婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

ドキドキなのにリラックス?~彼とのおうちデートを成功させるには~

気になる彼とやっとの思いで付き合うことができて、明日はいよいよ初めてのおうちデート。
ドキドキですよね。

おうちデートはどこかに外出するデートとは違い、自分や相手の家でのリラックスした部分を見せあうことになります。

外ではしっかりしているのに家では実はのんびり屋さんといったギャップを見せることもできますが、逆にだらしないと思われてしまい彼との恋愛がうまくいかないことも…。

今回はおうちデートで彼とさらに仲良くなるための秘訣を紹介します。

彼の家に呼ばれたときのおうちデート

まずは、彼の家に呼ばれた際のおうちデートについてお話していきたいと思います。

どこかに外出するデートとは違いリラックスできるものの、やはり相手の家ということで緊張してしまいますよね。

しかし、緊張していることが伝わると彼にとっては楽しめないのかなと残念な気持ちになってしまいます。

前半は、彼の家でリラックスしている雰囲気を出しながらも、女性らしさを感じさせるおうちデートのコツをお話していきます。

リラックスできる格好を!

まずはどのような格好でいくかです。

普段のデートでも悩むのに、彼とのおうちデートと言われると何を着ていけば良いか迷いますよね。

おうちデートでの格好で大切なことはリラックスできることです。

自分がリラックスしていられる服装にしていきましょう。

もしかすると急に、レンタルショップで映画を借りに行こうとか、スーパーに行こうということになるかもしれませんので、外出するには恥ずかしくない格好であることも大切です。

また、普段髪をあげているならば髪をおろしていくことや、逆に、普段髪をおろしていてもゲームをするときやご飯を食べるときに髪をあげるということもギャップを与えることができ効果的です。

普段より少し違う格好をすることでいつもと違う自分をアピールすることができます。リ
彼の家でのおうちデートは緊張感がなかなか抜けないという方は格好からリラックスしている印象を与えるように心がけると良いでしょう。

思い出の写真を見よう!

彼の家でのおうちデートとなると家の中を色々と見て回りたくなりますよね。

しかし、それはいくら好きな子でも快いものではありません。

彼の家を見て回りたくなってしまった時や、彼との会話が途切れてしまった時には、彼の高校時代のアルバムや家族写真を見せてもらいましょう。

彼がアルバムなどを出す際に自然とその場所を見ることができるので、ジロジロと見て回るよりは自然と彼の家を見ることができます。

また、思い出の写真を見ることはおうちデートならではですよね。

彼が昔話をしてくれるということは自分に心を開いてくれているサインにもなります。

まだ恥ずかしくて見せられないようであれば、無理強いをしないようにしましょう。

昔の自分には多くの人が羞恥心を持っているものなので、簡単に人に見せることができない人もいます。

さらに仲良くなった時に見せてくれるかもしれませんので、その時まで気長に待つ姿勢を大切にしましょう。

また、見せてもらった際には、自分の家に招くおうちデートの際に逆に見せうることも忘れないようにしてくださいね。

マッサージしてあげよう!

1日自分を招いてくれた彼に感謝の気持ちをこめてマッサージしてあげましょう。

今日1日ありがとうと言いながらマッサージしてあげることで、彼にとっては、結婚してからの家庭を想像しやすくする効果もあります。

今日1日のおうちデートの感想を述べながらマッサージすることで次は何をしたい!という会話につながり、次につなげることができます。

また、マッサージは直接手が触れるので、女性らしい柔らかい手や女性らしい良い匂いを彼に感じさせることができます。

彼をお招きするおうちデート

次に彼をおうちに招く際のおうちデートについてお話していきたいと思います。

彼をおうちに呼ぶというのは、普段の自分を見せることになるためとても緊張しますよね。

家も掃除して、ご飯もばっちり作って…と準備を完璧にしたおうちデートなのになぜか彼はあまり楽しくなさそうという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

彼を家に招く際のおうちデートでも大切なことはリラックス感です。

後半は、リラックスしながらも家庭的な印象を与えられるおうちデートのコツをお話していきます。

彼が楽しめる空間を!

当たり前のことのように思うかもしれませんが、おうちデートでは彼が楽しめる空間を作るように心がけましょう。

しかし、実はそれが難しいのです。

せっかくのおうちデートだから彼を招こうとお茶出しなどに必死になりすぎてしまっていませんか?

あなたが家の中でバタバタしていると、かえって彼は手持ち無沙汰になってしまいリラックスできなくなってしまいます。

おうちデートだからと必死でもてなすのではなく、隣に座って何かする時間を大切にするようにしましょう。

とはいえ、彼を楽しませるために何をすればいいか分からないという方もいますよね。

そこで、ゲームや映画、漫画を用意しておくのも1つの手かもしれません。

このようにおうちデートでは招こうという姿勢よりも、あくまで自然bな自分でいることを心がけましょう。

ご飯は一緒に作ろう!

気になる彼を家に招くおうちデートでついついしてしまうのが料理をばっちり作ることです。

料理上手をアピールすることができ、彼の胃袋をつかむことができたら嬉しいですよね。

もちろん、彼にとってもおいしいご飯を作ってくれることはとても良い印象となります。

しかしながら、気合が入りすぎている印象を与えてしまうこともあるのです。

自分の家でのおうちデートで、はりきりすぎている印象を与えると彼にとってはプレッシャーとなりうることもあるのです。

そこでオススメなのが、ご飯を一緒に作ることです。

二人で餃子を包んだり、たこ焼きしたりすると会話に困っても、彼と盛り上がることができますよね。

また、彼が切る係をして自分が煮込む係をするといった分担ができるシチューやポトフもオススメです。

せっかく彼を呼んだのにそんなに簡単な料理でいいの?と思うかもしれません。

しかし、一緒に料理することで楽しめるだけではなく、彼が近くで包丁の使い方やキッチンの美しさを見ることになり、家庭的な女性をアピールすることができるのです。

きっちりした料理よりも、おうちデートならではの簡単な料理のほうがお互いにリラックスもできますよね。

まとめ

これまで、おうちデートでリラックスしたありのままの自分を見せつつも女性らしさをアピールするコツについてお話してきましたがいかがだったでしょうか。

おうちデートで大切なことは、相手も自分もリラックスできることです。

彼に招かれたからと緊張したり、彼を招こうと必死になったりすることなく、おうちデート
でせっかく二人だけの時間を過ごせるので、その空間を大切にするようにしましょう。

この記事に関連するキーワード