婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

女を落とす法則!?可愛い彼女の作り方

彼女がいない男性なら誰しも、可愛い彼女が欲しい、と思いますよね。
この記事では、可愛い彼女の作り方をまとめました。
出会い・アピール・告白まで、可愛い彼女を作るために、ぜひ参考にしてみてください。

可愛い彼女を作るために

「自分はイケメンじゃないし、有名人でもないし、すごいお金持ちでもないし、可愛い彼女なんてムリ」とあきらめてはいませんか?
では美女と野獣のようなカップルを見かけるのはなぜでしょうか?
男性は見た目やステータスが全てではありません。
可愛い女の子や美人でも、アピール方法でグッとお付き合いできる可能性が高まります。

美人の方が競争率は低い?

魅力的で可愛い女の子ほど、男慣れしていない傾向があるという可能性があります。
学者が学生達に毎日誰といたのか?2週間のアンケートを行ったところ、イケメンの男子学生は頻繁に女性とデートしていましたが、美人な女子学生は男性と接する機会があまりなかったそうです。

可愛い女の子は男性から「どうせ俺が声なんてかけても無理だろう」と思われて敬遠されてしまうのです。
男性は、自分の断られてプライドを傷つけないように、普通の女の子に積極的に声をかける傾向があります。

そのため、普通の女の子の方が競争率は高くなる傾向があるのです。

可愛い女の子の方が性格もいい?

また、一般的には「可愛い子は小さい頃からちやほやされていて性格が悪い。」と思われていますが、実は、可愛い子ほど性格が良いということをアメリカの心理学者が実験で証明されているのです。

女性との出会いの場を増やす

学生なら学校やバイト先・社会人なら職場で出会うこともあると思いますが、出会いの場が多ければ、ますます可愛い女の子に会える可能性も高くなります。

出会いの場を増やすのは、可愛い彼女を作る鉄則です。
積極的に合コン・街コン・パーティなどに参加してみたり、友達に女の子を紹介してもらったり、オフ会や同窓会に参加してみましょう。

この時、第一印象で好印象を持ってもらわなくてはなりません。ただ、顔がかっこいいとかそういうことではありません。
第一印象は身だしなみや態度でも随分変わるものです。

外見に気を遣う

まず、体型ですが、極端な痩せ型・肥満型はあまりモテません。
普段から食事や運動に気を使って、女性に一番人気の高い細マッチョ体系を目指して欲しいです。

また、外見では清潔感が重要です。
TPOをわきまえた清潔感のある服装で髪は寝癖を直してきちんと整えて、爪や鼻毛・髭の手入れもしてください。体臭や口臭の対策も万全ですか?

姿勢も重要ですよ。
背筋を伸ばして堂々とした態度はその人をかっこよく見せます。
そして、いつも笑顔でいてください。女性は怖い顔した男性に近づきづらいものです。

内面を磨く

ノリが良くて打ち解けやすい人だと、第一印象の好感度が上がります。そして、常識のあるマナーの良い人は好かれます。

逆に常識のない人とは付き合いたくないと思うのが普通でしょう。女性は優しくて聞き上手な人が好きですよ。
連絡や行動は早めに、まめにしましょう。
優柔不断やあまり連絡が取れないような男性は頼りなく思われてしまいます。

可愛い女性にアプローチする

せっかく可愛い女の子に出会っても、ただ、向こうから話しかけてきてくれるようなハッピーハプニングを待っていてはダメです。
その女の子も緊張していて、誰かに話しかけてきて欲しいのかも知れません。

自分から挨拶をする

まず、挨拶してみましょう。
余計なことは考えなくてもいいので、「こんにちは、いやぁ、最近は暑いですね?」というような、他愛もない話でいいです。

まず、勇気を持って話しかけること。これが絶対不可欠です!

可愛い女の子に話しかけることに慣れるためにも、出会いの場をたくさん作って、たくさん話しかけてみて欲しいです。

やっと話しかけて、一気に緊張がとけてしまっても、積極的になりすぎて自分のことばかりをペラペラ話してばかりいるのはよくありません。
適度な距離感を保ちつつ、会話のキャッチボールをしてください。
彼女の好きなことや趣味を聞くのもいいですよ。

相手に「この人と話していると楽しいな」と思ってもらえるといいですね。

自分から連絡先を聞く

気になる女の子がいたら、連絡先を交換しましょう。
聞きづらくて聞きそびれていたら、チャンスを逃してしまうことになります。

ですが、焦って急に近づいてしまうと、警戒されてしまうかも知れないので、彼女と共通の趣味があった場合にその趣味の話をしたいからや、「みんなで行く飲み会の詳細を後で連絡したいから連絡先が欲しい。」など、副次的な理由を作ってもいいです。

SNSやLINEの連絡先を交換してもらうのもいいですね。

職場や学校で何度も会える彼女でない場合、出会いの場で連絡先を交換しなければもう会うこともなくなってしまいます。
「これから先もまた会って欲しい」と思うなら、連絡先の交換は必須です。

可愛い彼女からモテるテクニック

せっかく連絡先を教えてもらっても、彼女に好かれなければただの友達になってしまいます。心理的効果を使ってどんどん彼女と仲良くなりましょう。

何度も何度も会う

単純接触効果をご存知ですか?「繰り返し接すると好感度や印象が高まる」のだそうです。

CMで流れている曲は、何度も聴くとどんどんと頭にこびりついていって”好きな曲”になります。
人も同じで、何度も何度もあっていくと、どんどんその人が”好き”になっていくのです。

営業をしている人は「何度もお客さんのところに行け!」と言われるのは、この単純接触効果を狙っているのですね。

はじめのうちは、挨拶だけでも、顔をあわせるだけでもいいので、何度も何度も会う機会を作ってみてください。

熟知性の原則を理解しておく

「相手の内面を知れば知るほど、相手に好意を持つようになる」というテクニックです。

気になる可愛い女の子に彼女になって欲しいなら、何度も何度も会って、お互いのことをよく話し合い、知り合うのが一番効果的だと言われています。
べつに、1対1で会わなければならないわけではないのです。

ただ、単純にあなたとその彼女が大勢の中でも会う機会が多く、話す機会が多ければいいのです。

女性のいいところを褒める

女性の良いところを見つけたら、素直に褒めましょう。

彼女は少し照れたり、謙遜したりするかもしれませんが、男性だって褒められれば悪い気はしません。
女性も褒められると嬉しいものです。

「素敵だな」と思ったところは、恥ずかしがらずにストレートに褒めましょう。
人は自分の長所が褒められると信じてしまう傾向があるそうです。

男らしさを大事に

男らしさとは何でしょうか?ただ威張っていて子分がいっぱいいて喧嘩が強い…そういったことではありませんよね。
「約束は必ず守る」、「弱いものを守る」など、そういった内面の男らしさは態度や外見ににじみ出てくるものです。

嫌なことがあっても、ぐちぐちと文句を言うのではなく潔く気持ちを次に切り替えたり、寛容な態度だったりに女性は男らしさを感じます。

可愛い彼女に告白する

さあ、いよいよ告白です。
告白の前に、2~3回は2人でデートみたいに出かけてみたりして下さい。
2人で出かけられるようになったなら、成功する確率がグンと上がりますよ。

告白のポイント

告白にはものすごく大切なポイントがあります。
それは”相手が断りやすい告白にすること”です。重い告白はいけません。

軽い感じの、もし断ってもそのまま友達でいられるような、そんな告白です。
ただ、「好き」と伝えて欲しいのです。相手に答えを求めないでください。「○○さんといると、すごく楽しいから、勝手に好きでいてもいい?」という感じです。

もし、この時、相手の反応があまりよくなかったとしても、この告白には”自分のことを意識させる”という効果があります。
誰でも、「好き」と言われてイヤな気はしないですよね。

でも、彼女は確実にあなたを意識してしまうでしょう。

関係を断ち切る

そのまま、彼女が意識している状態で、彼女の居心地の良い関係をしばらく続けてください。いろいろと会う口実を作って何回か会いましょう。

その後「やっぱり、友達のままでいるのは辛いから、もう、俺から連絡はしない。」などとあなたから別れを切り出してください。
ここでのポイントは、自分からの接触を絶つことを宣言するのです。
そして、彼女の方から連絡が来るのを待ってください。

まとめ

もちろん、これで全てがうまくいくわけではありません。
いろんなパターンがあるでしょうし、人それぞれです。

告白はただの確認作業ですし、彼女は告白されたからあなたを好きになるわけではありません。
そして、可愛い彼女が欲しいなら、あなたは彼女にふさわしい男性でなければなりません。
もし、ただテクニックを駆使して可愛い彼女と付き合えたとしても、その関係は長くは続きません。

可愛い彼女にふさわしい、”いい男”を目指してくださいね!

この記事に関連するキーワード