婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

婚活バーでの出会いってどんなもの?そもそも「婚活バー」とは?


みなさんは、婚活バーをご存知ですか?

婚活バーは結婚相談所やマッチングサイトに次ぐ、新しい出会いの場として現在注目されつつあります。

出会いを求めて婚活を始めてみたものの、結婚相談所は敷居が高いし、婚活パーティは人が多くて飛び込みにくい…と考えている人たちでも、婚活バーなら出会いを気軽に求めていくことができます!

婚活は自分から行動を起こしていくことが重要です。

自分から動かないと、お目当ての異性が見つからないかもしれませんよ。

まだ婚活を始めていない方でも、婚活バーから出会い探しを始めてみるのはいかがでしょうか。

今回は、婚活バーのシステムの説明と、婚活バーで出会いを見つけることのメリットをいくつか紹介していきたいと思います!

ぜひ皆さんも、興味を持ったら婚活バーで出会いを探してみてくださいね。

婚活バーで出会い探しをするためには?


さて、それではさっそく婚活バーで出会いを探すときの、仕組みについていくつか紹介していきたいと思います。

婚活バーで出会いを見つけるのが初めてという方でも大丈夫!

少しだけ婚活バーのシステムについて予習して、出会い探しをしてみましょう!

婚活バーで出会いを探すシステムは?

婚活バーとは、別名シングルスバーとも言われており、その名の通りバーで出会いを探すことができるサービスです。

最近相席カフェというのもありますよね。

基本のシステムは相席カフェと同じような感じで、同じ席に座った異性と一定時間食事やお酒を楽しむことができます。

多くの婚活バーでは男性は3000円~5000円ほどで一定時間参加することができ、女性の場合一定時間以上いれば、無料か1000円以で収まることが多いです!

婚活は何かとお金がかかりますので、女性の場合ぜひ婚活バーで出会いを探してみるといいかもしれませんね!

婚活バーの身元登録で、安心して出会いを探すことができる

婚活バーは、多くが会員制のシステムになっていて、身分証明をしたうえで出会いを探していくことができます。

クラブや出会い系サイト、ナンパで誘われるというのは、女性も男性も少し怖いですよね。

そんな時に、身分証明がきちんとされている婚活バーでの出会い探しなら安心です!

お互いに安心して、婚活バーで出会いを探していくことができます。

また、婚活バーは会員制を導入していますので、会員登録してしまえば自由に出会いを探しに行くことができます。

会社帰りでもいいですし、暇になった休日でも大丈夫です。

気軽に婚活バーに行って、出会いを探すことができますよ。

婚活バーで出会いを探すメリットを教えて!


さて、ここまでで婚活バーの仕組みについて少しお分かりいただけたでしょうか。

婚活バーなら、気軽に出会いを探していくことができます。

そして、婚活バーで出会いを探すメリットをいくつか紹介していきたいと思います。

ぜひ婚活バーで出会いを探して、実際に体験してみてくださいね。

婚活バーはじっくり話せる!

婚活バーでの出会いは、複数の異性と出会うことができるというのが特徴です。

決められた時間内で婚活バーのスタッフさんに誘導されて、女性が男性の席に動いて出会いを探していくことになります。

婚活バーの多くは、男性は出会った分の女性の利用料金を少し払うことになりますが、それでも短時間で多くの出会いをすることができますので、効率的に気になる人を見つけていくことができます。

また、婚活パーティや街コンなどでは大体フリータイムが決められていて、早いスパンで男女の入れ替わりがありますよね。

じっくり話したいと思った人にも時間が来てしまうとあまり話すことができません。

自分のアピールポイントが相手にうまく伝わらないこともあります。

そんな時に婚活バーでの出会いは、大体20分で一人の人とお話しすることができますので、じっくりとお話しすることができます。

連絡先交換までの流れもスムーズに進むかもしれませんよ。

婚活パーティや街コンでの出会いに少し物足りなさを感じている人ではとてもいいメリットになるかもしれません。

しかし、注意しておきたいのが、ある一定時間同じ人と話さなければいけないという点は、デメリットにもなりうるということです。

あまり会話が弾まない人でも一定時間は一緒にいなければいけないので、他の人に移ることができないので、きまずい時間になるかもしれません。

しかし、連絡先交換は強制ではないので、ある程度割り切って楽しんでしまうのもいいかもしれません。

パーティや合コンでは連絡先をみんなで交換しようといった流れになるかと思いますが、婚活バーでの出会いはそのような心配はありませんよ。

婚活バーの出会いは自然な出会いになりうる!

婚活の方法は結婚相談所やお見合い、マッチングサイトなどたくさんありますよね。

しかし、「ネットで出会った」とか、「結婚相談所であった」などはなかなか周囲の人に打ち明けにくいのではないでしょうか。

人にもよると思いますが、婚活バーでの出会いの場合「バーで出会った」と紹介することができます。

そのような紹介をするときに後ろめたい方でも自然な出会いとして紹介することができると思いますよ。

恋活というよりも、婚活に真剣な人が多い!

婚活バーは、その名の通り結婚を前提としたお付き合いができる人との出会いを探すことができる場所です。

会員登録や身分証明の制約がある分、真剣に結婚相手を探している人の場合では、婚活バーでの出会いはとてもいいものになると思います。

どちらかというと相席屋や合コンなどでは遊べる女性を探すくらいの軽い気持ちでのぞむ方も多いので、婚活バーは真剣な出会いを探している人たちにとてもおススメです!

婚活バーではお酒も挟むので、カフェなどでの出会いよりも会話がスムーズに進むと思いますよ。

雰囲気もバーと同じように暗めの部屋で落ち着いた雰囲気なので、意外と会話が進むかもしれません。

しかし、連絡先交換などはある程度自分から切り出してアプローチしてみる必要があります。

ぜひいいお相手を見つけたら積極的に連絡先を聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

婚活バーで出会いを探してみよう!


さて、ここまでで婚活バーでの出会いの探し方をある程度ご理解いただけたでしょうか?

婚活バーはお酒を飲み、食事をしながら落ち着いて出会いを探すことができます。

婚活バーのスタッフさんの手助けもありますので、どのようにすればいいのか仕組みが分からないという人も安心です。

婚活バーは、新しい形の出会いの場だと思います。

じっくりと、婚活バーの落ち着いた雰囲気で異性との出会いを探すことができるので、あまりパーティなどのがやがやした雰囲気が得意ではない方にはとてもおススメです。

結婚相談所のような堅苦しさはなく、仕事帰りや暇な時間にふらっと立ち寄って婚活を進めていくことができるのが魅力の一つです。

さらに、婚活を真剣に考えている人が集まりますので、結婚相手を探すにはもってこいだと思います。

婚活が初めてで、あまりよくわからないという方も、婚活バーで出会いを探してみるときっかけとしてつかみやすいですよ!

今の時代、婚活は自分から始めないと、出会いすら、なかなか見つけることが困難になってきました。

結婚を意識し始めたら、早々に自分でなにか一つでも行動を起こしてみた方が得策です。

あまり婚活をしたことがない方も、手始めに婚活バーで出会い探しを始めてみるのはいかがでしょうか?

ぜひ皆さんも、きっかけの一つとして、婚活バーで出会いを探してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード