婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

仕事以外で出会いたい!日常で「可愛い彼女」と出会うコツ


「社会人には出会いがないので彼女ができない」
「女性との接点がない」
「街コンに行っても、なかなかいい出会いがない」

可愛い彼女が欲しいと思っていても、仕事以外に女性と出会うことがないと嘆いている社会人男性は結構多いもの。

仕事が忙しくて、平日は家と職場の往復だけ。
休みの日も疲れているからと家にいて、洗濯や掃除をしたら後は寝て過ごす。
最近は買い物もネットで済ませる人が増えていて、ますます仕事以外に出会いがなくなっていきます。

しかしそんな生活でも、仕事以外の出会いが欲しい、彼女が欲しいと思う男性はどうしたらいいのでしょうか?

仕事以外に出会いのない社会人のリアルとは


仕事以外に出会いがないという男性は、どうやって彼女を作ればいいでしょうか?
彼女ができない男性は「出会いがない」と口にしますが、その多くは出会いが皆無というわけではなく、魅力的な女性と出会えていないだけ。

まずは、現在、関わりのある女性の中から彼女を作るには、どうすればよいのでしょうか?

仕事以外の出会う方法①「職場で彼女を作る」

仕事以外に出会いがない…
つまり、職場に女性がいないわけではなく、彼女候補の女性に出会えていないという可能性があります。

今の生活のままで、最も彼女を作りやすいのは「職場」でしょう。
実際に社会人が彼女と出会った場所として、職場が一番多いといわれています。

職場恋愛は気を使うもの。
仕事への影響を心配する気持ちも理解できます。
しかし、それは自分の努力次第です。

また、なにもあなたの会社内に留まる必要はありません。
取引先の女性にも目を向けてみてはどうでしょうか?
また、同じオフィスビルの中の別の会社の女性というのもアリかもしれません。

同業他社(ライバル会社)の女性という選択肢もありますね。

何も変わり映えのしない日常だと思っている、会社と家との往復の中にも、きっと出会いはあるはずです。

仕事以外の出会う方法②「視野を広くして彼女を作る」

仕事以外に出会いがない。
今度は、生活の中に出会いがないかを探してみましょう。

通勤途中に出会いがある場所

・最寄駅で、いつも並ぶホームドアが同じ女性
・通勤電車の中
・家から会社の途中に立ち寄るコンビニの店員
・いつも通るお店の店員

もちろん、いきなりナンパのように声をかけるわけではありません。

そこにいい人がいると分かっていれば、いざ出会いのきっかけとなるようなことが仕事以外であった場合に動きやすくなるのです。

例えばその人を何気なく見ていれば、何かを落としたときにすぐ拾って追いかけることができます。
それだって立派なきっかけです。

そしてきっかけを得られた時、それを出会いのチャンスに出来るかどうかは自分次第なので、仕事以外でもそういったところに気を配りましょう。

例えば、あなたがいつも買い物をする駅の売店のオバチャンはあなたの恋愛対象外だったとしても。
もしかすると、そのオバチャンの娘があなたの理想の女性かもしれません。

日常に出会いがない社会人が会社以外で彼女を作るには、「その人と付き合うかどうか」ではなく、そういった日々の出会いにアンテナを張れるかどうかというところがポイントです。

仕事以外の出会う方法③「行動パターンを変えて彼女を作る」

出会いを仕事以外に求めるのであれば、行動パターンを変えてみるのもいいでしょう。

例えば、いつもは家に一番近いコンビニでお弁当を買って帰っていたけれど、今日からはその手前にあるコンビニにしてみてはどうでしょうか?
また、通勤の時にいつもは最短で着く路線に乗っていたけれど、しばらくは少し時間がかかる方に乗ってみる、というのもいいでしょう。

出会いが仕事以外にはないのであれば、とにかく何かの行動を普段と変えることでその時に出会う人も変わります。

そうすることで新たな出会いが、仕事以外でも得られることになります。
何気ない事でもいいので、何かを意識して変えてみましょう。
それが仕事以外の出会いを求める、動き出す第一歩になります。

「行動パターンを変える」と聞くと、大掛かりなことをイメージしがちです。

例えば、いままで全然運動をしていないのに急にスポーツジムに通い始めることは、ハードルが高いですよね。
もともと社交的な性格だと言うわけでもないのに、料理教室や英会話教室にひとりで通い始めるだなんていうことは、難しいことです。

しかし、いつものコンビニを変えてみる・普段は炭酸しか飲まないけれどコーヒーを買ってみる・本当は西口から出たほうが近いけれど、東口から出て少し遠回りしてみる、などなど。
小さなことから試してみるといいかもしれません。

仕事以外の出会いを広げる方法とは?

もっと積極的に出会いを探したい、という人が仕事以外で女性と出会うためには、自分から行動を起こす必要があります。

出会いを求めるには様々な場所に足を運んだり、もしくはネットで会員登録などをしたりする必要があります。

具体的にはどんなことをすればいいでしょうか。

仕事以外の出会い①「婚活・恋活パーティー」

社会人の出会いの場を仕事以外に求める場合、いちばんに思いつくのは婚活パーティーや恋活パーティーでしょう。

婚活パーティーは結婚を前提とした出会いの場ですが、恋活パーティーはもう少し気軽な出会いを求める人が集まります。

どちらも同じような仕組みではありますが、集まる人の意識が違います。
あなたはどちらの出会いを求めているでしょうか?

ただし、どちらのパーティーでも集まる人は大人数が基本です。
そして、お互いに選ばなければカップルにはなれません。
参加さえすれば、たくさんの女性と出会える、というわけではありません。

婚活パーティーや恋活パーティーでは、男性の会費よりも女性の会費の方が安いことがほとんど。
中には、女性完全無料というパーティーも少なくありません。
そのようなパーティーに参加する女性の中には「お食事目的」の方がいる可能性もゼロではありませんので注意しましょう。

仕事以外の出会い②「合コン・街コン」

仕事以外の出会いを求める社会人が集うのが、合コンや街コンなどのイベントです。

合コンは友人などにお願いして人を集めてもらってもいいですが、合コンのセッティングを代わりにやってくれる会社も存在します。

そして、街コンは街ぐるみで開催する出会いのイベントです。
街コンを開催しているところに参加して、出会いを仕事以外に探すことになります。

合コンの場合、男女が同じ人数で集まって数時間同じメンバーで話をします。
その分相手のことをじっくりと理解できるでしょう。

それに対して街コンは、男女がそれぞれ数十人、場合によっては100人以上集まるイベントになります。
アプローチできるかどうか・ゆっくり話せるかどうかは、あなた次第です。
気になる人とは連絡先を交換して、後ほどゆっくりと話してみるといいでしょう。

たくさんの人と出会えるのは良いのですが、慌ただしく人が入れ替わるのでなかなか相手の印象に残りにくいため、服装などにしっかりと気を配って相手の印象に残れる工夫をして参加しましょう。

少人数できちんと話をしたい人は合コン、とにかくたくさんの人と出会ってその中からいい相手を探したいという人は街コンがおススメです。

仕事以外の出会い③「恋活アプリ」

手軽に、時間をかけずに仕事以外の出会いを探したいという人であれば、恋活アプリ(マッチングアプリ)がおすすめです。

恋活アプリ(マッチングアプリ)は婚活サイトに近いもの。
プロフィールを登録して相手からアプローチが来るか自分がアプローチして了承を得た場合、その人とメッセージをやり取りしてから実際に会う形になります。
Facebookなどと連携したサービスで、Facebookにプロフィールを作成してそれをもとにアプローチ、お互いに了承したらマッチングという形で進めていきます。

恋活アプリ(マッチングアプリ)はFacebookとの連携の有無や月会費、マッチング料金の発生するタイミングなどが異なります。

どちらも20代~30代を中心として多くの会員がいますので、出会いの場としては仕事以外でも多くの人と出会えるでしょう。

また、仕事以外ではあちこち動き回るのが苦手な人や大人数の中が苦手な人などでも気軽に出会いを探すことができます。

ネットでの出会いに偏見を抱いている人もいますが、今はネットで出会うカップルも多いですし、何よりお付き合いをするかどうかは実際に会ってから決めることです。
様々な可能性をひろっていくには、食わず嫌いや偏見をなるべくフラットにしていくことです。
まずは、仕事以外の出会いを増やすことを考えましょう。

仕事以外の出会いなら恋活アプリ


社会人になり出会いが減ってしまって、仕事以外に出会いがなくなったという人は増えています。
それは、男性だけではなく女性でも同じこと。

「自然に出会いたい」
「結婚したいけど、その前に恋愛したい」
「可愛い彼女がほしい」「素敵な彼氏がほしい」

そう考える方には、恋活アプリはおすすめできる出会いの方法です。
共通の趣味を持つ女性と知り合うことができれば、話題に困ることもありませんし、デートコースに悩むことも少なくできるかもしれません。

恋活アプリでは、基本的に「男女お互いに興味があるひと」とだけとメッセージのやりとりが発生します。
気の合う女性と、効率よく出会いたいのならばぴったりだと言えるでしょう。

忙しい社会人にとって、恋活アプリでの出会いは大いに「アリ」だと思います。

この記事に関連するキーワード