婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

ハロウィンでの出会いはあり?なし?出会いの場としてのハロウィンとは

今や、日本でも代表的なイベントとして浸透したハロウィン。
街中でさまざまな仮装をした方たちが、1夜限りのイベントで盛り上がります。

実は、ハロウィンは素敵な出会いの場に発展するかもしれないということを、知っていましたか?

最近は、経済効果ばかりがクローズアップされているハロウィンですが、実は恋愛効果も高いイベントなのです。

今回は、ハロウィンが出会いの場に発展する可能性のある理由を解説します!

これまで、まったくハロウィンに興味がなかったという方も、素敵な方と出会えるハロウィンナイトの過ごし方について、コツを伝授したいと思います!

どうしてハロウィンは出会いの場になるの?

ハロウィンが出会いの場になる理由には、どんなことがあるのでしょうか?

ハロウィンのイベントに実際参加したことがある方は、なんとなく思い当たるところがあるかもしれませんね。

これからイベントに参加したいと思っている方も、ハロウィンが出会いの場に発展しやすい理由を知っておきましょう。

ハロウィンが出会いの場になる理由【非日常的な雰囲気】

ハロウィンと言えば、真っ先に思い浮かぶのはやはり「仮装」です。

日本にハロウィンの文化が浸透してきたのは、まだ最近なので、ほとんどの方はまだ非日常的な雰囲気を感じていることでしょう。
ハロウィンが出会いの場になりやすい理由は、そういった非日常的な雰囲気が関係しています。

ハロウィンのときはテンションが上がって、出会いに関しても積極的になりやすいイベントだと言えるでしょう。

恋愛というものは、やはり刺激を求めてしまうものです。

特に普段、仕事が忙しかったりしてあまり楽しめていないという方は、ハロウィンを出会いの場として活用すると新しい発見がありそうです。。

ハロウィンが出会いの場になる理由【SNS用の写真を撮る方が多い】

ハロウィンを出会いの場として活用したい2つ目のの理由は、SNS用の写真を撮る方が非常に多いということです。

インパクトのある仮装をすれば、初めて会う方と写真を撮る機会も増えるでしょう。
普通に生活していれば、初対面の方と写真を撮るなんて機会はなかなかありませんよね。

ハロウィンの仮装をしていると、初対面の方ともオープンに接することができ、その写真から会話が弾んでいくかもしれません。
またその写真を送ったりするために、連絡先を交換する流れにもなりやすいのです。

SNS用の写真を撮るということは、ハロウィンを出会いの場にしてくれる重要な要素なのです。
ハロウィンの出会いは、自分を恋愛に対して積極的な人間にすることができるチャンスでもあるのです。

ハロウィンが出会いの場になる理由【仮装することでいつもの自分ではなくなる】

ハロウィンが出会いの場になる決定的な理由は、やはり仮装によって普段の自分ではなくなるということでしょう。

普段の自分では、なかなか異性に声をかけたり、恋愛に積極的になれないという方も多いでしょう。
「自分が仮装している」ということで、恋愛に関する臆病な気持ちも、多少は軽減されることが予想できます。

ハロウィンの出会いのパターンはいろいろあります。

例えば、同じ仮装をしている方を発見した場合。
共通の仮装であれば、話が非常に広がることが予想できます。

またクオリティの高い仮装をしている方を見つければ、「その仮装すごいですね!」と声をかけても不思議ではありません。

「自分に自信がない」という理由で、恋愛に積極的になれないという方。
そんな方は、ハロウィンでバッチリ仮装をして、出会いに積極的になってみましょう。

もし上手く行かなくても、失敗したのは「仮装した自分だ」と思えばいいのです。
そう考えると、ハードルが低く感じませんか?

ハロウィンで出会いを見つけるためのコツ

ハロウィンが出会いの場になりやすい理由は、少しは理解していただけたかと思います。
次は、ハロウィンで素敵な出会いを見つけるためのコツを紹介します。

ハロウィンを出会いの場として活用したい方は、それなりの心構えが必要です。

ハロウィンで出会いを見つけるためのコツ【まずはイベントを楽しむ】

ハロウィンを出会いの場として活用したいからと言って、そればかり考えて参加するのはよくありません。

ましてや仮装をせずに、ハロウィンのイベントに参加するなんて論外です。

自分がハロウィンを心から楽しんでいないというのは、顔や行動で意外と周りにバレてしまっているものです。
疲れていそうな顔をしていても、なかなかハロウィンでの出会いは生まれません。

まずは出会いを求める前に、しっかりハロウィンというイベントを楽しむことを意識しましょう。

恋愛において、「同じイベントを一緒に楽しめる人」というのは非常に大事な要素です。

ハロウィンで素敵な出会いを見つけるには、「ハロウィンを楽しんでいる人」という印象付けが大事でしょう。

ハロウィンで出会いを見つけるためのコツ【ハメを外しすぎない】

ハロウィンは非常に盛り上がるイベントですが、ハメを外しすぎるのはよくありません。

中には、お酒を飲んでハロウィンに参加している方も多いでしょう。
いくら盛り上がるイベントだと言っても、やはり空気を読まなくてはいけません。

ハロウィンで出会いを求めているからと言って、すべての方がハロウィンで出会いを求めているわけではないということです。

嫌がっている相手に無理やり言い寄ったり、純粋にハロウィンを楽しんでいる方に迷惑をかけてはいけません。

非日常的な雰囲気を味わうことは、時にそういった非常識な行動に繋がりやすくなります。
自分の理性を保ちながら、ハロウィンを楽しむようにしましょう。

ハロウィンで出会いを見つけるためのコツ【とにかく積極的になる】

ハロウィンで出会いを見つけるためには、とにかく積極的に人と話すことを心がけなくてはいけません。
もちろん先ほども言ったように、節度ある行動を取ることは大事です。

また、ハロウィンが出会いの場に向いている理由で説明したように、これだけ積極的になれるイベントはなかなかありません。
もちろん、向こうから話かけてくれる機会も多いでしょう。

そのときはもちろんしっかり話して、ハロウィンを出会いに繋げていくことを意識します。

1番もったいないのは、ハロウィンに参加しているのに、積極的になれず、イベント自体も愉しめないというケースです。
空気をうまく活用して、ハロウィンでしか出会えない方との出会いを大切にしてください。

ハロウィンで恋人に出会えるか?

これまでハロウィンを出会いの場として考えたことがなかった方は、少し考え方が変わったのではないでしょうか?

ハロウィンには、ハロウィンにしかない独特の雰囲気があります。
すべての方がハロウィンに出会いを求めているわけではないですが、期待をしている方は多いでしょう。

ハロウィンというイベントを最大限に楽しんで、その中で出会いのきっかけを作る。
これが1番、理想的な出会いの形ではないかと思います。

これまで興味がなかった方も、新しい文化に触れる気持ちで、1度街に繰り出してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード