婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

彼女いない社会人必見!どうしたら彼女が作れる?社会人のための彼女の作り方


社会人になると、日々仕事に終われて、なかなか自分のための時間を作りにくくなりますよね。
でも、彼女がいたら…。

休日は彼女と一緒に過ごしたり、残業の後に、ちょっとしたSNSでのやりとりが、仕事のストレスを癒してくれて、明日への活力にもなりますよね。

「だけど、その彼女を作る時間がないんだよ!!」と思っている社会人の男性の皆さんに、いますぐ役に立つ彼女の作り方をアドバイスしたいと思います。

彼女の作り方①出会いには積極的に

「社会人は出会いが少ない」とぼやくあなた。
実は、出会いに対して消極的ではありませんか?

毎日、職場と家の往復を繰り返して、週末の休みになっても、外出すら億劫になって家の中でぐだぐだ…。

これでは、彼女が出来ないのは当たり前です。
ぜひ、積極的に出会いの場を活用しましょう。

ここでは、いくつかの出会いの場をご紹介していきます。

合コン・街コン

出会いの場といえば、「合コン」を思いつく方も多いはず。
でも、「自分で合コンをセッティングする」というのは、大変です。
周りにそんな親切なお友達がいたら、ぜひ積極的に参加する意思があることをアピールしておきましょう。

また、最近は「街コン」も彼女をみつける場として、筆者一押しです!

「規模の大きな合コン」「どちらかというと若い人向け?」というイメージですが、規模が大きいということは、それだけ「彼氏を見つけたい女性」も多く参加していることになります。

また最近は、幅広い年齢層の人たちが積極的に参加しています。
普段なかなか交流する機会のない年齢層の人とコミュニケーションをとるだけでも刺激になりますよね。
単純に出会いを楽しむと考えて1度参加してみてはいかがでしょうか?

マッチングサイトを利用する

時間がない人のために、おすすめなのはマッチングサイトです。
スマホさえあれば、ちょっとした空き時間に簡単にできるので、忙しい社会人にはお勧めですね。

みんな口にはだしませんが、結構やっている人が多いんですよ。

選び方としては、会員数の多さや、健全な利用者が多いかどうか、そして、そのサイトをしっかり監視しているかが重要になります。

彼女選びには、年齢を重視する人も多いでしょう。
そんなときにも、年齢確認を徹底しているマッチングサイトなら安心ですね。

職場や取引先

「職場」と聞くと、すこし首をかしげたくなる方もいるかもしれませんね。
まず先に、「周りの目が気になる」や「もし別れたらそのあとが会社にいづらい」とか、まだ起こってもいない未来のことを想像していませんか?

確かにそういう状況もあるかもしれません。
ですが、職場での同僚や後輩というのは、毎日家族よりも長い時間顔を合わせて、時には意見を戦わせたり、助け合ったりして過ごしています。

すると、仲間意識や親近感が生まれ、仕事という前提で女性ともごく自然に話ができる機会が増えるわけです。
「女性と話すのは苦手」と思っている人だって、仕事であれば、意識せずに会話しているはずです。

ということは、恋愛に発展する可能性を高いということが言えますね。

ただし、気を付けなれければいけないのは、あくまでも職場は仕事をする場ですから、女性に対しての態度には十分に気を付けましょう。

妙になれなれしくなったり、一人の人だけ特別な対応になったりなど、注意が必要になります。

先に懸念していた社内恋愛をきっかけに関係がこじれたりして、会社を辞めるなんてことのないようにしたいものです。

いくつかの出会いの場をご紹介しました。
まずは、彼女になるかもしれない人と出会わなければ何も始まりません。
積極的に行動することが大切です!

彼女の作り方②モテる男の特徴を理解する

やはり、彼女を作るためには、「モテる男にならなければ!」と思っていますよね。
では、モテる男とはどんな人なのでしょうか?
ポイントは3つ。

1.清潔感がある人
2.自然と周囲に気配りができる人
3.相手の話を聞くのがうまい

この3つのポイントについて、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.清潔感がある人

例えば、

  • 爪が伸びたまんま
  • 髪はぼさぼさ
  • 服や靴がよれっとしている
  • 食べ方が汚い

こんな人が自分のそばにいたら、どう感じますか?
とても清潔とはいえないですね。
こんな人、モテるわけがないとだれもが思うはずです。

特に女性は、こういった細かいところが気になり、一度気になると許せなくなってきます。
清潔感を身に付けるのは簡単です。
日頃から鏡を見たり、自分を客観視してみましょう。

一つでも思い当たるところがあれば、すぐに直してください!

2.自然と周囲に気配りができる

「気配り=相手のことを思い、あれこれと気を使うこと」
しかしその気を使った行動に、一切見返りを求めないことです。

何かしてあげてたから、何かを要求することは、あなたの努力が無駄になるだけでなく、見返り欲しさに人にやさしくしているのか…と思われてしまい、マイナスの印象になってしまいます。

女性は男性よりも、か弱い生き物なのです。
日頃から、女性に対しては優しく気配りをもって接することを意識しましょう。

3.相手の話を聞くのが上手い

ポイントは、オウム返しと共感です。
男性は、話の中の結論を求めますが、女性はその話に共感してほしくて話す場合がほとんどです。

例えば……
女性「最近仕事忙しくて、へとへとなんだ~」
あなた「えー!へとへとなんだ~。大変だね」
女性「そうなのー!毎日残業が多くて、終わらないのよ…」
あなた「毎日残業するのは、キツイよね」
女性「そうなの!この前ね……」

このように、女性の言った言葉を繰り返すだけで、女性はどんどん話を進めていき、自分の話を聞いてもらって満足するのです。
これであなたも聞き上手な男になれますよ。

モテる男についてのポイント3つ、出来ないことではありませんよね。
このポイントを押さえれば、女性への接し方も今までとは変わってくるはずです。
自分磨きの方法としてとらえて、今日から実践してみましょう。

アプローチに必要なもの 諦めない気持ち

そして、一番肝心なのがアプローチです。
自分に自信が持てなくて、なかなかアプローチできない…。

ちょっと待ってください!
恋愛に絶対なんてないんです。
初めから「自分なんて無理だ」とあきらめることはありません。
失敗を恐れずに、勇気を出しましょう。

もし、誘いを断られたとしても、「これは練習だ」と割り切っていいのです。
「失敗は成功のもと」といいますよね。

どうして失敗したのか、その失敗を糧に、次に向けて前をむいていきましょう。
そうです、アプローチに必要なものは、諦めない気持ちなのです。

ただ、これだけは気を付けてください。
友達の彼女や、知っている人が行為を抱いている女性にアプローチしたり、
職場や習い事の場で、複数の女性に同時期にアプローチするのは、ルール違反です。

さらに、断れらてもしつこく付きまとうなどは、絶対にやめましょう。

社会人のための彼女の作り方を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

時間がないから…、出会いがないから…とあきらめてはいけません。
身近な出会いの場を積極的に活用して、
自分を内側も外側も磨いてモテる男になる努力をすれば、
きっといつか素敵な彼女が見つかるはずです。

ほんと、彼女がいるって幸せですよ。
だから、あきらめずに努力を続けてみてください。

素敵な彼女が見つかることを心から祈っています。

この記事に関連するキーワード