婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

恋愛経験ゼロの女性の特徴!

自由恋愛が主流になった今、数多くの恋愛を経験する人もいれば、恋愛経験ゼロだという人も増えてきています。

恋愛経験ゼロだという人が生まれるのは、恋愛をするために必要な勇気が踏み出せなかったり、タイミングを逃してしまったりするのが原因だと考えられます。

昔は、ほとんどの人に親の決めた結婚相手がいましたが、今はそうではありません。
自分で相手を見つけなければならないのです。

捉え方によっては、選択の自由が、個々の婚活における迷走を劇化した、という説もあるようです。

恋愛経験ゼロの人たちは、恋愛により一層、臆病になってしまうかもしれません。

しかし、そもそも恋愛経験の数は競い合うことではなく、恋愛経験ゼロであることは何も恥じることでもないのです。

本文では、恋愛経験ゼロの女性の、運命の人を見つける手助けができれば良いなと思っています。
これまでの人生に少し、エッセンスを加えてみませんか?

恋愛経験ゼロの女性の特徴

恋愛経験ゼロの女性と言っても、人それぞれ経緯が違います。

勉強や仕事に熱中していてタイミングを逃してしまった人もいれば、好きになった相手に恋人がいて諦めてしまった人もいます。
中には、まだ本気で人を好きになったことがない人もいるでしょう。

しかし、いずれにせよ恋愛経験ゼロの女性の多くは焦っているのではないでしょうか。
自分は恋愛経験ゼロなのに、周りはどんどん結婚しているとなると、焦りを覚えないわけがありません。

そのようなあなたに「焦らないで!」と言っても、難しいでしょう。
なので、まずは恋愛経験ゼロの女性の特徴を見て、自分を見つめ直すことからはじめてみましょう。

理想が高い

恋愛経験ゼロの女性の中には理想が高すぎる人もいるのではないでしょうか。

例えば、未だに「3高」がタイプという人もいますよね。
そのような女性は、まずその3高の男性を見つけなればなりません。

しかし、誰もが羨むような魅力的な男性は、なかなかいませんよね。
また、そんな男性と出会うことが出来ても、そういう男性はほかの女性からの人気も集めるためすでに恋人がいる可能性も高いです。

そのため理想が高すぎることは、競争倍率を高め恋愛の成功に遠のくことから、恋愛経験ゼロを貫く原因になってしまうかもしれませんよ。

最近、イケメン俳優と美人女優たちが出演する医療ドラマが話題を呼びました。
ドラマの内容も面白かったのですが、女性から人気が出た理由の一つは医師役である俳優がかっこいいからというものもありました。

「あんなイケメン医師に治療してもらいたい」という女性の意見もたくさん見られたみたいです。
しかし現実ではなかなかそうはいきませんよね。

俳優さんよりもイケメンな医師など、普通に考えると滅多にいたものではありません。
やはり、理想と現実をしっかりと分けて考えなければならないということです。

恋愛経験ゼロの女性は理想ばかり追求するのではなく、現実との差で妥協できる部分を探してみてください。

妥協が出来ない性格

恋愛経験ゼロの女性の中には妥協が出来ないという人もいるのではないでしょうか。

「性格はいいけど顔がいまいちだからダメ」「優しいけど年収が低いからだめ」
そんな風に考えて、少しいいなと思った男性なのにアタックしなかったという経験ありませんか?

みなさんきっと外見よりも中身が大事だということは分かっているでしょう。
しかし、恋愛経験ゼロの女性には、お付き合いする人を探すとなると中身も外見も納得できる人でなくては嫌と考えてしまうことが多いようです。

そうなってしまう原因には、年齢を重ねるたびに周りの人の彼氏の話を聞いたり、テレビの影響を受けたりすることによって、経験してないことから現実と妄想の差がどんどん開いてしまい、結果的に最初に付き合う人に対する理想が高くなってしまうことにあるといわれています。

そうはいってもやはり、付き合うことで大切なのは自分と相手の性格があっているかどうかであり、欠点がないのかどうかではありません。

実際、人間なのでどんな人が相手でも苦手な一面があることでしょう。

しかし、大事なのは相手とどれだけわかり合えるかということです。
好きな相手であれば苦手な一面以上に良いところがたくさん見えてくるはずです。

恋愛経験ゼロの女性にとって初めての彼氏になる男性を、勢いで決めるというのは難しいことだと思いますが、ある一定の思い切りや割り切ることは大切かもしれません。

恋愛経験ゼロの女性が運命の人と出会うために

恋愛経験ゼロの女性には、心のどこかで運命の出会いを待っている…という人がいるでしょう。
今まで恋愛経験ゼロなのは、運命の人に巡り会っていないからだと感じてしまうのではないでしょうか。

童話ではよく白馬に乗った王子様がお姫様を探しに来てくれますよね。
しかし現実は残酷にも、黙っているだけのお姫様に、運命の王子様が迎えに来てくれることはそうそうありません。

恋愛経験ゼロの女性は待っているだけではなく、運命の人を探す努力をしてみてください。
きっと運命の人が見つかるはずです。

そこで続いては、恋愛経験ゼロの女性が素敵な恋愛をして輝けるための努力目標についてお話ししていきます。

コンプレックスに打ち勝て

恋愛経験ゼロの女性は、運命の人を見つけようと努力する時、大きな壁にぶつかる可能性があります。

それはコンプレックスです。
恋愛経験ゼロの女性には、自分に魅力が足りないから恋愛が出来ないと感じていることや、年齢を重ねているのに恋愛経験ゼロである、などがコンプレックスとなりがちです。

恋愛経験ゼロであることがコンプレックスになってしまうと恋愛に対して臆病になってしまいます。
焦ってしまったり、自信がなくなり積極的に行けなくなったりしてしまうことでしょう。

しかし、そうなってしまう必要はありません。
恋愛経験ゼロでもすてきな恋愛はできます。

実際周りにいる素敵な恋愛をしている人たちも、最初は全員恋愛経験ゼロだったのです。
ただ、スタートの時期が違うだけで、何も大きな違いはないのです。

恋愛経験ゼロという現実を重く受け止めすぎず、打ち勝てるようにしましょう。
コンプレックスに打ち勝つために本当に大事なことは、周りと同じでないことが当たり前であると理解することなのです。

外見も中身も磨く

美しい女性は誰もが放っておかないのが世の常です。
そして、美しい女性はすべからく何かしらの努力をしてその美しさを得ています。

恋愛経験ゼロの女性は、自分に投資していますか?
もしそうでないのなら、自分磨きをもっと頑張ってみましょう。

自分磨きといっても、エステやメイクだけが主流ではありません。
汚いお部屋を掃除することもまた、自分磨きの一つです。

まずは、身の周りの整理から初めても良いでしょう。
掃除や断捨離をすることで心がすっきりし、それがあなた自身の雰囲気を変え、モテる女性に近づくことができます。

特に周りから、恋愛に興味がなさそうなイメージをつけられてしまっている恋愛経験ゼロの女性のみなさん、自分からそのイメージに染まってしまうのはやめましょう。

イメージに染まって、おばさんキャラになってしまったり、女性らしい格好が出来なくなってしまったりすると、恋愛から遠退いてしまいますよ。

イメージではなくあなたの女性らしさを魅せてください。
外見も内面も磨くことで、あなたの女性らしさを輝かせる努力をしましょう。
それが運命の人に出会うことに繋がってゆくのです。

まとめ

恋愛経験ゼロの女性は、決して魅力がないということではありません。
しかしコンプレックスやプライドがあなたの女性としての魅力を隠す要因になってしまっています。

コンプレックスを取り払うのも、プライドを取り払うのも簡単なことではありません。
なぜならそれらが今までのあなたを形成してきたからです。

そして恋愛経験ゼロというのも現在のあなたを構成している一部でもあります。
少しでもそれらを取り払うことができれば、より女性的な魅力のある人になるはずです。

恋愛経験ゼロの女性にはあと一歩の勇気が必要です。
コンプレックスやプライドを取り払う勇気、勢いを持つ勇気、相手の心に踏み込む勇気などです。
恋愛経験ゼロというのは、珍しいことではないのです。

あなたの運命の相手が早く現れるように、あなたもただ待っているだけではいけませんよ。
今よりもっと周りに目を向けましょう。
そして自分磨きをすることであなた自身の価値を高めてください。

最後に、恋愛経験ゼロの女性も素敵な恋愛をすることが出来るということを、どうか忘れないでください。

恋愛は、経験の数ではありません。
オンリーワンのお相手を見つけていきましょう。

この記事に関連するキーワード