婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年07月12日 更新

自己分析が甘い?結婚できないあなたには〇〇が必要

平均結婚年齢

結婚できない理由は〇〇だ」「モテる人は〇〇をやっている。」「結婚できる人は〇〇だ

ネット上に流れてくる記事は嘘ばかり。

美容にも気をつけているし、自分磨きに手を抜いていたわけじゃない。
出会いを求めて何度も婚活パーティーに参加。婚活サイトも試したけどやっぱりだめ。

「できることは全部やったのに、なんで私には出会いがないの?」

そんな心の叫びは誰にも届かなかった。

しかし、「あること」をしてから私の人生は180度変わったのです。

そして1年後、念願のゴールインを果たしました。

ではなぜ私が結婚できたのか?

それは「自分でも気づかない自分に気づくこと」ができたからです。

今までの私は「結婚できない人は〇〇だ」「結婚できるタイプは〇〇だ」という記事を見てはただやみくもにやるだけでした。

しかし、よく考えると「それって本当に自分に合っているの」「自分が結婚できない理由は本当にそれなの?」といろんな疑問が思い浮かびはじめました。

もっと自分のことを理解すれば、もっと自分にあった方法なら上手くいくかもしれない」そんな気持ちが募りました。

そして、私がたどり着いたのが「婚活EQ診断テスト」と「恋愛傾向診断テスト」。

大手結婚相談所が作っているこの2つのテストは信憑性も高く、いわば結婚するための「登竜門」と言われるテストです。

結婚できない理由診断テスト

婚活EQ診断テストは、パートナーエージェント社が無料で提供している心の知能指数を用いた診断テストです。

20問の設問に答えるだけで「自分に何が足りないのか」結婚できない理由を教えてくれるのでとても便利。

無料で受けることができたので、すぐにテストを受けました。

結婚できない理由診断テスト

次に受けたのが、ツヴァイの恋愛傾向診断テストです。

婚活は恋愛の延長線上にあるもの。

「どんな相手なら上手くいくのか」「自分の弱点はなんなのか」知ることができ、とても役立ちました。

結婚できない理由診断テスト

このテストでは、30問の質問を通して恋愛に必要な「自己コントロール力」「社会的倫理観」「共感力」「自己理解」「コミュニケーション力」「ポジティブ度」の6つの力を測ってもらいました。

診断結果は後に郵送で送られてくるのですが、自分の恋愛傾向タイプに合わせたアドバイスがもらえるのでお勧めです。

私自身、この2つの診断テストを受けて初めて「本当の自分」を知ることができました。

自分自身の婚活力(恋愛力)がどのくらいなのか」「何が足りていないのか」「どんな傾向が恋愛傾向があるのか」を知ることで、結婚への道が開かれたのです。

自分自身が認識している自分はほんの一部。
自分ではわかっているつもりでも、他人から見た自分はどうなのかわからないものです。

まずは、婚活EQ診断テスト恋愛力診断テストを受けて今まで見えていなかった自分を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するキーワード