婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

私って結婚できるの?まずは電話占いで結婚運をチェック!

婚活をしていて付きまとう悩みと言えば、「自分は本当に結婚できるのだろうか?」ということではないでしょうか。
婚活を長く続けていけばいくほど、この悩みの種は大きくなっていくものではないでしょうか。

そんなお悩みを抱えているあなたに、今回お勧めしたいのが占いです!
ここ近年では、占い自体が注目を浴びていて、メディアで紹介されたり、占いタレントが出てきたりとひそかに盛り上がりを見せています。

しかし、世間には「占いは信じない」と考えている人や、興味があるけど占ってもらう時間やお金がないといった人も多くいるのではないでしょうか。

そんな方々は、今回紹介する「電話占い」を活用してみてはいかがでしょうか。
「電話占い」には、婚活を助けるためのヒントがたくさん秘められています。

まずはこの記事を読んで、いったい電話占いがどのようなものなのか知っていきましょう!

電話占いとは?

電話占いとは、その名の通り通常店舗や道端などで行われている占いを、電話を通して行うというものです。

流れは、サイトを通して会員登録をしてから、自分に合った占い師を探して、見つけたら電話をして占ってもらうといういたってシンプルなものです。

検索してみると、電話占いを行っているサイトはいくつかあり、20代から50代にかけて幅広い年代に愛用され、人気の占い師にいたっては予約が取れないほどだそうです。

ひそかにブームとなっている電話占いでは、結婚運や金運に加えて、開運方法や前世、はたまたペットの気持ちなども占ってもらえるところもあるようです。

電話占いのメリットは?

ここまで電話占いについてご紹介してきましたが、続いては電話占いを選ぶことにどのようなメリットがあるのかについてご紹介していきます。

お金や時間がかからない

なんといっても電話占いを利用するにあたって大きなメリットになるのが、料金が安いということです。

店舗に行って占いをしてもらう場合は、相場が3000円~5000円ほどかかりますし、時間の単位が30分単位などで設定されています。

しかし、電話占いは、会員登録費も電話料もかからず、占い料だけがかかる仕組みになっていることが多く、また1分280円~という分単位での料金設定もされているため、気になったことが知れた時点で終わることができ、無駄な時間もお金もかからない仕組みになっています。

リラックスした状態で占ってもらえる

対面して話すと、その人の表情や雰囲気を読み取って気を使ってしゃべってしまう人、多いのではないでしょうか。

ついつい言いたいことがあっても、相手にペースを握られて言いたいことが言えないで終わる。
そんな経験をしたことある人もいるのではないでしょうか。

ほかにも、占い店独特の雰囲気が苦手で、緊張してしまうという人もいると思います。

電話占いではそのようなことになる心配はありません。
電話で占うということで、声だけしか伝わらず相手の表情に惑わされずに済みます。

また、場所を選ばないという点でも、占い場のような異様な雰囲気ではなく、なれた自宅で話すことができ、リラックスした状態で占いってもらうことができるでしょう。

気になった時にすぐに答えが得られる

電話占いは、場所を選ばずかつすぐに活用できることから、気になった時に短時間で答えを得ることができます。

店舗を予約して、占ってもらう日にちを待っている間に、「やっぱり占ってもらわなくてもいいかな」と思ってしまうことも防げます。

モチベーションを維持した状態で話を聞けるので、すんなりと結果を行動に取り入れることができるでしょう。

電話占いが婚活に役立つ?!

では、電話占いがどのように婚活に役立つのでしょうか。
次は、電話占いによって生まれる婚活へのメリットをご紹介していきます。

婚活に余裕が生まれる

結婚について占ってもらうことにより、婚期や、結婚運を高めるための行動などを提示してくれることでしょう。

婚活には正解がありません。
そのため、自分がやっている自分磨きや出会いを求める行為が、本当に結婚に近づいているのか不安になることもあるのではないでしょうか。

その不安を取り除くための根拠やゴールを占いが提示してくれるため、悩みが消えその分の心の余裕が生まれます。

その余裕が、より自分らしさに磨きをかける要因になるかもしれません。

悩みを解消できる

占いを信じないという人にも、電話占いは悩みを解消するといった点で効果を発揮します。

結婚に関する話題には、知り合いに相談しづらい悩みが生まれることでしょう。
そんな悩みを、電話占いを通じて占い師に相談してみるのはどうでしょうか。

他人に話すことで悩みから来るストレスを少しでも軽減できるうえに、占いの観点から解決策の提案もしてくれることでしょう。

もしかしたら、今まで触れてこなかった占いの世界から、思いもしなかった解決策が飛び出してくるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今まで占いなんて信じないと考えていた人も、少しは興味を持っていただけたでしょうか?

電話占いの最大の利点は、気軽にいつでも利用できることです。
婚活について一人で悩まず、婚活アドバイザーの感覚で電話占いを利用するのもいいかもしれません。

会員登録は無料で行えるので、少しでも気になったのであれば、ぜひ一度覗いてみてください。
今まで、考えもしなかった婚活に対する発見が待っているかもしれません!

この記事に関連するキーワード