婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

フットサルで出会いたい!女性も楽しめるフットサルの魅力とは?

社会人の恋活・婚活で最も悩める問題と言えば、「出会いの場がない」ということではないでしょうか。

平日は会社と自宅の往復で終わり、休日はやることも趣味もないから家でダラダラ。
会うのは会社の人と取引先の人だけ。

そのような生活だと、恋を見つけるのは困難ですよね。

今の時代、女性も出会いを待っているだけで、いつか白馬の王子様が現れ、運命の出会いができるとは限りません。

女性も、積極的に行動することが求められているのです。

そこで今回、出会いの場としておすすめしたいのがフットサルです。

ここでは、恋人探しに最適ともいえるフットサルの魅力をご紹介していきます!

出会う前にフットサルを知ろう

ここ近年注目されているフットサル。
しかし、まだまだフットサルをやったことがない人も多いのではないでしょうか?

そもそもフットサルとは、イメージとしてはサッカーとバスケットボールを合わせたようなものです。

こまごましたルールはありますが、基本的に覚えなくてはならないルールは、

「手を使ってはいけない。」
「5人対5人で戦う。」
「相手ゴールにより多く点を取ったチームの勝ち。」

などで、これぐらいを覚えておけば、プレーできてしまいます。

え、それだけ?と思ったあなた。

そうなんです。

フットサルはとてもルールが簡単なスポーツなのです。

さらにコートが小さいため、ボールを前に蹴ることさえできれば誰でもゴールでき、どんな人とでも楽しむことができます!

今では初心者限定や、「ミックス」と言って男女が一緒にやるカテゴリーなどもあるため、やったことない人や運動が苦手な人でも、とてもはじめやすいスポーツと言えるでしょう。

出会う前に知っておきたいフットサルの魅力

フットサルは誰とでも、かつすぐに始められるため、男性との出会いの場になるということはわかっていただけたでしょう。

だからと言ってなぜ最適と言えるのだろうかと、疑問を持った人もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからはフットサルが出会いの場に最適な理由を、フットサルの魅力とともに余すことなくお伝えしていきます!

健康的なスポーツ男性と出会える

ここ近年では、フットサルを中心とした街コン、その名もサルコンと呼ばれるものが開催されています。

そこに参加してくる男性は、学生時代運動部に所属していた、もしくは現在スポーツの趣味を持っているという人が多いです。

わざわざ数ある街コンの中から、スポーツを通じて出会う場を選んできているのですから、そのような人が集まるのは当然ともいえるでしょう。

ここで注目なのは、女性は運動が得意でなくてもいというところです。

というのも、サルコンに来る男性はアピールポイントとしてフットサルが使えると考えて参加していることがほとんどです。

運動できる自分や、フットサルを教える優しい自分を女性に見てもらいたい、と考えている人が多いでしょう。

そのため、あわよくば共通の趣味を持っている人がいればと考えているだけで、女性の運動能力にはあまり注目をしていないことがほとんどです。

それよりも、運動ができない女性の方が、教えたりほめられたりするポイントが多いため、男性としては魅力的な存在とみられることもあるでしょう。

運動が苦手な女性が、スポーツ男性と出会える。
そんな、出会いの場をフットサルは提供してくれるのです。

スムーズにコミュニケーションをとることができる

最も大きな理由として挙げられることは、どんな人でもコミュニケーションを自然にとることができるということです。

フットサルは団体スポーツ。
協力しなくては、相手に勝つことはできません。

そのため、いやでもコミュニケーションを取らなくてはならない場が出てきます。

プレー中はもちろんのこと、休憩時間でも次の試合のポジションや作戦を決めるために話し合うことが求められます。

どうやって話しかけようか悩む暇もなく、話が始まっていることでしょう。

また、全員共通のフットサルという話題もあるため、会話のネタに困ることはまずありません。

ほかにも、ゴールを決めた後のハイタッチや、転んでしまった選手を起こすために手を差し伸べることが当たり前のように行われるので、自然なボディータッチも生まれます。

話しかける、話題を探す、仲良くなれるポイントを探すなどといった、コミュニケーションの中で気を遣わなくてはならない部分を自然と取り払ってくれるのが、フットサルの魅力。

2時間もあればほぼ確実に仲良くなれることでしょう。

おしゃれを男性にアピールできる

フットサルの特徴の一つとして、プレーするために着るウェアがおしゃれという特徴があります。

というのも、フットサルのウェアはカラーバリエーションや柄が豊富で、水色やピンクといった色や、ボーダーや水玉などの柄が多く使われています。

また、ほかのスポーツに比べてそろえる道具もウェアと靴だけでいいので、値段も安く抑えることができます。

自分のお気に入りの一着を見つけたらテンションも上がりますし、その服が着られるフットサルの機会が待ち遠しくなってくるものです。

また、基本フットサルは体育館や人工芝と呼ばれる砂のないピッチで行われるため、せっかくのお気に入りのウェアを汚してしまう心配もありません。

おしゃれもスポーツも思いっきり楽しめるフットサル。
運動が好きではなくても、ファッションなどで楽しみを見つけることができます。

おしゃれなウェアでピッチを走り回り、男性の視線を釘付けにしましょう。

健康的な体を手に入れられる

フットサルが恋活・婚活に向いている理由は、出会いの場に最適ということが理由だけではありません。

フットサルは小さいコートだから運動量が少ないと思われがちです。

しかし、小さい分速く戻って守らないと点を取られてしまったり、速くゴール前に行かないと点を取れなかったりするため、ダッシュすることが多く、実は運動量がとても多い競技なのです。

サッカーとフットサルを両方やる経験者に話を聞くと、時間も走る面積もフットサルの方が少ないのに、フットサルの方がきついという意見も聞かれるほどです。

運動量が多いということは、消費するカロリーが多いということ。
つまり、大きなダイエット効果が見込まれます。

フットサルは出会いの場を提供すると同時に、運動することによって健康的な体を手に入れることができるのです。

楽しく、かつ男性との交流を持ちながらダイエットができる、一石三鳥の効果を生むフットサル。

出会いも、魅力的な体も提供してくれる恋活・婚活の最強の味方と言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
フットサルに興味を持っていただけましたか?

フットサルは、簡単に始められ、経験や性別を問わず誰とでも楽しく行えるスポーツです。
初心者でも全く問題ありません。

フットサルを新しい趣味として始めることで、出会いの場が増えると同時に、健康的な体を手に入れ魅力的な女性に近づくこともできます。

ぜひ、これを期にフットサルを始めてみてはいかがですか?

この記事に関連するキーワード