婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月23日 更新

女性におすすめ無料婚活アプリの特徴とメリット!迷ったらコレ

婚活アプリ

婚活アプリでの婚活も一般的になってきましたが、しかし婚活アプリと言っても沢山ありすぎて、どれを選べばいいのか正直わかりづらいですよね。
女性は特に無料の婚活アプリが多いので、迷って結局決められなかった、という人も多いのではないでしょうか。

また、婚活アプリも合う合わないがありますから、もし合わない婚活アプリを始めてしまうと大きな時間ロスになってしまうことも。
そうならないためにも、女性におすすめの無料婚活アプリの特徴とメリットを紹介するので、是非婚活に活用してくださいね。

女性におすすめ婚活アプリ6つはコレ!

女性におすすめの婚活アプリは6つあります。

・pairs
・ブライダルネット
・with
・ユーブライド
・ゼクシィ縁結び
・Omiai
・ペアーズ

この6つですが、有名どころもあるので見たことがある人も居るのではないでしょうか?
この6つはどれも優良アプリになります。
セキュリティの質も良く、変な人に当たりづらいアプリです。

無料で始められるのも嬉しいですね。
しかしこの6つでも、合う合わないがあるのでおすすめ無料婚活アプリ、どう良いのかひとつずつみていきましょう。

pairs

pairsは婚活アプリと言うよりはどちらかというと恋活アプリですが、しかし出会えるアプリとしてとても優秀です。
「婚活アプリじゃないから婚活できない」
そう思っている人も居るかもしれませんが、しかし恋活アプリでも婚活は可能なのであなどれませんよ。

pairsの特徴は以下になります。

・マッチング
・コミュニティ機能がある
・足跡機能がある
・今日のベストマッチが表示される
・会員数が多い

pairsは出会える仕組みがぎゅーっと詰まったアプリなので、出会いを欲している人にぴったりなアプリでもあるのです。
マッチングはもちろんのこと、コミュニティ機能や足あと機能があるので、趣味からも相手を探すことができます。
一昔前に流行ったmixiのようですね。

しかも、サービスを開始してから1年で35万人を突破するという力強さがあります。
人の数が多いほど、出会うことができる率も上がるので出会いを上げたい人にはぴったりです。

女性は無料なので、その点も嬉しいですね。
そして男女ともに顔写真を掲載していることが多いので、顔で選べるという嬉しさもあります。

若い女性が多めのアプリなので、20代の婚活に向いていますよ。
婚活をしたいけどまずは無料で始めてみたい、という人はpairsから始めてみると良いかもしれません。

ブライダルネット

ブライダルネットは婚活サイトですが、婚活におすすめのサイトなので紹介します。
ブライダルネットはアプリもあったのですが、2017年12月からアプリが休止になっているので、アプリが良い、という人はアプリ再開まで待ちましょう。

ブライダルネットは婚活サイトの中でも人気がある婚活サイトなので、知っている人も居るのではないでしょうか。
男女ともに月3,000円で婚活ができるサイト、それがブライダルネットです。

ちゃんとした婚活をするのであれば、有料会員になったほうが有利なサイトですね。
ですが無料でもできることがあるので紹介します。

ブライダルネットでの無料会員は、ビジターメンバーと呼ばれます。
ビジターメンバーができることは結構あって、

・いいね
・日記に投稿
・コミュニティに参加する
・プロフィール検索

この4つを行うことができます。
どういう人がいるか、調査することができるわけです。
ただ、良い人が居ても月3,000円でプラチナメンバーにならないとメッセージ交換ができないのでそこは考えておいてください。

・日本で初めての婚活サイト
・厳しい写真審査がある
・自然なメッセージ交換ができる
・あの株式会社IBJが運営

この4点がブライダルネットの特徴でもありますし、安心安全を約束してくれているメリットもあります。

・男女ともに有料なのでどちらも真剣になりやすい

最大のメリットはやはりここですね。
どの恋活アプリでも遊び目的の人しか捕まらなくてつらい、そんな人は一度ブライダルネットを覗いてみてください。

with

メンタリストDaiGoが監修している女性基本無料の婚活アプリです。
恋活アプリよりですが、婚活アプリとしても優秀なので紹介します。

withの強みはなんといっても、メンタリストDaiGoが監修している性格診断ですね。
これ目当てに登録している人も居るくらいです。
簡単な心理テストをして、分析をしてくれたり、自分と価値観の合う人を紹介してくれたりします。

性格診断も季節ごとに変わるので、飽きがこないのも良いですね。
価値観の合う人と結婚したい、そんな人は一度覗いてみて欲しい婚活アプリです。

ユーブライド

mixiグループが運営している婚活アプリです。
ユーブライドも婚活サイトからのアプリなので、女性も有料会員になったほうが自由にやり取りができる仕組みになっています。

ですが、実は女性は無料会員でも出会える確率が高いのです。
女性が無料だった場合、使える機能は以下になります。

・プロフィーる作成、公開
・写真を登録する、閲覧する
・検索する
・あしあとを見る
・つぶやく
・いいね
・メッセージ送受信(相手からメッセージが来た場合に限る)

無料なのにメッセージの交換ができるのはすごいですよね。
男性でも、あちらからメッセージが来ればメッセージのやり取りは可能ですが、女性の方がメッセージを受信しやすいのでユーブライドでの無料会員で出会いやすいのは女性です。

婚活アプリを無料で試して、無料で出会いたい人はユーブライド、試してみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びも、全ての機能を使いたい時は有料会員になる必要がありますが、ある程度までは無料で婚活できる婚活アプリになります。
ゼクシィ縁結びの無料会員ができることは以下になります。

・価値観診断
・価値観マッチ
・検索
・プロフィールを見る
・いいね
・マッチング
・メッセージ送信(1通)
・非表示機能

ゼクシィ縁結びでは、最初の1通だけは無料会員のままでも送信可能です。
しかしそれ以上のやり取りをしたい場合は、有料会員登録になる必要があるわけですね。

有料会員になる、ならないにしても、価値観診断は面白いので一度試してみてください。

Omiai

OmiaiはFecebook連動型の婚活アプリです。
Omiaiの特徴は以下になります。

・実名非公開
・fecebook上の友達を非表示にできる
・fecebookの繋がっていない友達もブロックできる
・サクラがいない
・24時間体制の監視セキュリティシステム

Omiaiは女性会員無料の婚活アプリです。
そしてfecebook経由での登録なので簡単に始められるのも嬉しい点ですね。
fecebook経由なので本名バレが気になる人もいるかもしれませんが、Omiaiは実名非公開、ニックネームで登録できます。

また、fecebookに居る友達をあらかじめブロックできるので、誰かにバレる心配もありません。
簡単に登録したいけど婚活していることは誰にもバレたくない、そんな人におすすめの婚活アプリですよ。

2018年2月から、全年齢女性は無料、という料金体系になったので、Omiaiが気になっていたけど30歳以上の女性は有料だからやめておこう、そう諦めていた人も無料になった今、チェックしてみてください。

まとめ

女性無料の婚活アプリ、いかがでしたでしょうか。
中にはすべての機能を使うには有料会員にならないといけないものもありますが、有料会員になる前に試せるものも色々あるので、そちらを試してから決めるようにすると失敗や後悔が少なくなるのでおすすめです。

女性だからこその無料会員登録ですから、試せる機会に試しておきましょう。
良い婚活になりますよう、願っています。

この記事に関連するキーワード