婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月30日 更新

大企業のサラリーマンと出会いたい!出会う前に知っておきたい基礎知識


「大企業に勤めるサラリーマンに出会いたい・・・」

漠然とそう思っている女性もいることでしょう。

大企業に勤めているサラリーマンとの出会いは、何と言っても収入面での安定が大きなメリットですね。

大企業に勤めていて、なおかつ内面も外見も抜群のサラリーマンとの出会いは、究極の願望かもしれません。

しかし、大企業のサラリーマンと出会いたいと言っても、大企業のサラリーマンについて知識はありますか?

世の男性のどれぐらいが大企業で勤めているサラリーマンなのか。

またどんなところで、大企業のサラリーマンに出会えるのか。

それらについて知っておかなければ、現実的にそういう大企業サラリーマンとの出会いは難しいと言えるでしょう。

玉の輿に乗れるように、女性は常にアンテナを張っておきましょう!

大企業のサラリーマンとの出会いの前に知っておきたいこと

大企業のサラリーマンとの出会いの前に、大企業のサラリーマンのことを解説します。

大企業に勤めているサラリーマンは、どれくらいいると思いますか?

自分の予想と照らし合わせながら、見てみてください。

大企業に勤めるサラリーマンはどれくらいいる?

そもそも、「大企業」とは、どんな定義があるのでしょうか?

現在日本には、400万を超える企業が存在していますが、そのうちの99.7%は、「中小企業」と言われている企業です。

「大企業」と定義されている企業は、中小企業の定義を上回ったものということになります。

中小企業は、資本金と従業員数で、職種ごとに定義づけがされています。

そんなわずか0.3%の大企業で働いているサラリーマンとの出会いを、現実的だと感じますか?

普通に生活していれば、やはりなかなか出会うのは難しそうですよね。

大企業に勤めるサラリーマンとの出会いのメリット

大企業のサラリーマンとの出会いのメリットは、冒頭でも紹介したように、収入が安定している所でしょう。

その他、もし入社したての方でも、研修制度などがしっかりしている会社が多いです。

そのため、サラリーマンが過酷な労働環境で身体を壊す心配も少ないです。

また何と言っても、大企業のサラリーマンとの出会いは、女性にとって大きなステータスになります。

ついつい周りに自慢したくなるほど、素敵な男性と出会える可能性も高いです。

研修制度以外にも、昇給制度や企業の設備などは、資金のある大企業ほど充実しています。

そして、もし大企業のサラリーマンとの出会いがあれば、一緒に過ごす時間も増える可能性が高いでしょう。

完全週休2日制や、有給休暇など、しっかり休めてしっかり稼げるのが、大企業のサラリーマンです。

大企業に勤めるサラリーマンとの出会いのデメリット

大企業のサラリーマンとの出会いにも、多少のデメリットはあります。

中でも辛いことは、海外への転勤です。

海外にも支店があるような大企業では、突然海外転勤になってしまう可能性もあります。

安定した収入や休みと引き換えに、自分が住んでいる地域から離れないといけなくなるかもしれません。

もしくは、男性が単身赴任になってしまい、会う機会すら激減してしまうかもしれません。

そしてもちろん、大企業のサラリーマンとの出会いには、リストラというリスクもあります。

中小企業で人員に困っているような企業であれば、簡単に解雇という決断まで至らない場合もあります。

大企業は、エリートサラリーマンの集団です。

他に強力なライバルがいたり、仕事が上手くいかなければ、リストラされることを考えておかなくてはいけません。

大企業に勤めるサラリーマンとの出会いはどこにある?

大企業のサラリーマンとの出会いは、普通の生活ではなかなかないという話をしましたね。

では、本気で大企業のサラリーマンとの出会いを求めている方は、どういうアプローチをすればいいのでしょうか?

大企業のサラリーマンと出会いやすくなる方法を、いくつか紹介します!

大企業のサラリーマンと出会いやすくなる方法①結婚式の2次会に参加する

結婚適齢期の女性であれば、結婚式に行くという機会も徐々に増えてくると思います。

もし自分の友人に、大企業のサラリーマンと出会い、結婚した方がいれば、それは大きなチャンスです。

結婚式の2次会に参加すれば、それだけ大企業のサラリーマンと出会いやすくなると言えるでしょう。

理由はもちろん、新郎の会社の同僚が、結婚式の2次会に参加している可能性が高いからです。

もちろん、そのときのメインは新郎新婦ですので、あまりガツガツ行き過ぎないようにしましょう。

2次会の楽しい雰囲気に紛れて、さりげなく気になっている男性に話かけてみるのはいいでしょう。

もし共通の趣味などが発覚すれば、メールアドレスやLINEの交換ができれば最高ですね。

大企業のサラリーマンと出会いやすくなる方法②出会いやすくなる趣味

大企業のサラリーマンと出会いやすくなるもう1つの方法は、出会いやすくなる趣味を持つことです。

大企業のサラリーマンは、自分の趣味のことを大事にしている方が多い傾向があります。

大企業のサラリーマンと出会いやすくなる趣味と言えば、ゴルフやスキューバダイビングなどです。

やはり、お金がある程度かかる趣味が多いと言えますね。

またアウトドア好きの方が多かったりと、休みの日はアクティブな方が多いです。

そういった趣味に興味がある女性は、そういった趣味の場所に行くことをおすすめします。

大企業のサラリーマンと出会いやすい趣味の場に行けば、自然に交流できる可能性も非常に高まるのではないでしょうか。

大企業のサラリーマンと出会いやすくなる方法③大手企業に派遣社員として就職

大企業のサラリーマンと出会いやすくなるための1番手っ取り早い方法は、大企業に就職することです。

しかし、並大抵の努力では、正社員として大企業に就職することは難しいです。

そんなことが簡単にできるのなら、とっくに実行していますよね。

そこで有効なのが、派遣社員として大企業に就職するという方法です。
大企業であっても、派遣社員やパートを積極的に採用している企業は多く存在します。
正社員として就職するよりも、かなり入社のハードルは低くなります。

また契約内容によっては、そのまま大企業に就職できる可能性もありますよ。
派遣社員で働いている方でも、会社の飲み会などイベントに誘ってもらえる可能性は高いです。

職場で仲良くなれば、大企業のサラリーマンとの出会いに一歩近づきます。

単純に、大企業には正社員が多く在籍していますので、出会いは多くなりますよ!

まとめ

大企業のサラリーマンと本気で出会いたいという方は、アクティブに動かないといけないということです。

しかし、その方法は絶望的に不可能なものばかりではありません。

ある程度お金がかかることもありますが、大企業のサラリーマンとの出会いのための投資だと思いましょう。

特に派遣社員として働こうと考えている方は、なるべく大きな企業への就職を目指すようにしましょう。

この記事に関連するキーワード