婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月22日 更新

ぶっちゃけどう?婚活バスツアーの口コミ大公開!

婚活バスツアー

婚活の方法は色々ありますが、その中には婚活バスツアーなるものもあることをご存知ですか?

婚活バスツアーとはその名の通り、婚活をするバスツアーです。

日帰りで色々なところに行くバスツアー、旅行好きにはたまらない婚活ですね。

しかし実際、婚活バスツアーでの婚活は婚活が前進するような婚活になるのでしょうか?

そこで今回、婚活バスツアーのリアルを知るためにも婚活バスツアーの口コミからメリットデメリットを探ってみました。

婚活バスツアーはぶっちゃけどうなのか、参考にしてください。

婚活バスツアーってぶっちゃけどう?

婚活バスツアーはぶっちゃけどうなのか、口コミをまとめて出した婚活バスツアーで得られるメリットを紹介します。

相手の性格や行動力がわかる

婚活バスツアーでの婚活は、相手の性格や行動力がわかるから良い、という意見が多かったです。
バスツアーはバーベキューをするものだったり、観光するものがあるのですが、どれも婚活パーティーなどとは違ってずっと気を張って見せることは難しいです。
ちょっとしたことで素が出たりもします。

だからこそ、相手のリアルを見るためには良い、という口コミが多かったです。

グループ行動になることが多い婚活バスツアーなので、協調性があるかどうかも見ることができたり、思わぬアクシデントにどう対応するかなども見ることができることも。

そのため、最初に良い、と思っていた人がバスツアーが終わるころにはそこまで、という評価に変わっていたり、最初は冴えない人と思っていた人がバスツアー後はとても頼もしく見えていたり、様々な変化があるのもバスツアーの良いところですね。

興味のあるツアーが選べて最悪出会いがなくても充実した時間を過ごせる

旅が好きな人の口コミの中には、特に婚活が進展しなくてもバスツアー自体が面白いから婚活は二の次、という人も居ました。
タイミングが合えば婚活バスツアーで一緒だった人と付き合うのもアリかも、というような口コミです。

旅が好きな人は婚活バスツアー、良いかもしれませんね。

婚活バスツアー経験者の口コミ

さて、婚活バスツアーのメリットがわかったところで、婚活バスツアー経験者の口コミを見ていきましょう。
婚活バスツアーに参加して、実際のところどうだったのか、紹介します。

33歳男性の口コミ

ブドウ狩りの婚活バスツアーに参加しました。
果物狩りが好きなので、選びました。
また、このバスツアーにはブドウ狩りの他にも郷土料理を楽しめるイベントもあったので、とても楽しかったです。

出会いの方は正直イマイチでした。
最初はバスで自己紹介タイム、席もシャッフルしたりして色々な女性と会話もできはしたのですが……。

これはおそらく、これから改善されることだと思うのですが、少しタイムスケジュールがせわしない感じでしたね。
もうちょっと余裕が出ればもっと楽しめるんじゃないかなと思いますよ。

来ていた女性は年上が多かった印象です。

35歳男性の口コミ

全体的な感想としては楽しかった、と言えるのですが積極的な人じゃないと正直辛いかもしれません。
自分から話しかけなきゃいけないし、それができる人じゃないと気になった女性には声はかけられないかな……。

ツアー自体はアルコールありのサファリパークツアーだったので、初めてのサファリパークに大盛り上がりしたので楽しかったですね。
ただ、ちょっと帰りはすごく眠くてたまりませんでした。
これは私だけじゃなくて、周りも寝ている人が居たので同じ意見だと思います。

可愛い子というか、タイプの人は居ませんでしたが、面白かったのでまた参加したいです。

36歳女性の口コミ

友達が婚活バスツアーで彼氏を作ったので、私も!と思い参加しました。
福岡のツアーです。

バスでの移動時間が長いので、その間隣に来た人とお話します。
なので退屈、という感じはありませんが、そこまで仲良くなれる感じもないですね。
知り合い程度……ですかね。

私もそうですが、周りの女性陣も年齢が高めだったので、ひとり参加していた若い子は声かけられまくってましたよ。
なので若い子が参加すると、すぐカップリングできる可能性が高いんじゃないでしょうか。

私が参加したのは観光地をまわるツアーでしたが、友達は果物狩りのツアーで彼氏を作っていたので、もしかしたらまわるツアーよりも果物狩りとか体験するようなツアーの方が良いかもしれません。
一緒に何かを体験するって仲良くなるチャンスですから。

面白かったけど、友達と一緒に旅行に行った方が気が休まるしマイペースに観光できるので私はもう良いかなーって感じです。

29歳女性の口コミ

全体的に年齢層高めでした。
縁結びスポットを巡るバスツアーに参加したのですが、パワースポット的なところにわざわざ巡るのは初めてだったので楽しかったです。

バスツアーでは盛り上げ上手な司会者が居て、終始笑いっぱなし。
ショーを見ているみたいでした。
笑うとリラックスできるので、隣の男性とも楽しく会話することができましたよ。

でも出会いとしては微妙でした。
良い人も居たは居たんですけど、そこまで仲良くはなれず、でしたね。
たまになら参加しても良いかなーってかんじです。

本格的な婚活は婚活バスツアーじゃない方が良いと思いますよ。
あと、婚活バスツアーに参加するなら絶対、婚活バスツアーじゃなくても楽しめるようなバスツアーが良いと思います。

出会うぞ!って意気込みで行くと、ちょっとガッカリしちゃうかもしれないんで。
楽しむぞー、婚活はおまけ程度でーという気持ちでいけばきっと楽しめますよ。

35歳男性の口コミ

実は婚活バスツアーには5回ほど参加しています。
元々旅が好きで、バスツアー自体も休みに参加したりするほど好きだったんですよね。
なので婚活をするために参加していたというよりは、婚活はついででバスツアーメインで参加していました。

いちご狩りのバスツアーに行ったんですけど、いちご狩りは良いですよ。
女性と接近して会話したりするので、それはもう、ドキドキしました。
吊り橋効果を狙ってか、吊り橋を渡るシーンもあったりして……キャーキャーワーワー年甲斐もなく盛り上がって楽しかったです。

婚活バスツアーってグループ行動が主なんですけど、個人で仲良くなったというよりもグループで仲良くなったので、連絡先もグループで交換したんですよね。
婚活バスツアーが終わった後も、連絡先を交換したグループで集まってたまに飲み会を開いています。

自分にとっては友達ができたバスツアーでした。
その意味じゃ、良い出会いはありましたね。

婚活バスツアーはメインの婚活には向かないけどたまには良さそう

いかがでしたか?

予想通りの口コミと思った方もいれば、そうでなかった方もいるかもしれませんね。

婚活バスツアーの口コミをまとめると、メインの婚活には向かないけどたまには良さそう、という意見が多かったです。

メリットは旅が楽しい、デメリットは婚活がメインと言う感じではない、というものでしたね。

婚活をするのであれば、婚活バスツアーじゃない方が良さそうですが、息抜きにはもってこいでしょう。

口コミでも楽しかった、という意見がとても多かったです。

口コミの中には、結婚相手はできなかったけど友達はできた、という人も居たので、婚活仲間が欲しい人もバスツアー、良いかもしれません。

もちろん婚活の為のバスツアーですが、たまにはこういった手法で純粋に楽しむのも良いでしょう。

この記事に関連するキーワード