婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

最近噂の恋活アプリのあれこれ、男性におすすめの理由


恋活アプリを知っていますか?
最近巷でも評判になっている、理想の女性と出会えるアプリです。

仕様も恋活アプリによってさまざまで、ワンタップで出会えるといった簡単なものもあります。

恋活アプリと聞くと、出会い系とどう違うんだ、といった疑問も沸くかと思いますので、そちらとの違いについても言及していきましょう。
また、どうして男性に恋活アプリがおすすめなのか、おすすめの理由などもお話します。

おすすめの恋活アプリ厳選も詳しく紹介します。
「恋活アプリが気になっていた、おすすめの恋活アプリを知りたかった」という人も是非参考にしてみてください。

恋活アプリとは?

恋活アプリとは、アプリの中で男女がマッチングして出会うアプリのことです。
SNS感覚で出会えるため、若い男女に人気のあるアプリでもありますね。

なかなか出会いのない社会人でも手軽にできるものであるため、年齢層も幅広いのも特徴です。
18歳以下は登録できないシステムになっているため、セキュリティの面でも安心できますね。

マッチングアプリの説明

婚活アプリのことを、マッチングアプリとも呼びます。
主な流れとしては「登録」「プロフィール登録」「マッチング」といった流れである場合が多いです。

自分で相手を探すタイプと、アプリが自分好みの女性を探し出してくれるタイプと分かれます。

最近、人気があるのは簡単に相手を選んでくれるものですね。

自分で選ぶものであると、どうしても時間がかかりすぎてしまったり、自分では探し出せないと言ったことが起きてしまうからです。

ただ、マッチングできても会話が途切れると会えない可能性も高くなるため、マッチング出来たら会える!と言ったわけではありません。

メッセージのやり取りによっては全く会えないということもあるため、例えアプリが「この女性とならうまくいきますよ」とおすすめしてくれた女性であっても、丁寧にメッセージのやり取りをするということも大切です。

男性に恋活アプリをおすすめする理由

簡単な操作で出会うことのできる恋活アプリですが、なぜ男性におすすめであるのかを紹介します。

時間を選ばない

恋活アプリのメリットはなんといっても、簡単で時間を選ばないという点です。

働き盛りの男性だったりするとどうしても、時間を出会いに割くことができないこともありますよね。

そんな時に恋活アプリがおすすめなのです。
時間を選ばないので、隙間時間さえあれば出会いを探すことができます。

メッセージのやり取りに関しては時間をかける必要性も場合によってはありますが、相手を自動的に選んでくれるものを選んだら選ぶ時間も必要ないため、とても忙しくても女性とやり取りすることができます。

「彼女がほしいけど、こんなに忙しいんじゃなあ…」
「出会いの場に積極的に出かけろって言うけど、本当に時間がないんだよ…」
と嘆いている男性にこそおすすめできるのが、恋活アプリなのです。

好みの女性に会うことができる

恋活アプリは、自分で相手を検索するタイプと恋活アプリが自動で相手を選んでくれるタイプで分かれるものですが、アプリが自動で選んでくれた女性であっても、自分の好みでなければパスすることができます。

これはつまり、自分好みの女性とマッチングするまで待てるということ。
好みの女性でなければ、やりとりをしなくてもいいため、効率的です。

実際の合コンだと、女性側に全く自分好みの女性がいない場合、パスすることはできず、合コンが終わるまで帰るのを我慢しなければなりませんよね。
しかし恋活アプリですと、好みの女性だけ探してやり取りをすればいいので、とても効率的と言えるのです。

忙しいのなら尚更、効率的な出会いは必要不可欠だと思いませんか?

自分好みの人が現れるまで待てるというのも恋活アプリのメリットであるため、効率的な出会いを求めている人にこそおすすめと言えるのです。

出会いの幅が広がる

恋活アプリは、リアルで会えないような人との出会いもサポートしてくれる恋活です。

様々な職業、年齢の女性とマッチングできるため、普段の生活では会えないような人と出会えるのは嬉しいですね。

もしも、こんな人と付き合ってみたい、出会ってみたいと思った場合、今の環境では出会えないのなら恋活アプリがおすすめです。
職場に女性がいないという場合でも、恋活アプリが頼りになるでしょう。

年齢の幅も広いため、「年下と付き合ってみたい」「年上と出会いたい」といった希望にも沿ってくれるのも嬉しい点ですね。

「年下の女性としか付き合ったことがなかったけど、年上とも付き合ってみたい」
こういった願望も叶えてくれるわけです。
自分では出会えないような人と出会ってみたい、そんな人には恋活アプリが大変おすすめと言えます。

男性におすすめの恋活アプリ2選

男性におすすめの恋活アプリを2つ紹介します。

恋人探しならwith(ウィズ)

あのメンタリストDaiGoが監修したという恋活アプリですが、DaiGoが監修したとあってかなりの人気を誇る恋活アプリでもあるのです。

何故、withをおすすめするかというと、withのメリットは何といっても「根拠のあるマッチング」であるからです。

メンタリズムがベースになっているwithは、共通点からマッチング相手を導き出す恋活アプリです。
なので、共通点から会話をしやすく、盛り上がりやすいのです。

また、withにはグループチャット機能があり、趣味別にグループチャットをすることができます。

最初から2人で会話するのは抵抗があるという人も、グループチャットから始められるのもおすすめする点になります。

24時間365日で監視体制もとっており、Facebookで友達にバレないような配慮もあるのも嬉しいですよね。
サクラなども圧倒的に少なく、マルチ商法も見つけたらすぐに対処しているのもwithのいいところでしょう。
やはりサクラが居ると、出会えないのはもちろんのこと、無駄な時間を過ごしてしまうのでこういったwithのような取り組みをしているところは安心できますし、おすすめです。

メンタリストDaiGoが監修の人気アプリ▼

運命よりも確実に出会えるアプリ【with(ウィズ)】

デート相手探しならCROSS ME(クロスミー)

少し変わった恋活アプリですが、おすすめできるので紹介します。

少し変わった恋活アプリ、その名も「クロスミー」ですが、これは歩いているときにすれ違った人と出会えるという、ご近所さんと出会えるマッチングアプリになります。

例えば、クロスミーをダウンロードしている2人がすれ違ったら、クロスミーのお知らせが来て、良いなと思った子にイイネを送り、相手の反応を見るというものです。
営業職の人なら通知が結構来そうですね、おすすめです。

クロスミーのおすすめできる点は、面白い出会い方もありますが、インターネット異性紹介事業届がしっかり出されているところもおすすめできる点になります。

また、年齢確認なしでメッセージのやり取りもできないため、これも安心できておすすめな点ですね。
都心部では会える確率も高いとのことなので、一度ダウンロードしてみて様子を見てみるのもおすすめです。

位置情報を利用した地域性の高いアプリ▼

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ【CROSS ME(クロスミー)】

まとめ

恋活アプリも多様化している時代なので、色々なマッチングアプリが誕生していますね。

その中でも、自分のスタイルに合ったものを選ぶことが大事なので、素敵な出会いを求めて利用してみてください。

おすすめしたマッチングアプリはどちらも高評価のものなので、是非覗いてみてください。

この記事に関連するキーワード