婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

婚活アプリの優良3社比較!有料と無料は何が違うの?

婚活したいけど時間がない、結婚相談所は敷居が高い、そんな人に支持されている婚活アプリですが、無料のものと有料のものがありますよね。

婚活アプリであれ、利用するからには確実に出会いたい、そんな人も多いのではないでしょうか。

婚活アプリは有料と無料どちらがより出会えるのでしょうか?

出会えるか出会えないかで言えば、実は有料でも無料でも出会うことができます。

ですが、有料と無料を比べると出会える人の質が違います。

結論から言うと、婚活するために婚活アプリを利用するなら有料婚活アプリが良いのです。

そこで今回は有料アプリを使った方がいい理由と無料アプリと有料アプリの違いを紹介します。

婚活アプリで婚活を始めようとしている人は是非参考にしてみて下さいね。

婚活アプリは有料がおすすめの理由

婚活アプリは何故有料がおすすめなのでしょうか。

3つの大きな理由をピックアップしてみました。

有料でお金がかかったとしても、お金をかけるだけのメリットが有料婚活アプリにはあるのです。

それぞれ見てみましょう。

本気度の高い男女が集まる婚活アプリとは?

婚活アプリには無料、男性のみ有料、男女ともに有料、とありますが、この中でも男女ともに有料である婚活アプリの方が、婚活に本気である人が多く集まっているため、婚活には男女ともに有料である婚活アプリが最適であると言えます。

無料の婚活アプリに登録してみると分かりますが、どうしても年齢層が若い人ばかりですよね。

中には本気で婚活している人も居ますが、その人に出会えるまで色々な人と会話する必要がありますし、忙しい人は特にこういった「婚活に本気であるか判断する時間」が惜しいと思いますので、そう考えると婚活に本気な人もそうでない人も入り混じる無料婚活アプリは婚活には向いていないのです。

それならば多少お金がかかろうとも、時間のロスもなるべく少なくなる、婚活に本気である人の方が多い有料の婚活アプリを利用した方がまだ、婚活に本気である人とのマッチングも期待できるというものです。

無料婚活アプリは確かに粘れば出会えるかもしれませんが、時間のロスが著しいため、なるべく早く出会いたいという人は有料婚活アプリを利用することをおすすめします。

遊びの目的の男女が集まる婚活アプリとは?

婚活アプリの無料、有料での違いと言えばやはり、冷やかしの差もあるでしょう。

無料だとメールアドレスさえあれば登録できるようなところもあるため、そういったところですと、男性が女性を装うのもその逆も簡単にできるわけです。

世の中には人が本気になっているのを見て面白がる悪趣味な人も居ますから、そういった悪ふざけを好む人たちにとって無料の婚活アプリと言うのは格好の遊び場にもなるわけです。

また、年齢層も幅が広すぎて出会いたい年齢層の人に出会えるまで時間をようしたり、こちらは婚活で利用しているのにあちらはただ体の関係を持ちたいがために婚活アプリを利用していることもあります。

無料婚活アプリは既婚者でも独身を装うのが簡単なこともあるため、そういった婚活に励んでいる人をあえて狙い、不倫の関係にもつれ込もうとする悪い人も無料の婚活アプリには多いため、その意味でも婚活するなら有料の婚活アプリが良いと言えますね。

信頼できる婚活アプリの特徴

有料の婚活アプリの中でも優良とされる婚活アプリには、提出物を提示したらそのアプリのお墨付きの称号を得ることができるというシステムを導入しているところもあります。

そういったところは本当に未婚であるのか、資料の提出をすることができるため、既婚者が独身を簡単に装えないようになっています。

中には、既婚者であっても独身だと装う人も居ますが、そういった人であるかどうかをお墨付きの称号があるかないか見ることによって判断することができるわけです。

今までどのアプリで出会っても騙されたり冷やかされたと言う人ほど抵抗があるかもしれませんが、こういった資料を提出できる婚活アプリを利用するのは大変おすすめの婚活法です。

ただし、こういった提出物はチェックされ、お墨付きの称号を得ることができるまでに時間が必要な場合が多いようです。

ひとつひとつを丁寧にチェックしているからこそだとは思うのですが、早く出会いたい人にとってこういった待ち時間ももやもやしてしまいますよね。

そういった待ち時間を減らすためにも、有料の婚活アプリを利用することを決めたらすぐにどういった提出物が必要なのかをチェックして、役所などに行きあらかじめ提出物を取得しておきましょう。

こうすることですぐに提出もできますから、かなり時間も短縮されます。

とはいえ、それでも時間はかかりますが、婚活サイトでの婚活は、まず文字などでお互いを知ってから出会うことが大事であるため、提出物が認定されるまでの時間を自分に合いそうな人を探す時間に当てても良いでしょう。

探す場合もお墨付きの称号を持つ人を探すことで独身を装う既婚者や冷やかしをある程度避けることも可能です。

出会えるだけではない婚活アプリの共通点

無料アプリでも出会えることは出会えますが、無料で人が多い分、探すのが手間です。

中には未成年が登録していることもあるため、そういった意味では無料の婚活アプリで出会って結婚できた人たちはかなり運が良かったと言えるでしょう。

時間を短縮したい、本気の人と出会いたいなら断然有料の婚活アプリです。

大体のところが月額制度を設けているため、その点も安心できますね。

ポイント制のところはメッセージのたびに課金しなければならなくなるため、できたら月額制度のある婚活アプリが良いですね。

婚活はとにかく本気の人を探しだし、その中でも自分に合う人を探すために沢山の人と出会うことが大切ですからね。

出会える婚活方法をしっかりと見極めて、婚活を成功させてください。

おすすめ婚活アプリ3選

タップル誕生

タップル誕生はサイバーエージェントが運営する婚活アプリです。
趣味でつながるということをキャッチコピーにして、多くのメディアに露出しています。

with

withはメンタリストのDaigoが監修している婚活アプリです。
無料の恋愛診断が受けられたり、Daigoの恋愛戦略講座が無料で見れたりするので、マッチング機能以外のコンテンツも豊富です。

withについて知りたい方はこちら!

withの詳細を見てみる

ユーブライド

ユーブライドは、結婚相手の条件を設定できたり、逆に自分の結婚観をアピールすることような設定をすることができる機能があります。

また、男女ともに料金がかかるため本気度の高いユーザーが集まっており、また専門スタッフのサポートもあるので、よりリアルの婚活に近いアプリだと言えるでしょう。

ユーブライドについて知りたい方はこちら!

youbride -ユーブライド-の詳細を見てみる

まとめ

いかがでしょうか?
婚活アプリのイメージが湧きましたか?実際出会いを求めているユーザーはたくさんいるので、アプリを上手く駆使して結婚に興味がある相手とマッチングできるよう、自分磨きをしながら頑張りましょう。
あなたに素敵な出会いがあることを願っています。

この記事に関連するキーワード