婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月27日 更新

婚活でハイスペック男性に「選ばれる女性」の5つの秘テク

ハイスペック男子と出会いたい!

婚活するなら、ハイスペック男性と出会いたい!と希望する人はたくさんいます。

理想を言えばきりがありませんが、全ての条件を満たすハイスペック男子に出会える確率は、決して高くはないとわかってはいるんです。

それでもどこかに婚活しているハイスペック男性はいるわけで、今日も誰かが出会っている。

婚活でハイスペック男性と出会って結ばれる確率を上げる努力の方法に迫りましょう!

そもそも、ハイスペック男性の条件とは?

ハイスペック男性と出会うためには、まずはハイスペック男性について知らなければなりません。
あなたが思うハイスペック男性とは、どんな男性でしょうか?

ハイスペック男性の条件と言えば

年収が高く、収入が安定している
とにかく顔がいい
素敵なお店を知っていて、おごってくれる
結婚後は、専業主婦になれる経済力がある
高学歴で、有名大学の出身である
仕事ができる
独立・企業している
大企業に勤めている
タワーマンションに住んでいる
スーツが似合う、高身長イケメン

ハイスペック男子の定義は、人によって曖昧です。
それぞれ、こだわりのポイントがあるでしょう。

本記事では、ハイスペック男性を【ルックスが整っていて、年収が高い、結婚適齢期の独身男性】だと定義して進めます。

婚活で、ハイスペック男性に出会えるの?

婚活するハイスペック男性

婚活女性なら一度は誰もが憧れる存在、ハイスペック男性。

容姿端麗で年収が高い、結婚適齢期の独身男性と、運命的な恋に落ちることができれば、幸せな結婚生活が待っているはず。

いやいや、ハイスペック男子は、婚活してないでしょ!

なるほど。
たしかに、そう思うかもしれません。
また、もし婚活していたとしてもすでにハイスペック女性と結ばれている…私には出番なし…と、思いませんか?

ところが、婚活をしている人の中に、時々このようなハイスペック男性を見かけることがあるのです。

話を聞いてみると「仕事が忙しすぎて出会いがなくて」とか「趣味に没頭しすぎて、彼女がいなくて」などの理由で、婚期を逃しつつある人たちのようです。

もちろんこのような男性たちが本気で婚活をすれば相手を見つけるのなんて一瞬。
すぐに好みの女性とカップルになっていきます。

さすがハイスペック男性は、婚活も問題なくこなす!と、感心します。

ハイスペック男性の出没スポットはどこ?

婚活をしているハイスペック男性は、意外に多いんです。
婚活中のハイスペック男性に出会えるスポットが知りたいですよね。

ハイスペック男性は、港区のおしゃれなBARでしか出会えないと思っていませんか?

実は、ハイスペック男子は神出鬼没
結婚相談所や婚活サイト・マッチングアプリなどで、出会うことが出来ます。

何故なら、彼らは忙しいので、空いた隙間時間に自らの人脈を広げるのを好むからです。

普通にマッチングアプリとかもインストールしてますよ。最近だと、東カレデートとか熱いですね。

話題のアプリ「東カレデート」って何?

数あるマッチングアプリのなかでも、異彩を放つのが、この東カレデート。
「高収入・高学歴な男性と出会いたい!」というスペック重視のあなたにおすすめです。

東カレデートは、“あの”東京カレンダーのキラキラな高級デートの世界観をそのまま実現できる、アッパー層専門のデーティングアプリです。

高収入なイケメン男性・容姿に自信のある博学な会社員など、他のマッチングアプリとは一線を画した会員層が魅力です。

アプリ加工なしでもイケメンとわかる顔写真や、海外で撮影しているであろうプロフィール画像、収入証明書による年収確認済のマーク…
東カレデートで会員のプロフィールを見ていると「こんな人が実在するなんて、世界は広いな」と思わずにはいられません。

ハイステイタスな相手を求めている人や、雑誌“東京カレンダー”のような高級デートを楽しみたい方におすすめです。

実はこのアプリ、入会審査があります。
既存会員から“承認”を得られないと入会できない仕組みなので、登録前はドキドキ。

しかし、入会審査は落ちても何度でも受けられます。
また、例え審査に落ちても友達にバレることは一切ないので安心してチャレンジする価値あり!

ハイスペック男性が、その年収と社会的地位を手に入れるのには理由があります。
それは、彼らはフットワークが軽くて新しいものにどんどんチャレンジする、積極的なオトコだということ。

東カレデートの登録・詳細の確認は≪東カレデート公式サイト≫からどうぞ。

ハイスペック男性に選ばれる女性の【5つ】の特徴

ハイスペック男性に好かれた花嫁
ただただ、出会うだけではハイスペック男性との結婚は叶いません。
あなたがハイスペック男子に選ばれる女性にならなければなりませんよね。

婚活でハイスペック男性に出会えたとしても、彼に気に入られてお付き合いに至るのは、簡単なことではありません。

婚活現場に舞い降りたハイスペック男性のことを、狙っている女性はあなただけではないからです。

いずれやってくるチャンスを逃さないためにも、出会う前の“今”からハイスペック男性の恋愛傾向と恋愛対策に手を打っておくことが重要です。

勝負は準備段階から、すでに始まっているのです!

ハイスペック男子の恋愛攻略方法はあるの?

【1】お金目的ではない、謙虚な女性

ハイスペック男子に好まれる女性を目指すなら、ハイスペック男子が嫌いな女性の特徴を知り、その反対を行くことです。

ハイスペック男性が結婚相手に選ばない女性。
それは、明らかにお金目当ての人です。

もちろん収入も大事ですが、お金と結婚するわけではありません。
“この人はお金目的じゃないんだ”と思わせることが大切です。

ハイスペック男性たちは、女性にごちそうすることに慣れています。
「港区おじさん」などと慕われて、財布扱い・ATM扱いされても別に構わないと思っている人もいます。

しかし、それはあくまで“遊びの女”との話です。

もしもあなたがハイスペック男性との結婚を目指すなら、あなたは “港区女子との差”を見せつけなければなりません。

【2】自分を尊敬してくれる、古き良き女性

ハイスペック男性は、仕事に誇りを持っている人ばかりです。
仕事に励む姿をカッコイイと思って尊敬してくれる人を、希望している男性が多いです。

収入や学歴より、自分自身の考え方や経歴に興味を持って話をしてくれる女性に惹かれるでしょう。

良く考えたら当たり前のことなのですが「たくさん稼いでいてスゴイ!」と言われるよりも「お仕事を頑張っていてスゴイ!」と褒められた方が嬉しいと思いませんか。

【3】勉強熱心で、向上心のある女性

ハイスペック男性だって、男です。
普通の男性と同じく、見た目の美しい女性・若い女性を好む傾向にあります。

(もしかすると普通スペックの男性以上に、見た目にこだわるかもしれません。)

ですから、ハイスペック男性に見初められたいならば、日頃から自分磨きは決して怠ってはいけません。

ただ、見た目が美しいだけでは選ばれないのも事実です。
ハイスペック男性と釣り合うだけの知性や向上心を持ち合わせてなければならないのです。

しかし、難しく考える必要はありません。
たまに新聞を読んだり、毎朝ニュースを見て時事問題について知るだけでOK。

最低限の単語さえ知っていれば“普段からニュースを見る子なんだな”という印象を持ってもらうことができます。

会話の中に知性がにじみ出るよう、日々勉強しましょう。
それは婚活でハイスペック男性と出会うことだけでなく、あなたの成長にも役に立つはずです。

【4】家庭的で、心が広い女性

ハイスペック男性は、結婚後も仕事で忙しい毎日を送ります。
もちろん、その忙しさは職業によるでしょうが、ひとつの傾向として「結婚後にさらに仕事に精を出すハイスペック男性」が多いように思います。

それは、守るべき家庭ができたと言う責任感からくるのかもしれません。
そんなとき、結婚相手の女性は何をするべきでしょうか?

うーん。
彼の仕事がうまくいくようにサポートしたい!

その通りです!
結婚相手にふさわしい女性だと思われなければなりません。

ハイスペック男性は、女性の扱いになれています。
様々なタイプの女性と関わった経験があるでしょう。

その“女性の本質を見抜く目”で「結婚相手にふさわしい家庭的で心が広い女性」を探し当てます。

安心して家庭を任せられる、家庭的な女性。
仕事で帰りが遅くても、怒らない女性。
付き合いで女性と会うことがあっても、許す女性。

まずは、仕事に支障を出さない妻であること。
そしてさらに、仕事がうまくいくようにサポートできる妻であること。

遊び相手とは違うという格の違いを感じさせる女性になりましょう。

【5】恋愛に積極的で行動力のある女性

あなたは、こころのどこかで「ハイスペック男性にひとめぼれされたい」「ハイスペック男性からアプローチされたい」と思っていませんか?

たしかに、あなたから告白するよりもハイスペック男子から告白される方が魅力的かもしれません。

しかし、そんな心意気ではハイスペック男性との結婚は難しいでしょう。

「私なんか、釣り合わないかも…」
「この人に決めちゃって、いいのかな?」

そんな風に、自分に自信がなくて躊躇するような弱気な女性は、ハイスペック男性が好みません。

スピード感があって即決できる行動力のある女性が求められるのです。

ハイスペック男性と結婚する方法

ハイスペック男性からの高級指輪のプロポーズ

ハイスペック男性と結婚するには、まずは、ハイスペック男性との出会いを作らなければなりません。
しかも、ただ出会うだけではなく、相手に結婚願望がないと意味がありませんよね。

結婚願望があるハイスペック男性と、最速で出会う方法。
それは、婚活サイトを利用することです。

婚活サイトってどんな感じ?
マッチングアプリと違って、お金がかかるんだよね?

その通り。
婚活サイトは、月会費がかかります。

ブライダルネットの利用料金は、男女同額です。
男性も女性も同じ金額を払う仕組みだから、恋愛と結婚を真剣に考える男女だけが集まっていると好評です。

ちなみに、月会費は3000円です。
飲み会1回分くらいの金額なのではないでしょうか。

婚活サイトの料金はサービスによって様々ですが、この記事で紹介した婚活サイトは、意外とリーズナブル。
ハイスペック男性が会員制の超高級店にしか行かないとは限らないのです!

本気で行動した人にのみ、素敵なハイスペック男性との結婚が叶うのです。

この記事で紹介した婚活サイト▼

https://www.bridalnet.co.jp/

この記事に関連するキーワード