婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

彼女を作るために、自分がやるべきことがすぐわかる?

社会人になってからまたは彼女が最近できないと思っている男性のみなさん。
希望を捨てるのはまだ早いです。
今回の記事では、今からでも遅くない彼女が出来る方法を紹介します!
この記事を見て、少しでも行動に移せた人ならきっと彼女が出来るでしょう。

彼女が出来ない人の特徴

自分はモテないと、イケメンではないから彼女が出来ないと思っていませんか?
それは違います、モテる男性は運や才能を持っているわけではないのです、
モテない要素を改善しているだけなのです。

ではモテない要素とはどのようなものでしょうか?

自分のことしか考えられない自分が大好きな男性

いつも自分のことばかり考えていて、相手に対して否定的なことを言ったり、ネガティブなことを発言する男性は多くの女性に嫌われます。

ナルシストすぎるのもダメです。
「自分」を持っていない男性も嫌がるのに…女性って難しいですよね。
自分大好きなナルシストよりも、むしろシャイで謙虚な男性の方が人気です。

自分が好きすぎると女性はなぜ自分を見てくれないのかと不満に思ってしまうようです。
どの女性も自分のことを一番に考えてほしいと思っています。

ですから、ナルシストや自分のことしか考えられない男性ではいけません。。

頼りない人

女性は優しい人は好きですが、優しすぎて頼りない人は好きではありません。
いざという時に男らしく自分をリードしてくれなければ、安心してもらえないのでしょう。

また優柔不断な人もあまり良い印象は受けません。
例えば、デートの時などにどこ行く?と聞いても、「分からない」や、「どこでも良い」という人はあまり好かれません。

自分を変える方法

では、彼女が出来ないと感じている人はこの5個のことに心がけましょう。
今の自分がモテないのならモテる自分に変わればいいのです。
5つの項目を意識することで、自分を変えて可愛い彼女を作りましょう!

①清潔感を意識すること!

女性の方は綺麗な方が多いですよね?
それは彼女たちが外見に気を遣い、清潔にしているからです。

女性は子供のころから外見で判断されることが多く、常に外見を意識し努力しています。
そんな女性にとって、同じように清潔感を男性に求めるのは当然なのです。

① 髪の毛がぼさぼさではないか、伸びすぎてだらしなくないか、フケがないか。
② ニキビを放置していないか、肌をきれいにしているか。
③ 髭を剃っているか、眉毛は整えているか。
④ 体臭は臭くないか、服が生乾きのにおいがしていないか。
⑤ 爪はしっかりと切っているか。
⑥ 食べ方は汚くないか。

清潔感を意識する上でチェックする項目が多いと感じる人もいるかもしれませんが、ここまでしておけば問題ありません。

習慣化してしまいましょう。

②服装を変えてみる

服装も付き合う為にやらなければならないことです。
そのためアパレルショップに行き店員におススメの服ありますか?最近どんなのが流行っていますか?と聞いてみましょう。
きっと店員さんも快くあなたに合った服装をコーディネートしてくれるでしょう。

③気遣いを意識する!

女性にどんなタイプの男性が好きですかと聞くと、必ずと言って良いほど「優しい人」と答えます。
この優しい人とは気遣いが出来て自分に優しくしてくれる人のことを指すと言えるでしょう。

  • 席に座るときはソファー側を女性にしてあげる。
  • 歩道を歩くとき車道側を自分が歩く。
  • 重い荷物を持っているときは持ってあげる。
  • 歩く速度を合わせてあげる。

面倒と思うかもしれませんが、ふとした時に当たり前のように実践できていたらかっこいいと思いませんか?

④女性の話を聞いてあげる

女性はオチの無い話をします。
そこで男性があまり楽しくない返事をしたり、興味がない返事をしたりすると女性のテンションは一気に落ちます。
きちんと相手に興味を持って話を笑って聞いてあげることが大切です。

そして、楽しそうに相槌を打てばいいのです。
これだけで中身のないような話、オチの無いような話でも女性は楽しいと思ってくれるはずです。

あまり笑わない男性、自分の話を興味なさそうに聞く男性を彼氏にしたいとは思いませんよね。

⑤ジムに通う

女性は大きく逞しい男の人が好きな人が多いです。
ゴリマッチョとは言いませんが、普通の体型か細マッチョの体型の方が女性は好きです。

筋肉は男性らしさを強調し、さらに女性にとっては頼れそう、守ってくれそうと思わせることができます。

またストイックに自分を追い込める人だと好感度も高いです。

そこで太り気味な方はまずはジムで痩せましょう。
痩せている方はジムでしっかり筋肉をつけましょう。

出会いのきっかけを作る

出会いの数が無ければ女性とは付き合う確率は少なくなってしまうでしょう。
逆に出会いの数が多ければ多いほど女性と付き合える確率は大きくなるでしょう。
フットワーク軽く、出会いのきっかけを探すことが重要です。

合コン

大学生ならば友人を通じて合コンを開くケースがあると思います。
社会人ならば機会は少ないと思いますが友人を通じて頼んでみるのもありだと思います。

女性との出会いの場を増やすきっかけになりますし、もし良い出会いが無くても、そこで知り合えた女性に合コンに誘ってもらうことができるかもしれません。

街コン・恋活パーティー

社会人になれば経済的にも多少なりとも余裕が生まれ、活動範囲を広げることができると思います。婚活サイトを通じて街コン、婚活パーティーに参加することも彼女を作る方法のひとつです。
社会人になれば街コンなどの参加資格が得られるので、積極的に参加するのも良いのではないでしょうか。

マッチングアプリ

今、マッチングアプリでの出会いが増えています。
合コンや街コンが苦手な人は、マッチングアプリに登録し、出会いのきっかけを探しているのでしょう。
また、月額も安いのでコスパ良く出会えるという理由もあるかもしれません。

以前に比べて、健全になっており、生活にも浸透してきていると思います。

出会いのきっかけづくりのために、試しに使ってみるのも良いかもしれません。

まとめ

最後に、自分は彼女が出来ないとは思わないでください。
確かに面白い人や、イケメンと比べて諦めたくなる時もあるかもしれません。

ですがあなたにも絶対に良いところがあります。
自分がモテるように努力しなければモテませんし、出会いのチャンスもありません。
諦めずに行動すれば必ず、彼女は作れます。

まずは行動を起こしましょう。

この記事に関連するキーワード