の末にいいご縁がなかったという場合でもこういう制度があると嬉しいですよね。

その他にも、様々な無料コンテンツがあります。

例えば、自分と結婚したい人が何人いるか、自分の希望条件に合った人が何人いるか、自分の行動価値観診断などです。

こちらの結婚相談所に入るか迷っているという人は是非このような無料コンテンツから始めてみて下さい。

クラブマリッジ

おすすめの結婚相談所2つ目は、「クラブマリッジ」です。

こちらの結婚相談所ではまず、婚活マーケットや意識動向に基づいた、独自のサポートとプロデュースシステム、料金などについての説明会に出席します。

その後正式に入会すると、自分専任のプロデューサーがつきます。

こちらの結婚相談所では、この専任プロデューサーとともに出会いを見つけていきます。

そして次は、プロデューサーと共に目標を設定し活動とプロデュースプランの設計を立てます。

むやみやたらに出会いを探そうとしても、その先のことを考えていなければ上手くいくことも上手くいかなくなってしまいますよね。

きちんと段階を踏んだ婚活が出来ること、それがこちらの結婚相談所のおすすめポイントなんです。

出会いからお付き合いまで、専任のプロデューサーが付いてくれているので、いつでも安心です。

こちらの結婚相談所には3つのコースがあります。

初期費用を低価格に抑えて負担を軽くしつつ、結果にとことんこだわった成果報酬型のコースなのがスマートコースです。

登録料、活動準備費が共に30,000円です。

月額費が7,000円になります。

またお見合いをする度に5,000円の支払いが必要になります。

20代におすすめなのが、ヤングコースです。

こちらのコースは29歳までが選択出来ます。

登録料が30,000、活動準備費が25,0000円です。

月額費が8,000円になります。

成婚率・お見合い率の高い20代の方に提供する婚活ケアや隔月のキャリア面談も付いているお得なコースになっています。

女性人気のスタンダードコースは、婚活の軌道修正や課題を見つけ、目標を見直す毎月のキャリア面談に加え、精度の高い個別の紹介もついている、トータルプロデュースのコースです。

どのコースにも、マッチングラボ、みんなのフォト、共感マッチング、婚活パーティーなどに参加できます。

交際アドバイスや洋服のアドバイスなど常に一緒に出会いを探してくれる結婚相談所なので、一人で始めることが多く辛い結婚相談所よりも、こちらの結婚相談所の方が楽しく出会いを見つけられると思います。

BCブライダルセンター21

おすすめの結婚相談所3つ目は、「BCブライダルセンター21」です。

こちらの結婚相談所は、入会金が0円です。

婚活パーティーだったり婚活サイトでは女性が無料になることが多かったと思いますが、結婚相談所だとまず入会金がかかってしまいますよね。

でもこちらなら無料でお金がなくても安心して婚活を始められます。

もちろん、紹介書作成料や月額費などもありますので、一切お金を使わずに結婚というのは難しいですね。

こちらの結婚相談所ではまず無料予約が必要になります。

カウンセリグを受けて、入会します。

入会すると、専任カウンセラーが相手選びをサポートしてくれます。

自分のご希望に合った人も紹介してくれ、独自のインターネットシステムを利用し自宅で検索、申し込みを効率的に進める事もできます。

そしてお見合いになったらお互いの日程を調整し、日時と場所を決めていきます。

お見合いには付き添い立会いがいますので、安心ですね。

そしてこちらでは、トライアルデート期間と真剣交際期間が設けられています。

トライアルデート期間は、お互いにお互いのことをよく知っておくつまりはお試し期間のようなものです。

これから結婚に向けて付き合っていける人なのかどうかをここで見極めておいた方がいいですね。

真剣交際は言葉通り結婚に向けての真剣なお付き合いをする期間です。

どんな人がいるかわからないという人のために、無料で紹介してもらえるサービスがありますので、入会前に試してみて下さい。

出会いから結婚まで、様々な場面でサポートしてくれる人がいるので、困ったときはもちろんのこと交際や出会いに不安を感じた時なども専任カウンセラーに相談して解決していきましょう。

パートナーエージェント

おすすめの結婚相談所4つ目は、「パートナーエージェント」です。

こちらの結婚相談所では、まずは婚活アビリティ診断とカウンセリングで、自分がの婚活力にマッチした活動プランを明らかにします。

成婚までの目標期間を定め、ゴールです。

婚活アビリティ診断によって、自分の現在の婚活力を数値化し、婚活イメージにあった活動プランを決めていくので、失敗が少ないと思います。

パートナーエージェントでは、いくつかのコースがあります。

専任コンシェルジュをリーダーとするサポートチームのもと、スマート婚活プログラムを最大限に活用し、自分とパートナーエージェントの二人三脚で成婚を目指すコースが、チームサポートコースです。

スマート婚活プログラムをご活用しながら、コンシェルジュによる活動プランをもとに、自分のペースで婚活を進めるコースがソロサポートコースです。

ソロサポートコースの方が若干安く婚活が出来ますが、婚活を始めたばかりという人はチームサポートコースの方がおすすめです。

専任コンシェルジュによるインタビューを行い、最適な婚活設計を立てます。

相手とのコンタクトも専任コンシェルジュ同士が連携しながらサポートしてくれます。

専任コンシェルジュをリーダーとするサポートチームが交際中も相談、アドバイス、フォローアップしてくれます。

結婚できるように様々なサービスをしてくれるので、まだ婚活の経験がない20代でも上手く婚活出来るんです。

20代の今だからこそ結婚相談所

20代におすすめの結婚相談所について紹介しましたが、やはり20代は値段がネックだと思います。

登録料だったり、成婚料だったり結婚相談所はなにかとお金がかかってしまうのですが、その分本気で結婚したいと思っている人達が集まっているんです。

結婚相談所に登録したからといって絶対に結婚できるわけではありませんが、まだ20代だからこそ自分から動いてみたら結婚にぐんと近付けると思います。

結婚したいという気持ちがないのに、周りの声を気にして婚活を始めてもただ苦痛になってしまうだけなので、今現在結婚に対して気持ちがないのであれば周りに何と言われても無理に結婚相談所や婚活パーティーなどに行く必要はありません。

まだ20代だからこそ、自分がやりたいと思ったことを何でもやってみて下さい。

体力もまだありますし、大人になったら年齢関係なく出来ることは増えますが、年を取ってくると若かった頃のようにはどうしても出来なくなるんですよね。

だからこそ、自分が今出来ることを楽しんでやって下さい。

もちろん婚活も大切なことですが、無理してはいけませんし、疲れたら婚活疲れになってしまう前に早めに休みましょう。

今回は20代におすすめの結婚相談所でしたが、どれも20代だけが登録できるわけではないので、自分が結婚したいと思った時に結婚相談所に足を運んでみたり、サイトに入ってみて下さい。

結婚したいという強い気持ちがなければ、結婚相談所のスタッフも全力であなたの運命の相手を探すことは出来ません。

早く結婚したいと思っている人は是非結婚相談所も頭の中にいれておいて下さいね。

この記事に関連するキーワード