婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

恋活リップに味方に!マンネリ恋活をリスタートさせよう

「恋活してるんだけど、なかなかうまくいかないなぁ。」
そんなため息をついている女性の皆さん、「恋活リップ」って聞いたことありますよね?

「恋が叶う!」「彼氏ができた!」「プロポーズされた!」など、SNSの口コミから話題になっています。

でも、恋活リップなんてホントなの?
何を選べばいいの?と思いませんか?

今更そんなこと、友達に聞けないわ…という方のために、「恋活リップ」についてまとめました。

あなたの恋活を、ガラッと変えちゃうアイテムなんです!
信じるか信じないかは、あなた次第ですが…。

そもそも恋活リップってなに?

このリップを使ったら「告白された」とか「気になる人に興味を持ってもらえた」とか、「恋の進展があった」と、使用した女性たちの幸せエピソードが口コミで広がり、雑誌などにも取り上げられて、たちまち人気アイテムになったリップのことです。

いわゆるお守りのようなリップということになるわけですが、「そんなのつけただけで、彼氏ができるなんて信じられない」と思う方もいると思いますが、リップって女性なら必ず持っているコスメの1つですよね。

普段は自分に合う色や、ブランドだけで買っていたものに、「恋が実る」なんて付加価値がついたのなら、買った方いいと思いませんか?

もし本当にそのようなリップがあるのなら、持っているだけで、気分が上がって、いつもより積極的な自分になれる、そんな気がしますよね?

では、何を買ったらいいのでしょうか?それではここで、人気の恋活リップについて、ご紹介致します。

恋活リップの2大ブランド

イヴ・サンローラン

「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」
31種類のカラーがある中で、No.15の「コライユスポンティ二ー 」がおすすめです。
色は、肌馴染みがいいオレンジ系のピンクで、発色もよくグロスいらずです。

@cosmeベストコスメアワード2015 総合大賞にも輝いた人気のリップで、6種類もの美容オイルを全体の60%も配合されているので、唇を保護しながらとろけるようなテクスチャーを実現しています。

唇にのせると、体温でとろけるような柔らかい質感は、一度つけたら忘れられなくなります。

イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、それぞれの色に素敵なキャッチフレーズがあります。

ちなみに、No.15は、「プロポーズされるミルキーコーラル」。
他にも、No.43 「年下キラーの色っぽローズ」やNo.49 「恋愛成就のファッショニスタピンク」なんてものもあります。

ちょっとつけただけでプロポーズされたら…なんて期待しちゃいますよね。

エスティローダー

「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」
なかでも、No.01 クリスタルベビークリームがおすすめです。

クリスタルのような輝きのポリマーが濃縮した色素を包み込み、上質なツヤ、そしてピュアでクリアな発色を実現しています。
ふっくらとした立体的な唇に仕上がります。

薄づきで落ち着いたピンクベージュなので、可愛らしさやナチュラルな雰囲気を引き立ててくれます。
男性からのウケもいいので、「モテリップ」とも呼ばれているのです。

ちなみに、イヴ・サンローランとエスティローダーのリップは、世界でひとつだけのリップにすることができるんです。

エスティローダーは、「モノグラミングサービス」といって、対象商品のフタの部分に無料でオリジナルのロゴや名前を刻印できます。
ネットでも店頭でも申し込み可能です。

イヴ・サンローランは、WEB限定で「エングレイビングサービス」というサービスをやっています。

どちらも、自分だけの特別なリップとしても、大切な人へのプレゼントにもおすすめですね。
また、2大ブランドに加えてご紹介したいのがこちらです。

インテグレート グレイシィリップスティック

インテグレート グレイシィリップスティックのNo.31です。
NO.31は、桜色。

あまり主張しすぎない、どんなシーンでも合わせやすいカラーです。
こちらは、プチブラなので、恋活リップ初心者の方におすすめですね。

インテグレートの中で、グレイシィシリーズは、少し大人の女性向けに展開しているので、アラサーでもアラフォーでも問題ありません。

以上、人気の恋活リップを3つご紹介しました。

ここで、1つ。
リップをネットで見たり、CMで見て「この色がいいな」と思って、実際つけたらしっくりこないってこと、よくありませんか?

肌色の感じや、もともとの唇の色も多少影響することがあるでしょう。

また、「私はこの色は似あわない」という、固定観念もあったりします。

恋活が成功する為に、似合わない色を無理やりつけるというのは、あまりお勧めしませんが、

普段つけなかった色をこの機会に付けてみたら、意外とイメージが変わってよかった!
なんてこともあるので、是非、チャレンジしてみて欲しいです。

まとめ

突然ですが、こんな実験結果があります。

イギリスにあるマンチェスター大学での実験なのですが、
『男性は、リップメイクをしている初対面の女性の時は、最初の10秒のうち7秒間、唇を見つめていた。

しかし、何もリップメイクをしていない女性のたいしては、2.2秒だった』という実験結果なのですが、どう思いますか?

これを読む限り、女性の口元って、男性と接する時にとても重要だと思いますよね。

さぁ、恋活がうまくいってなかった人も、これから恋活がんばりたいという人も、恋活リップを味方につけて、素敵な恋愛みつけてください!

この記事に関連するキーワード