婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

女性の恋活アプリ成功法はコレ!実際の流れをレクチャーします!

女性無料の恋活アプリが多いため、女性が参入しやすい恋活アプリではありますが、この恋活アプリで本当に素敵な恋ができるのでしょうか?

素敵な恋が始まるまでの流れを紹介しています。

また、恋活アプリで注意したいことも紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

恋活アプリで実際出会っている人の出会うまで

恋活アプリで成功している女性は、どういった流れで成功まで導いているのでしょうか?

恋活アプリを登録してからの流れを紹介していきます。

プロフィールを全て記入

恋活アプリをダウンロードしたらまず、プロフィールを全て記入するようにしましょう。

恋活アプリをダウンロードしたらわかりますが、中々細かくプロフィールを記入する項目があるかと思います。

細かく記入するのが面倒だと思う人も居るかもしれませんが、恋活アプリで成功するためにはプロフィールを盛り込むことが大切なのです。

恋活アプリで言うところのプロフィールは、いわばあなたの顔になります。

プロフィールのない女性、顔写真だけの女性が恋活アプリに居たとしても、男性は中々いいねを送ってくれません。

何故なら、プロフィールが盛り込まれていない女性はどこか不審ですし、よくわからない人に声をかけるのは恋活アプリ内でもためらわれるからです。

声をかけてほしい、出会いを増やしたいのならば是非、プロフィールをきちんと記入していくようにしてください。

成功するプロフィールは固くなり過ぎず、ほどよく喋り口調で書かれたプロフィールになります。

プロフィールの自由欄などに、自分の人となりが現れるようなプロフィールを記入すると、相手も声をかけやすくなるので頑張ってみましょう。

メッセージは事務的にならないようにする

恋活アプリの多くはマッチングシステムを導入しています。

お互い良いと思った男女がメッセージを交換できるようになるシステムであるため、メッセージが始まる相手は大体がお互い「良い」と思った上で始まるといった特徴があります。

そんな婚活アプリ内でのメッセージは、丁寧に文章を書き、事務的にならないようにすることも大切です。

くだけた口調で早いレスポンスでの会話も良いですが、軽い会話であると相手に「軽い人なのかな?」と思われたりすることもあるため注意しましょう。

丁寧すぎて文章がかたくなりすぎてもいけないので、事務的にならないようにも注意したいですね。

相手が絵文字や顔文字を使ってくる男性であれば、同じように使ってみると好感を持たれやすいというテクニックがあります。

会ってみたいなと思ったら誘ってみる

できればあちらから誘ってほしいと思うかもしれませんが、会ってみたいと思ったならこちらから誘うようにしましょう。

気になる人は自分でハントすることも成功の秘訣です。

ただただ待っていても、相手が誘ってくるとは限りませんし、もしかしたら会いたいとあちらも思っていたけどそうこうしているうちに別の女性と会ってしまい、いつの間にか相手が彼女持ちになっていたということもあり得ます。

そうならないためにも、気になる人には自分を声をかけていきましょう。

シンプルに「会ってみませんか?」でも構いませんし、食事に誘っても良いでしょう。

直球であるとわかりやすくて相手も変に勘繰らずに安心して答えることができるため親切です。

誘う時は2案出して誘うと、成功しやすいです。

やり取りが少ないのに会おうとしてくる相手は要注意

恋活アプリの男性の中には、やり取りが少ないのに会おうとしてくる男性が一定数居ます。

また、やり取りが少ないのにLINEやメールアドレスを聞き出そうとしてくる男性も居るためこういった男性にも注意しましょう。

こういった男性は、恋活アプリで彼女を作りたいというよりは、沢山の女性と会って自分がしたいことをしたい、といった男性の場合が多いです。

下心しかない男性と仲良くなっても、付き合える可能性はとても低いです。

何故なら、下心しかない男性は会えたとしても、色々な手で自分がしたいことに持ち込もうとしてくるだけで、付き合いたいという気持ちがないためです。

下心は誰しもが持つものではありますが、大切にしてくれない相手の下心に付き合っている暇もないので、怪しいな、と思う男性はこちらからお断りするか、ブロックしてしまうようにしましょう。

おすすめの恋活アプリ

恋活アプリで成功する流れを紹介したので、おすすめの成功しやすいと言える恋活アプリも紹介します。

沢山ある恋活アプリの中でも出会いやすい、成功しやすい恋活アプリなので、恋活アプリで成功したい、良い恋がしたい、といった人は是非参考にしてみてください。

with

メンタリストDaiGo監修の恋活アプリになります。

この恋活アプリは性格診断テストという心理テストから合う人を選んでくれる恋活アプリですね。

そのため、自分の性格にマッチしたお相手が見つかりやすいのです。

性格が合うということは、成功しやすいとも言えますよね。

見た目や条件も確かに大事ではありますが、人柄も付き合う上ではとても大切な項目です。

そういった点でwithは性格診断テストでのマッチングができるため、成功しやすい恋活アプリと言えるでしょう。

タップル

タップルはマッチング数がとても多い事でも有名な恋活アプリです。

そのため、出会いやすいという特徴があります。

成功できる恋活アプリはやはり、出会えるアプリです。

人が居てもマッチングが中々できない恋活アプリであれば、成功したくても成功できませんよね。

恋活アプリで成功するためにはマッチング数も非常に重要です。

また、タップルは友達から自然に恋人になりたいといった男性も多くいる恋活アプリであるため、最初から恋人になる前提で会うのは苦手、といった女性にもおすすめできる恋活アプリですよ。

poiboy

とにかくイケメンが好き!という人におすすめの恋活アプリはpoiboyです。

poiboyは面白いシステムで、従来の恋活アプリが男性からいいねを送ってから女性がいいねを返すといったものが多かったのに対して、boiboyでは女性から気に入った男性にメッセージを送るといったシステムになるのです。

また、poiboyは次々と表示される男性の顔を見てポイするかしないかを選べるため、とても簡単に相手を選ぶことができる恋活アプリです。

どういった顔が好きなのかわからないけれど、好きになった人は顔ごと好きになっちゃう、という人はpoiboyで好みの顔を振り分けて、気に入った顔をアルバムで眺めながら自分の好きなタイプがどういった顔なのか研究するのも良いかもしれませんね。

恋活アプリをしたことはあるけれど、男性からのいいねの多さに疲れてしまったという人にも、poiboyは女性からアタックする恋活アプリであるためおすすめの恋活アプリですよ。

恋活アプリで成功するならイケメンが良い、と思っている人は是非poiboyでの恋活で成功してください。

まとめ

恋活アプリで成功する女性の実際の流れと、恋活アプリで成功しやすい恋活アプリbest3いかがでしたでしょうか。

恋活アプリで成功するためには、今回紹介した流れが王道の流れであるため、試してみる価値は十分にあるでしょう。

成功への道は意外とシンプルなことが多いです。

しかし成功するためには成功するためのコツや、流れを掴まなければなりません。

良い恋をするためにも、王道の流れを使って素敵な彼氏を引き当てましょう。

参考になれば幸いです。

この記事に関連するキーワード