婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月30日 更新

フットサルの「出会い」攻略術!個サルで彼女と出会うコツとメリット


婚活・恋活でよく聞かれる「出会いがない」という悩み。
そんな悩みを解決するために、お勧めしたいのがフットサルです!

男性の魅力をワンランクあげてくれるスポーツ。
そのスポーツを通しての出会いには、合コンなどでは得られないメリットが盛りだくさん。

今回は、そんな魅力的な出会いの場を提供してくれるフットサルについてご紹介していきます。

出会いの場としての「フットサル」とは


フットサルの出会いの場は、大きく分けて二つの種類に分けることができます。

一つ目が、フットサルと中心として開催される街コンであるサルコンです。
二つ目が、出会いよりもフットサルをやることに重きを置いた、個人フットサル略して個サル。

今回は、この二つについて紹介していきます

フットサルの出会い【サルコンとは】


まずはサルコンについてご紹介していきます。

サルコンの目的は出会いの場を提供すること。
その交流の場を、食事を通したものではなく、フットサルを通したものにした街コンの一種です。

ここでの流れは、まずそれぞれの参加者と話し、その後フットサルで交流を深め、最後にマッチングをするというのが基本のようです。

街コンのフリータイムをフットサルに置き換えたものと考えてもいいでしょう。

街コンに比べて、チーム競技を通して交流を深めるため、試合中やそれ以外のタイミングに自然と話す機会が生まれやすいということが、サルコンのメリットのようです

フットサルの出会い【個サルとは】


続いて個人フットサル、通称個サルについてご紹介していきます。

これは、フットサルがしたい人がチームではなく個人で集まって、知らない人と即席でチームを組み、フットサルを行うというものです。

初心者でも個サルに参加していいの?

個サルでは、実力の差が生まれないように、ビギナーからマスターまでクラス分けがされており、初心者から経験者まで誰でも楽しめる工夫がなされています。

また、レベルのほかに性別でのカテゴリーわけもされていて、男女別はもちろん、ミックスと呼ばれる男女混合のフットサルも行われています。

ミックスで参加することにより、個サルを出会いの場として活用することができます。

ミックスにはフットサルをやることに重きを置いているとはいえ、ある一定出会いを求めている人も見られるそうです。

気になる個サルの料金は?

個サルのメリットとして参加料金が安いということが挙げられます。

街コンの男性参加費が5000円から7000円前後に対して、個サルは1000円から1500円前後で参加することができます。

フットサルを通して出会うことのメリット


続いてはフットサルを通して出会うことによるメリットについてご紹介していきます。

連絡先を交換しやすい

出会いの場で最も大切と言えることは次につなげることではないでしょうか。

うまく話が盛り上がったとしても、次会う約束が取れなければ、出会った意味がありません。
最低でも、連絡先の交換はしておきたいものです。

実は、サルコンは当然のこと個サルも同様に、フットサルを通じた出会いであれば、簡単にかつ自然に連絡先を交換することができます。

サルコンは、出会いを求めて集まったイベントですから連絡先を交換することはそう難しいことではないでしょう。

問題は個サルですが、心配はいりません。

フットサルを通じて知り合ったというところから、うまく自然に連絡先の交換や、次の約束を取り付けることができます。

その方法は、スポーツ観戦に誘う、また個サルに誘う、個サルの後食事に誘う、など様々です。

趣味を共有して誘うもよし、定期的に行われている個サルに誘ってまた一緒にフットサルをするもよし、運動後の空腹に訴えて食事に誘うもよし、どれも自然でかつ成功率の高い誘い文句が用意されています。

どれを利用したとしても、フットサルを一緒にやったことから相手には仲間意識が芽生えていることでしょう。

連絡先を聞くことに対するハードルは他の機会に比べてぐっと低くなっています。

また、口実があるといえど難しいと感じる人もいるのではないでしょうか。
そんな人はフットサルがチームスポーツであることを利用して、最初は何人かと一緒に誘って、そこから中を深めていく方法も有効的だと考えられます。

男性の仲間を作って協力してもらい、気になる女性を射止めることも一つの手ではないでしょうか。

ただし、個サルには当然彼氏持ちや既婚女性も参加することがあるので、そこは十分に注意してください。

会話の話題を探さなくてもよい

サルコンにせよ、個サルにせよそれらに参加するということは、フットサルやそれに類似したサッカーに興味のある人が参加していることが多いです。

そのため、通常の街コンや合コンと違い、フットサルという共通の話題が用意されているため、より話しかけやすかったり、話が盛り上がりやすかったりという傾向が見られます。

また、もしもあなたがフットサルに詳しくなかったとしても、次の試合の作戦や、試合で起きたプレーの振り返りなど、一緒に経験したこと会話に取り入れることができます。

休憩中であったら、その時行われている試合を観戦しながら話すのもいいでしょう。

一緒にフットサルをすることで、必ず共通の話題となりえるものが発生するため、話題に困るといった問題があまりなく、楽しく会話を続けることができるでしょう。

健康的・紳士的・楽しいイメージを与えられる

フットサルで一緒に汗を流すことによるメリットは、イメージにも影響していきます。

ここでは、与えるイメージの例を3つご紹介していきます。

健康的なイメージ

まず一つ目は、健康的なイメージを与えることができるということです。
これは、スポーツを通じて出会っているのだから、必然的についてくるものではないでしょうか。

運動をしている人を見て、不健康なイメージを持つことの方が珍しいと思います。
もし万が一不健康なイメージを与えたとしても、フットサルを継続して行うことでそのイメージは払しょくできるので、心配はいりません。

紳士的なイメージ

二つ目は、紳士的なイメージです。
これは少し意識しなくてはいけない部分がありますが、簡単にイメージを与えられるようになります。

スポーツには必ず、危険なプレーが生まれるシチュエーションがあります。
フットサルであったら、ボールを奪うときや接触があった時などに生まれやすいものです。

スポーツをやっているのだから、ある程度の接触などは仕方がありません。
ましてや女性を相手にしているのですから、あまりあたっていないつもりでも転んでしまったりすることもあるでしょう。

それが起こらないようにすることがベストですが、完璧にゼロにすることは至難の業です。
そこで、起こってしまった時の対処法を意識しましょう。

倒してしまったのであれば、ひと声かけて手を差し伸べたり、足が当たってしまったら休憩時間中に心配しに行ったりしましょう。

それだけで、自然なボディタッチとともに優しくて気が利く紳士的な印象を得ることができ、好感度を上げることができます。

楽しいイメージ

三つ目は楽しい人という印象を与えられます。
人は、人に対しての印象を、経験したことから得た感情と混合させることがあります。

女性に今日のフットサル楽しかったと思わせることができれば、その楽しいという印象が自分への印象にも影響してくるということです。

気になる女性を見つけたら、その女性のサポートに回りゴールを決めさせるなどして楽しませることも一つの手かもしれません。

フットサルに参加するときの注意点

フットサル用のウェアを買っておく

サルコンや個サルに参加しようとしている女性は、フットサルに興味のある人が多いはずです。

そんななか普通の運動着で参加すると「フットサルウェアをきた姿が見たかったな」と残念に思われてしまうかもしれません。

さらには「この人は出会いのためだけに参加していそう」と思われてしまうかもしれません。

最初からマイナス評価にならないためにも、フットサルウェアを買っておいた方が無難でしょう。

フットサル好きだけど運動は苦手という方には


フットサルは好きだけど運動は苦手という方は、今はやりのマッチングアプリを使って見ると良いでしょう。

マッチングアプリの中には趣味を通して出会えるものもあるので、とても便理です。

中でもサイバーエージェントグループが運営するタップルは趣味を通しての出会いに特化しているので、フットサル好きの女性も探しやすいでしょう。

また、アプリに内にある趣味別のコミュニティーに参加することで出会いの可能性が広がります。

お勧めのマッチングアプリはこちら!

タップル誕生【Androidアプリ】
タップル誕生 【iPhoneアプリ】

フットサルで気軽に出会おう

フットサルに興味を持っていていただけたでしょうか。

今回ご紹介できなかったこと以外にも、たくさんのメリットがフットサルには隠されています。

中には、言葉にできない昂揚感、一体感なども感じられ、そこから生まれる恋の経験も得られるかもしれません。

そういったものは、フットサルをやってみた人にしかわからないものです。
まずは騙されたと思って、フットサル上に足を運んでみてはいかがでしょうか。

フットサルを通した出会いについてもっと知りたい方はこちら!

出会いの場に最適?!女性も楽しめるフットサルの魅力とは?

この記事に関連するキーワード