婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

婚期は占いでわかる?!今流行の電話占いをご紹介!


現在婚活中のみなさま、調子はいかがでしょうか?
順調に結婚に向けて歩みを進められていますか?

ところで、ここ最近こんなことを考えたことはありませんか?

「自分は何歳ぐらいに結婚することになるのだろう…?
婚期を教えてくれる機械があれば楽なのになあ…。」

夢の中のお話だとは分かっていながらついつい考えてしまうこの問題。
婚活を経験している人なら、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

確かに婚期さえわかってしまえば、その時期にだけ集中して頑張れば結婚できるので、無駄に疲れなくてもなくなりますし、何よりも気持ちが楽になりますよね。

そんなことを考えている皆様に朗報です。
実は今、電話占いで、自分の婚期を知ることが注目を浴びています!

電話占いを知らない、又は興味があるけど本当に意味があるのか不安と考えている方、たくさんいると思います。

そこで今回は、電話占いとはどのようなものなのか、また電話占いを活用することでどんなメリットがあるのかをご紹介していきます。

今流行の電話占いとは?

そもそも電話占いとは、その名の通り今までは店頭に行って占ってもらっていた恋愛運や金運などを、電話を通して占ってものです。

ただ、占いをしたことがないという方も多いと思うので、イメージしづらいでしょう。
そこでまずは、今流行の電話占いについて、どんな仕組みでどのような方法でどんなことを占ってくれるのかを、利用の流れを軸にご紹介していきます。

まずは無料で会員登録

まずは、会員登録をすることになるのですが、ほとんどの電話占いサイトでは会員料が無料になっています。

そのため、電話するかわからないけどちょっと興味があるなんて人でも気軽に登録して、中を覗いてみることが可能です。

占いしてもらう内容と方法で占い師を選ぶ

次に占い師を決めていくことになるのですが、サイトの中には全国で厳選した300人以上の占い師が在籍しているところもあります。

そこから自分に合った人を選ぶために、自分の要望や情報を記入し、占ってほしい内容や方法をチェック方式で選択します。

すると、自動でおすすめの占い師を選出してくれるので、その中から口コミなどを見て自分の気に入った人を選択することができます。

電話で占ってもらう

お気に入りの占い師を決めたら、その人と直接電話をして占ってもらいます。
この際、人気の占い師だと予約や順番待ちをすることになるかもしれません。

また、かかる料金は占い料だけで、予約金や通話料を請求されないサイトが多いです。
安心して、気軽に利用できることも電話占いのメリットだといえるでしょう。

婚期を知ることで得られるメリットは?

続いて、婚期を知ることによるメリットをご紹介していきます。

婚活計画が立てやすくなる

婚期を知ることによるメリットで、なんといっても婚活の計画を立てやすくなることが挙げられるでしょう。

婚期を知るということは、ゴールを迎える時期を知ることができるということです。
そのため、そこから逆算していつごろに彼氏を作るのか、結婚後の生活のためにいつまでにいくら貯めるのか、どこまでは自分磨きの時間に使えるのかが明確に分かるということです。

今何をすればいいのかが明確にわかると、悩むことによる時間の無駄をなくせますし、それに集中して質を高めることができます。

安心できる

婚期がわかっていると、婚活に付きまとう「本当に結婚できるのか」という問題から解放され、安心して婚活に臨むことができます。

また、安心することによって心に余裕ができ、自分らしさを発揮できたり、婚活以外の時間の割合を増やせたりして、人生をより楽しむことにつながるかもしれません。

もしかしたら、趣味などにかける時間が増え、素敵な出会い見つかり婚期を速めることができるようになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

確かに占いですから、必ず当たるとは限りません。
しかし、婚期が当たらなくとも、自分だけの目安を提示してもらえるだけで、どこか心の中に安心感を作り出すことができるのではないでしょうか。

電話占いで婚期を知ることによる最大の目的は、婚活に対して目標と余裕を作り出すことにあります。

その余裕や安心感が、自分をより輝かせることにつながることは間違いないでしょう。
まずは、一度自分の抱えている婚活の不安を相談してみるつもりで、電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード