婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

違いは何!?結婚できる女性と結婚できない女性の特徴

結婚はしたいけど、結婚するには何からすればいいの?

結婚する方法がわからないという悩みをもつ女性の方多いと思います。
悩んでいるうちに周囲はどんどん結婚していくし焦りますよね。

自分にはなにか欠けているのか?なんて落ち込んでいる女性もいるかもしれません。
でも、自分を責める必要はありません。

原因を理解し改善していけばいいのです。

そんなあなたの為にここでは結婚するためにはどうすればいいか結婚する方法をお話していこうと思います。

結婚できない女性の特徴

そもそも「なぜ私は結婚できないのだろう?」と悩んでいる女性多いと思います。

もし自分に原因があるとすればなんでしょうか?

まずは結婚できない人とできる人の違いをみて、できない人の特徴に当てはまるならばそこから改善していきましょう!

清潔感がない

頭はぼさぼさで、プリン頭。
服装は伸びた服を着てだらしない。

そんな女性あなたが男性ならいやですよね?
男性は友達にも紹介できるような女性を求めます。

当てはまる方は清潔感を意識してみましょう。

モテる女性は派手すぎず清楚系。
ナチュラルメイクで笑顔が素敵な女性です。

良いところはどんどん真似しちゃいましょう!

わがままで自己中心的

あなたは自分の意見ばかり押し付けて、相手のことを無視していませんか?
男性は一緒にいて居心地がいい女性と結婚したいと思うものです。

しかし、あなたが自らその環境を壊すようなことをしていては結婚も遠のいてしまいます。

男性の話をしっかりと聞き入れることが大事です。
また、一緒にいたいと思われる女性は周りに気配りができて、甘え上手な女性です。

結婚というのは一生のことなので協力しあえるような関係であることが大事ですね。

ネガティブ思考

なんでもマイナスに考えてしまう女性はすくなくありません。

自分の悪い所ばかりみるから駄目なのです。
「私なんて・・・」「だって」「でも」など否定語をよく使う女性は要注意。

確かに自分の悪い所を知ることは大事ですが、そればかりに目がいってしまい、改善策を考えなければ悪循環ですよね。

男性からすれば、一緒にいて自分のことを否定ばかりしている女性をみていると疲れます。

仕事から帰ってきて明るい声で彼女が「おかえり!」と言ってくれるだけでも男性って疲れがふっとんだりするものです。

なんでもネガティブに考えるのではなく、前向き思考になるよう心がけましょう。

過去にモテていた・過去の栄光にすがっている

若いときにモテていたがため、今も自分は男をいくらでも選ぶ権利があると思い込んでいる女性。

これは危険です!
あなたは今も確かに綺麗かもしれません。

ですが、結婚となると話は別です!

「私に言い寄ってくる男は沢山いるからいいの」なんて呑気なことを言っていると周りにどんどん先を越されてしまいますよ。

外見も大事ですが、人間中身が大事!特に結婚となるとそうです。
ましてや自分はモテていたからといって相手に多くを求めすぎるのも駄目です。

高スペックな男性を求めてばかりでは結婚が遠のく一方です。

自分の中身を磨くと共に本当に相手に求めるものはなにか考えることが大事です。

年齢が高い

年をとると肌艶もなくなってきますし、しわが増えてきます。
35歳をこえると出産も難しくなっていくでしょう。

そういった理由から多くの男性は年齢が高い人よりも若い人を選ぶことが多いのです。

結婚できる女性の特徴

一緒にいて落ち着く

結婚生活は長いです。
付き合うだけなら、カッコいい人、年収がいい人などちょっといいなと思う人であればいいかもしれません。

しかし、結婚相手となるとこれからずっと一緒に暮らしていくので、一緒にいて落ち着かない人が相手だとずっとストレスを感じた生活になってしまいます。

だからこそ、結婚相手は一緒にいて楽で、心の底からリラックスできる人がいいでしょう。

思いやりがある

一人で暮らしているときは、自分が思った通りに暮らしていけば良いですが、結婚となるとお互いを尊重しながら一緒に暮らさなければなりません。

だからこそ、思いやりが必要なのです。

もし相手が思いやりのない人だったら、お互いがぶつかりあい上手くいかなくなってしまうでしょう。

まとめ

いかがでしょうか?

結婚できる人とできない人の違いはわかりましたでしょうか?

結婚するためには自分から行動することが大事です。
あなたは出会いの場に積極的に参加していますか?

出会いの場により多く参加し、いろんな人と出会う努力も結婚するためには必要です。

あなたの努力次第で結婚はおおきく近づくと思います。
出会いの場数を増やすことと相手を見極めることが大事になってくるので頑張ってみてください!

そうすれば、必ずあなたにいい人が現れるはずです。
あなたに素敵な出会いが訪れることを願っています。

この記事に関連するキーワード