婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

婚活サイトで成功する男性の特徴とおすすめ5選

婚活の幅が増えてきて、オンライン上の婚活も盛んになってきています。

そんなオンライン上でできる婚活、婚活サイトで成功することはできるのでしょうか?

婚活サイトがおすすめな理由と婚活サイトで成功する男性の特徴をまとめてみました。

また、おすすめの婚活サイトも5選紹介するので是非、参考にしてみてくださいね。

婚活サイトがおすすめな理由

まず婚活サイトがおすすめな理由を紹介します。

婚活サイトはどういった点がおすすめなのか、婚活サイトが気になるけれどよくわからない、そんな悩みのヒントにしてみてください。

隙間時間にできる

婚活サイトの良い点はなんといっても、隙間時間にできるという点になります。

隙間時間でできるため、忙しいライフスタイルの人であっても行いやすい婚活方法なのです。

また、場所も選ばないため、出張がもし入ったとしてもできる婚活方法になります。

24時間、いつでもどこでもできる婚活、それが婚活サイトなのです。

自分の求める条件の女性に出会いやすい

婚活サイトには様々な男女が集まります。

そのため、自分の求める条件に出会いやすい婚活方法でもあるのです。

どうせ結婚するのであれば、自分が求める条件の女性と出会いたいですよね。

全てが完璧な女性を求めては婚活は中々進みづらくもなりますが、ある程度条件が合う女性とは出会えるため、そのためには婚活サイトのような様々な女性が多く参加する必要があるため、婚活サイトに参加した方が、求める条件の女性に出会いやすくもなるのです。

婚活パーティーや合コン、お見合いなどで自分の求めるような条件を持つ女性に出会えなかった、という人は婚活サイトを試してみるのも良いかもしれませんね。

婚活サイトで成功する男性の特徴

婚活サイトは色々な女性が居て、出会いの幅も広がりますが、それでも成功する人と成功しづらい人にはっきりと分かれます。

つまり、婚活サイトで成功するためには成功する男性の特徴を真似たらいいだけもあるため、ここをしっかり押さえることで婚活サイトで成功しやすくなることでしょう。

婚活サイトで成功するためにも、成功する男性の特徴は押さえておきたいところですね。

プロフィールをしっかり記入している

婚活サイトで成功する男性の多くは、しっかりとプロフィールを記入しています。

こうすることで、プロフィールを見た女性からのアプローチも受けやすくなるのです。

むしろプロフィールを書かないことで、検索にも引っ掛かりづらくもなりますし、ここはきちんと書いておかないと自分に不利であるばかりということは知っておいたほうが良いでしょう。

成功するためにはまず、プロフィールをしっかり記入する、これが大切です。

プロフィールは、簡素に書くのもシンプルで見やすくはありますが、簡素に書きすぎて淡々とした印象を与えてしまいすぎないように気を付けましょう。

語り口調で丁寧に書いてみると、ウケがよくなるのでおすすめです。

絵文字や顔文字はたまにのアクセントに使う程度にするのも、プロフィールを良く見せるコツになります。

メッセージ交換ではガツガツしない

ガツガツする男性は、リアルの現場においてもあまりモテません。

何故なら、女性は下心を察知したら逃げてしまうものであるからです。

そのため、自然とメッセージ交換中にガツガツしてしまう男性は淘汰されてしまう傾向にあります。

中身がとても誠実で、真面目な人であっても、ガツガツしては相手にそれを伝えることはできないためやめておきましょう。

また、成功するためには自分をよりアピールするのではなく、まず自分が相手の話を聞くというスタンスで居ることも大切です。

自分をアピールして気に入ってもらえたら婚活も成功する確率が上がりそう、そう思ってメッセージの最中に自分のことばかりを話す男性も中には居ますが、これは相手にとってはひとりごとになりかねないため、相手の話も聞いて自分の話もほどよくする、これが成功するためには必要なコツでもあります。

清潔感がある(第一印象が良い)

婚活サイトはネットを経由しての婚活ではありますが、それでも何度かメッセージのやり取りをしたら「会う話」が出てくるかと思います。
ここで相手へ与える印象が悪いと、メッセージで好印象でも水の泡になってしまいます。

そのため、婚活サイトで成功する男性は「第一印象が良い」「清潔感がある」といった特徴があるのです。
メッセージでも好感度が良くて、実際会ったら「清潔感があってもっと良かった」となれば、相手からの好感度はうなぎのぼりです。

ここで清潔感のない装い、例えばよれた皺のある服であったり、伸びっぱなしの髪であった場合、清潔感を演出できないためガッカリされる可能性が上がってしまいます。

清潔感は「皺・シミのない服」「整えられた髪」「サイズが合ったシンプルな服」「くさくない」といった面で演出でき、婚活サイトで成功する男性もこのポイントを押さえていることが多いため、婚活サイトで成功したい男性は真似しましょう。

オシャレな服装を頑張ってしまうとチグハグになってしまうこともあるため、シンプルで清潔感がある、を目指していくようにしたいですね。

ダメなら次に行く、惰性をしないメンタル

婚活サイトで成功する男性と言うのは思い切りが良い事が多いです。
例えば、1つのサイトに執着しない、などですね。

婚活サイトと言っても複数あり、中には自分に合う合わないもあるでしょう。
自分に合わない婚活サイトに居ても、上手くいきようがありません。

婚活サイトで成功する男性は、自分に合わない場所だと思えばすぐに別の婚活サイトに移る潔さがあります。
同じように、1人の人に執着しない、というのも婚活サイトで成功する男性の特徴です。

1人の人に執着してしまうとどうしても、ダメになった時にダメージもでかく、時間ロスも大きくなってしまいます。

しかし執着せずに「結婚を前提に付き合う」までは複数人の女性とやりとりし、自分に合った女性を見つけ出す方法を取ると良いなと思った人とダメになってもダメージが小さくなり、すぐに次の女性へ気分を変えることが可能になるのです。

つまり、相手を探すのも効率よくできるか否かも、婚活サイトで成功できるかできないかを分ける特徴になります。

付き合った後に二股はよくありませんが、付き合う前、婚活サイトで相手を探している間は色々な人と交流したり、色々な婚活サイトを見たりして自分に合う相手を見つけるようにしたいですね。

惰性で同じサイトに居座るのは婚活のモチベーションも落ちてしまうので気を付けましょう。

男性におすすめの婚活サイト5選

婚活サイトを始めようにも色々ありすぎてどれから始めたら良いかわからない、そういった男性もいるでしょう。

そういった男性のためにも、婚活サイトの中でおすすめの5選を紹介するので是非参考にしてみてください。

ブライダルネット

ブライダルネットは婚活サイトの中でも大手中の大手です。

何故ならブライダルネットは2018年に18周年を迎える、婚活サイトの中では老舗であるからです。

18年間、婚活サイトを続けてこられた婚活サイトだけあって、サービスも出会いやすいものが多く展開されており、婚活サイトでは珍しく、コンシェルジュがつくこともおすすめできる点になります。

日記やコミュニティ機能があり、SNSのようにコミュニケーションが取れることも魅力の1つですね。

アラサー、アラフォー世代が多く、地方のユーザーも中々多い婚活サイトであるため、婚活により真剣に取り組みたい、地方でも出会いたい人にはぴったりの婚活サイトになります。

ユーブライド

ユーブライドはmixiグループが運営している婚活サイトで、成婚がとても速い事でも有名な婚活サイトになります。

成婚者で3ヶ月以内に成婚退会した人がなんと58%にもなる婚活サイトであるため、すぐに出会ってお付き合いを始めたい、そんな人にぴったりな婚活サイトですね。

1カ月で成婚退会する人も中には居るため、スピード重視の人はユーブライドを選ぶと良いでしょう。

ゼクシィ恋結び

あのブライダル雑誌ゼクシィから、婚活サービス「ゼクシィ恋結び」が出ています。

ブライダル雑誌、ゼクシィが運営しているだけあって、ゼクシィ恋結びは真剣な恋愛を求める男女が多いのが特徴です。

より真剣に婚活をしたいならば、ゼクシィ縁結びもおすすめですが、まずは恋愛から経て結婚に向かいたい、そんな人にぴったりなのはゼクシィ恋結びになります。

ゼクシィ恋結びでは、生活圏内で出会えるシステムがあり、自分の活動する5キロ、25キロ、50キロ以内の異性と出会えることも嬉しい点ですね。

出会って結婚するなら近くの人が良い、そんな人におすすめできる婚活サイトです。

タップル誕生

あのアメブロを運営するサイバーエージェント発の婚活サイト「タップル誕生」は恋活アプリでも有名な婚活サイトになります。

とにかく出会いたい、そういった人に向いている婚活サイトです。

時間がないから簡単な操作で出会いたい人におすすめといえる婚活サイトでもありますね。

成功する男性の特徴にも書いたように、プロフィールは埋めたほうが良いですが、それ以外は面倒な部分もほぼないので、時間がない人にはおすすめできる婚活サイトです。

アクティブユーザーが多い事でも有名であるため、とにかく色々な人に出会って自分に合う人を見極めたい、そんな人におすすめできる婚活サイトです。

with

メンタリストDaiGoが監修したとあって、女性会員がとても多い婚活サイトになります。

この婚活サイトの良いところは、男性は一部有料にはなりますが、無料でもDaiGo監修の性格診断テストが受けられるという点です。

性格診断テストをしたうえでのマッチングは、どこか好きになれる異性をピックアップしてくれるマッチングになるため、お互い最初からどこか合いそうだという気持ちになれることも、withの良い点ですね。

条件も大切だけれど、性格が合う人とも出会いたい、そんな人にぴったりな婚活サイトになります。

まとめ

婚活サイトがおすすめな理由、婚活サイトで成功する男性の特徴、おすすめの婚活サイト5選、いかがでしたでしょうか。

成功する男性の特徴は特に、これから婚活サイトを始めるなら押さえておいてほしいポイントになります。

成功する男性の特徴をコツとして真似することで女性からの印象はガラリと変わり、好感を持たれやすくもなるので、今からでも頑張ってみましょう。

成功するためには工夫が必要であるため、成功しやすい工夫を成功した男性から学ぶことも大切です。

ただし、ガツガツしないは成功の秘訣でもありますが、相手と良い感じになってきているのに何も誘わない、というのは成功する確率を上げるだけで成功しないこともあるため、ある程度仲良くなってきたら実際会うことができるよう、誘ってみることも大切です。

良い婚活をするためにも、是非本記事を参考に頑張ってみてくださいね。

応援しています、参考になれば幸いです。

この記事に関連するキーワード