婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月01日 更新

意外とアリかも!彼女いない歴が長い男性の魅力とは?

彼女がいない歴の長い男性に、どのような印象がありますか。

「女性慣れしていないから、一緒にいてもつまらなさそう」
「なにか問題があるに違いない…面倒くさそう。」

そのように考えているみなさんは損しているかも知れませんね。
なぜなら、彼女がいない歴が長い男性ならではの良さを知らないのですから。

ここでは、彼女がいない歴が長い男性の魅力を紹介していきます。

彼女いない歴の長い男性と付き合うメリット

彼女いない男性とデートをする女性
彼女いない歴が長い男性は、あなたの恋愛対象に入りますか?
女性の中には、「彼女いない歴の長い男性の方がいい!」と感じる人もいるようです。
恋愛経験が浅い男性の方が魅力的だという意見は、少なくありません。

何年も彼女がいない男性と付き合うメリットには、どのようなものがあるでしょうか。

【1】元カノたちと比べられることが少ない

恋愛経験・女性経験が少ないことは、メリットのひとつ。
なぜなら、新鮮な気持ちであなたと向き合ってくれるからです。

多くの女性と恋愛を経験している恋多きモテ男性は、理想が高くなりがち。
女性に多くのことを要求してしまう傾向があります。

それに比べて彼女いない歴の長い男性は、目の前のあなただけを見てくれます。
男性から、ぐいぐい迫られるのが苦手だという女性には、特にぴったりなのかもしれません。

【2】勉強熱心で、真摯な対応をしてくれる

彼女いない歴が長い男性は、慎重です。
友人の意見や、書籍・インターネット・流行のドラマやアニメなど、あらゆるものを参考にするでしょう。

女性との向き合い方をよく調べて、失敗をしないように慎重に誠実に行動しようと心がけるため、レディーファーストだったり聞き上手だったりと気の使える人が多いです。

デートスポットを調べてきてくれたり、あなたの小さな変化に気が付いてくれたり。
彼女いない歴が長い男性とデートをすると、「どうしてこんなに素敵な人が、恋人を作らないんだろう?」と驚かされることも多いです。

【3】下手な駆け引きがなく、本気で話せる

恋愛経験の少ない男性は、下手な恋の駆け引きなどをしません。
あなたを、安心した気分にさせてくれることでしょう。

まっすぐで素直な気持ちを、そのまま言葉や態度で示してくれる男性が多いです。
彼女いない歴が長い男性と一緒にいると、いつの間にか自分まで素直な気持ちになることができ、本気で話し合いができる雰囲気になりやすいようです。

短期的な恋愛のドキドキではなく、ゆったりと落ち着いた関係を築きたいならば、彼女いない歴が長い男性はおすすめです。

【4】あなたの思い通りのデートができる

彼女いない歴が長い男性は、恋に奥手な方が多いかもしれません。
デートの際には、あなた好みのデートコースを提案しやすいでしょう。

あなたの好きなことを共有しながら、楽しい時間を過ごしやすいと言えます。
「物足りない…」
「リードしてくれないなんて、頼りない…」
と、思ってしまうのならば、彼をあなた好みに育てるつもりで向き合ってみてはいかがでしょうか?

彼女いない歴の長い男性の「本音」とは?

彼女いない歴が長い男性
彼女いない歴の長い男性は、どうして恋人がいないのでしょうか。
いったいどのような考えを持っているのでしょうか。

彼女がいない理由は人それぞれ

彼女いない歴が長い男性に理由を聞くと「たまたまできなかっただけ」と答えたりします。

職場に女性があまりいなかったり、趣味や仕事が忙しくて女性と遊んでいる暇がなかったり、という理由を挙げる人が多いです。

また、「彼女ができないのではなく、つくらない」という意見もあります。

特定の女性を恋人にしてしまうと自分の時間が減ってしまう
相手のことを考えなくてはならなくなってしまう
他に優先したいことがある
今の自分では、恋人を作る余裕がない

男性は女性に比べて、恋人がいるかどうかということに無頓着だったりします。
恋愛にまったく興味がないわけではないが、彼女という存在にも特にこだわりはないという男性は少なくありません。

そういった方に恋愛の楽しさや彼女がいる事の良さなどを教えてあげることができたのなら、きっとその人は人生の良きパートナーになってくれるはずです。

彼女いない歴の長い男性を振り向かせる方法

さて、彼女いない歴の男性の魅力がわかってきたところで、そんな男性と付き合うにはどうしたらいいのか考えてみましょう。

あなたから積極的に好意を伝える

恋愛経験が少なく、恋に奥手な男性の場合は、なかなか男性からアプローチしてくることは少ないです。
告白は男性からしてほしい!というこだわりは、ここではNG。
あなたから積極的にアタックしましょう。

彼女いない歴が長い男性は「自分のことを好きになってくれる女性が、いるはずがない」というネガティブ思考が働いてしまう場合も多いです。
あなたがひっそりと好意を向けても、なかなか受け取ってもらえないことがあります。
はっきりとわかりやすく、アピールするといいかもしれません。

彼女いない歴が長い男性は“鈍感で全く気がつかない”というケースも多いので、しっかり好意を言葉で伝えてどんどんアプローチしましょう。

「女性への幻想」をゆっくり解いていく

彼女いない歴の長い男性の中でも、特にいままでに一度も女性と付き合ったことが長い男性は、女性に対して幻想を抱いてしまっている場合があります。

男性が抱きがちな女性への「幻想」

女性には、体毛が生えないと思っている。
腕も背中も、すべてがツルツル肌だと思っている。
常にいい匂いがすると思っている。
部屋でもふわふわ・ひらひらの部屋着を着ていると思っている。
部屋には、くまちゃんのぬいぐるみがあると思っている。
下ネタなんて話さないと思っている。

上記は、ちょっと大げさな意見も含まれているかもしれないですが、このような発言をする男性は意外に実在するものです。

「化粧を落としたら別人だった」
「家事や料理はみんなできるものだと思っていた」
といったように、自分が考えていた女性像と違う面を目の当たりにすると、がっかりしてしまうようです。

男性が思い描く理想の女性像を、全く壊さないようにするのは難しいことです。
男性の幻想をあっさりとぶち壊してしまうのではなく、徐々に思い込みを解かしていくようにするとよいでしょう。

そして、徐々に二人の距離が縮めながら、お互いを理解し合い、ありのままの姿をさらけ出せる関係を築けるとよいですね。

気になる男性とうまくいくには?

彼女いない歴の長い男性を落とした女性
うまくいく恋愛の特徴のひとつは、「適切なマーケットで戦うこと」です。

例えば、もしあなたが30歳だったら、若い女性にしか興味がない男性は、恋愛対象から外すべき。
20代限定の婚活パーティーなんかに参加してしまったら、オバサン扱いされてしまいますよね。

恋愛がうまくいく秘訣は「自分自身をよく知っていること」なんです。
彼氏がいない独身女性のなかには、自身の恋愛・結婚観に自信が持てない女性が多いです。

恋愛以外の人間関係や仕事は、器用にこなすことができるのに、恋愛面には自信が持てずに、自分のことを過小評価してしまっていたり、自身の強みを理解していないせいで損をしたりしています。

まずは自分を知ることから!自己分析はこちらから▼

無料で試せるツヴァイの【恋愛傾向診断】をやってみる

恋愛偏差値ってどうやって調べるの?

あなたの “本当の恋愛力” はどれくらいなのでしょうか。

自分自身の恋愛を、客観的に見つめ直すのは難しいことです。
しかし、あなた自身の恋愛の“強みや弱点”を自分で知っていことは、うまくいく恋愛に欠かせない条件です。

「自分自身の恋愛力」がわかっていないために、恋愛がうまくいかない女性がとても多いのです。

ツヴァイの恋愛傾向診断(診断テスト)は30の質問に答えるだけで、恋愛に必要な6つの力を測ることができます。

恋愛傾向診断の中身

共感度・ポジティブ度などの、独自の観点で、あなたの恋愛の強みと弱点をわかりやすく“数値化”してもらえるので、今後の恋愛や婚活に役立つに違いありません。

客観的な診断のためには、ツヴァイの恋愛傾向診断(無料テスト)がおすすめです。

彼女いない歴の長い男性との恋愛を楽しむ

彼女いない歴の長い男性は、パートナーとして魅力的な男性が多いです。
きっとあなたのことを大切にしてくれますし、お互いの成長を楽しむことができます。
ゆったりとした安定感のなかで、素敵な時間を過ごせるでしょう。

ぜひ、あなたの恋愛対象を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード