婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

婚活サイトは出会えるのか?成功する女性の特徴とは!?

婚活パーティーや合コンなどでも婚活はできますが、正直コスパが悪いですよね。

婚活パーティーや合コンは、若いうちならば安かったり無料で行うこともできたりもしましたが、それが過ぎると有料になっていきます。

婚活パーティーや合コンで婚活を続けるのは費用もかさんで、正直続けることが難しくなってくる場面も・・・。

そんな時におすすめなのが、婚活サイトです。

なぜ婚活サイトがおすすめなの?って思う方もいるかもしれません!

でも、婚活サイトは、女性が無料であったり、有料でも3000円前後で行うことができるため、婚活パーティーや合コンよりも費用を安くすることができる婚活方法でもあるのです。

今回は、そんな婚活サイトで本当に出会えるのか、また婚活サイトではどういった女性が成功するのかその特徴などを紹介します。

婚活サイトが気になっているけれど良くわからないから迷っている、そんな人は是非参考にしてみてくださいね。

婚活サイトは出会える?婚活サイトのメリット

婚活サイトは利用次第では出会える婚活方法になります。

この利用次第というのは、婚活サイトが成功する女性の特徴で説明しますので、まずは婚活サイトのメリットを見ていきましょう。

普段出会えないような人と出会える

婚活サイトの良いところは、ユーザーの多さです。

ユーザーが多いため、普段出会えないような人と出会いやすい、それが婚活サイトなのです。

例えば、高収入や中小企業の社長だったり、大手企業の写真だったり、です。

憧れの職業の人と出会ったというケースもあります。

婚活パーティーや合コンでもそのような出会いはあることもありますが、確率は低いですよね。

婚活サイトであれば、自分で検索して相手を見つけることもできるため、普段出会えないような人と自分から出会いに行くことが可能です。

出会いのチャンスが24時間ある

婚活サイトの良い点はなんといっても、出会いのチャンスが24時間ある点です。

24時間、いつでもどこでも婚活ができるため、忙しい人であったり、シフト制の仕事をしている人でも成功しやすい婚活になります。

忙しくて時間が限られるような女性も、女性の社会進出が進むにつれとても増えてきています。

これはとても喜ばしい事ではありますが、婚活をする時間がなくなってしまう、という点では忙しい事は不利だとも言えるでしょう。

婚活サイトはその点、いつでもどこでもできる婚活であるため、出会うチャンスが時間によって取られてしまうような人にはもってこいの婚活方法なのです。

婚活サイトで成功する女性の特徴

婚活サイトはメリットが大きい婚活方法ではありますが、それでも成功する人と成功しない人で分かれてしまいます。

どうせなら婚活サイトを使うにしても、成功しておきたいところですよね。

婚活サイトで成功する女性の特徴を押さえておけば、婚活サイトを通して婚活も成功しやすくなるため、婚活で成功する女性の特徴をきちんと押さえて、自分のわざにしてみてください。

こういった成功する女性の特徴を押さえることで、利用次第で出会える婚活サイトであるため、成功するためにも是非参考にしてください。

積極性がある

婚活サイトで成功する女性は積極性があります。

そのため、婚活サイトで成功するためには積極性も必要であると言えるのです。

例えば、婚活サイトで自分からも検索をかけてアプローチをかけてみるなども、婚活サイトで成功するためには必要でしょう。

また、プロフィールもきちんと書き込む、これも積極性に当たるため、婚活サイトを始めるならばプロフィールにも注目しておきたいところですね。

プロフィールも、趣味の欄などは、カテゴリーを簡素に書くのではなく、もし映画ならどういった映画が好きで特にその中でこの映画が好きであると、タイトルまで含んで記入しておくと良いでしょう。

プロフィールにも本気度が見えてきますから、それを意識して書いていきましょう。

ダメな人とセーフな人の見分け方を知っている

婚活サイトで成功するためには、相手を見極める目も必要になってきます。

もし相手を見極められないと、時間ロスに繋がるばかりで成功しづらくもなってくるためです。

成功するために見極めるというのは何も、「自分にばっちり合う人を瞬時に判断する」というものではありません。

そういった能力は超能力レベルの話になるため、ここでお話する見極めと言うのはもっと現実的な、ダメな人とセーフな人の見分け方ができるか否か、の話になります。

ダメな人の例を挙げると、一夜限りの関係を望んでいたり、独身者を装った既婚者であるといった人です。

婚活サイト内にも、一夜限りの関係を望む人は居ますし、独身証明を出さなくても良い、出しても良いけれど特に強制ではない婚活サイトである場合は、既婚者が紛れ込んでいることもしばしばです。

こういった男性は、自分で見極めて自衛していかなければなりません。

自衛する方法としては、下ネタを突然言ってくる人はすぐにブロック、お酒の場にやたらと行きたがる人も警戒、夜しか会えないなどと言ってくる人も警戒する、というようなことです。

また、すぐに会おうとしてきたり、サイト内のメッセージではなくLINEでの会話をすぐにしたがる人も注意したいところですね。

既婚者か独身者であるかは、正直わかりづらいため、最初から独身証明を提出できるような婚活サイトに登録することも大切と言えるでしょう。

少し怪しいと思ったらまずは疑ってみることも、結果的には相手を知ることに繋がります。

また、セーフな人を1人見つけてもその人だけにすぐに絞るのではなく、良い人が現れても付き合いや結婚の約束ができるまでは、あまりのめりこまないことも成功するためには大切ですよ。

失敗しても落ち込む時間が短い

婚活サイトで成功する女性というのは、失敗しても落ち込む時間が短かったりもします。
婚活サイトは様々な人と出会えるという魅力がありますが、様々な人が居るため、全ての婚活サイトに登録している男性が自分と合うわけではないのです。

そのため、婚活サイトを通して男性とやり取りをし、「失敗した!」と思ったり「変な人に当たってしまった……」と落ち込むようなシーンもたまにあるでしょう。
しかし、婚活サイトで成功する女性と言うのはどこか冷静になれるため、こういった失敗で落ち込んでもその時間が短いのです。

婚活サイトで落ち込むような出来事があったとしても、それは原因が自分だけであるわけではないと、婚活サイトで成功する女性はわかっています。
婚活に限らず、人間関係が上手くいかない時、自分だけが悪いというのは稀ですよね。

落ち込む時間が長くなってしまうと、婚活に使える時間も減ってしまうため、効率も悪くなります。
婚活で成功する女性と言うのはある意味効率的ともいえる女性であるため、失敗しても落ち込む時間が短いという特徴もあるのです。

相手の良いところに気づける

婚活サイトで成功する女性に限らず、婚活を成功させる女性と言うのは相手の良いところに気づける女性である場合が多いです。

婚活をしているとどうしても、自分に合った男性を見つけようと条件ばかりを見たり、実際にお見合いなどをしてみた時などに「ここが自分が思っていたことと違うから、合わないかもしれない」と相手のマイナス面に目が行きがちになってしまいます。

自分に合う男性を見つけること、これはとても大切なこととも言えますが、しかしここにこだわり過ぎて相手を採点する側にばかり回ってしまうと相手の良いところに気づきづらくなります。

確かに条件やマイナス面もチェックしておくことは大切ですが、そればかりに気を取られないようにしたいですね。

一旦、自分の思う条件などを置いておいて、相手にはどんな良いところがあるのだろう、どういう人なのだろう、ということに目を向けて婚活を行うようにしてみると、婚活サイトで成功する女性にぐっと近づけるようになります。

居心地が良い女性

見た目が良い女性を好きな男性は多いですが、見た目がいいだけで結婚を決意する男性は稀です。
男性が結婚したいと思う女性とは、見た目が良い女性ではなく居心地が良い女性です。

例えば、「キツい性格」「派手」だったりすると、安心できる結婚生活を送れないだろうと想像できてしまいますよね。
逆に「穏やか」「話をしていて落ち着く」女性であると、結婚生活も穏やかなものであるだろうという想像ができます。

男性の目を引くために見た目を磨く、美人に見せる努力をすることを頑張るのも悪い事ではありませんが、居心地の悪い女性にはならないように気を付けたいですね。

居心地が良いと思わせることのできる女性は美人でなくても男性に人気があるため、居心地の良さは婚活でも大きな武器になるため、居心地が良い女性と言うのは婚活を成功させる女性の特徴にもなるのです。

おすすめな婚活サイト4選

婚活サイトは出会える婚活ではありますが、婚活サイトはとても多いため、自分に合う婚活サイトがよくわからない、こういった事態に陥りがちです。

そういった時、迷っていると時間ばかりが過ぎていってしまいますよね。

迷いは時間ロスに繋がってしまうため、そうならないためにも今回おすすめの婚活サイトを4つに絞り、特徴を紹介します。

大手でセキュリティ面でも安心できる婚活サイトを集めたので、是非参考にしてみてください。

ブライダルネット

ブライダルネットは婚活サイトの中でも最大手の婚活サイトになります。

2018年に18周年を迎えるブライダルネットは、婚活サイトの中でも最も長く運営されてきた婚活サイトであるからです。

そんなブライダルネットは、老舗ということもあって様々な出会える仕組みが施されています。

例えば、日記機能がブライダルネットには備わっています。

日記機能は自分をアピールできる場にもなりうるものであるため、こういったサービスの備わっている婚活サイトであれば、自分から声をかけるのが苦手な女性であっても、十分に男性にアピールできる可能性が高くなるのです。

ブライダルネットは男女ともに月3000円かかる婚活サイトではありますが、月3000円を払っても元を取れるくらいには出会える婚活サイトとしても有名なので、本気で婚活をしている人しかいない婚活サイトが良い場合はブライダルネットがおすすめできます。

ユーブライド

ユーブライドは成婚がとても早いことで有名な婚活サイトです。

今まで成婚退会したユーザーの58%が三カ月で成婚を果たしているという、素晴らしい婚活サイトになります。

また、早い人では1カ月で成婚を果たしており、そのためユーブライドはすぐに結果が欲しかったり、出会いたい人に最適な婚活サイトと言えるのです。

ここまで成婚が早いのは、男女ともに結婚を意識しているからとも言えます。

また、成婚退会は、付き合う時点ではなく、お互いがお互いを気に入って結婚の約束を果たした時にするシステムでもあるため、もし付き合ってダメであってもすぐに婚活が再開できるというメリットがあります。

すぐに結婚の約束がしたい、結婚をなるべく早く行いたい人はユーブライドがおすすめです。

タップル誕生

タップル誕生は操作がとても簡単で、忙しい人でも効率的に出会うことができる婚活サイトになります。

時間がないけれど婚活がしたい人にとっては、操作が簡単であるというのは第一条件でもあるでしょう。

プロフィールは時間があるときにきちんと書き込んでおいたほうが良いですが、その他の操作に手間を取りづらいため、タップル誕生は隙間時間でもしっかり活動できる婚活サイトと言えます。

女性はほぼ無料であるため、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

with

メンタリストDaiGoが監修した性格診断テストができる婚活サイトwithは、性格診断で相性が合った人とマッチングできる婚活サイトになります。

そのため、自分に合う人と出会うことができ、フィーリングを重視した出会いをしたい人にとっては嬉しい婚活サイトになります。

性格診断テストも簡単なもので、3つから4つの質問から答えを選び、答えを選択していくだけです。

また、withではプロフィール画像やプロフィールを書き込む際も、DaiGoアドバイスがあり、男性に良く見てもらいやすいプロフィールの書き方、見せ方なども学べるので勉強にもなり、おすすめできます。

女性は無料であるため、一度試してみるのもいいのではないでしょうか。

まとめ

婚活サイトは婚活サイトで成功する女性の特徴を踏まえていけば出会える、というお話でしたがいかがでしたでしょうか。

成功するためには色々と押さえていきたいこともありますが、今回紹介した成功する女性の特徴は、最も成功しやすくなる、時間ロスをしづらくなるコツを含んだものであるため、成功するためにも押さえてみてください。

婚活を成功させるためには、思いついたものを行動に移すこともまた、成功のコツであるため、頑張ってみましょう。

応援しています。

この記事に関連するキーワード