婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年09月27日 更新

外国人と出会いたい!おすすめの6つの方法


恋人が欲しいと考えている人は、たくさんいると思います。

その中でも、できれば外国人と出会いたい、そして付き合いたいと考えている人も少なからずいるはずです。

とは言え、普通の日本人が、外国人と出会いたいと思っても、なかなかそういった機会がないのが一般的だと思います。

ましてや、外国人と出会うだけではなく、恋人になりたいということであれば、さらにその難易度は高くなりそうです。

外国人と出会いたいと思っていても、なかなか出会うチャンスがなさそうな人は、外国人と日本人のカップルを見て、ついうらやましく感じてしまう人もいるでしょう。

どうせなら、自分もそんなカップルのように希望通りに外国人と出会いたい、そしてお付き合いをしたいと思っている人のために、どのような場所に行けば外国人と出会えるのか、またどのような方法で外国人と出会いのチャンスが持てるのかを考えてみました。

旅行先

外国人と出会いたいと考えている人は、外国人との交流を楽しむために海外旅行に行くこともあるようです。

実際、旅行先で出会った外国人と恋仲になり、日本に帰ってからも遠距離恋愛をしている人の話も珍しくありませんし、旅行がきっかけの出会いでも、結婚まで行き着き、どちらかの国で暮らすことになったという人も存在します。

外国語が得意で、交流も好きな人であれば、旅行も外国人と出会う一つの手段となるでしょう。

ただ、少しの滞在期間では、いわゆるアヴァンチュールで終わってしまい、真剣交際には発展しないというリスクも考えられます。

外国人が集まるお店

バーやパブなどは、外国人のお客さんがたくさんいるお店もあります。

店員さんが外国人というところも珍しくありません。

アイリッシュパブだったり、スペインバルなど、その国のお酒や料理を楽しむことができるお店だと、外国人の店員さん、お客さんともに多く見られます。

また、スポーツバーなどでも、外国人が盛り上がっていることが多いですよね。

そういったお店に多く出入りすることで、自然と外国人の店員さんやお客さんとの交流が生まれ、やがては恋愛に発展するといったこともあり得なくはないでしょう。

お酒が入っていることもあり、外国人との会話がより弾みやすくなりそうですね。

こういったお店が好きな人には、向いているのではないでしょうか?

ライブハウス

外国人アーティストが来日する場合、そこまで有名でない場合は、小さなライブハウスで行われることが多くなります。

外国人ミュージシャンのライブの日にライブハウスに行ってみると、やはり外国人のお客さんが多く見られます。

本当にその音楽が好きであれば、初対面の外国人のお客さんとの会話もしやすいでしょう。

外国人と出会いたい人は、このような共通の趣味を通じての出会いに期待してみることもおすすめです。

小さなライブハウスだからこそ、外国人に限らず、他のお客さんとも交流しやすい雰囲気があります。

英会話スクール

英会話スクールで、外国人講師がいるところに行くことで、外国人の異性と出会うことができるでしょう。

入会して、積極的に質問などをするうちに、親しくなることができるかもしれません。

事前に好みの外国人講師がいるかどうか、結婚はしていなさそうかなどもリサーチしておけると良いですね。

ただ、講師に対し、生徒に個人的なお付き合いを禁じているスクールも多いようですので、その辺もあらかじめチェックしておくと良いかもしれません。

SNS

InstagramやFacebookなどのSNSでは、外国人も同じように利用していることから、自分の国以外の人とのやり取りも楽しむことができます。

特にInstagramなどは、外国人の人とも気軽にフォローし合うことができ、そのように利用しているユーザーも多いようです。

言葉が通じれば、コメントやメッセージのやり取りから親しくなることもできますし、翻訳サイトで翻訳をしつつ意思の疎通をはかることもできますよね。

また、外国人であっても、日本に住んでいる場合もあり、そのような人となら仲良くなれば実際に会う機会も訪れるかもしれません。

外国人では、自撮り画像を載せている人も大変多いですから、相手のルックスがあらかじめ分かるというメリットもあります。

出会いアプリ

出会いアプリは、外国人の人でも利用をしています。

特に、日本に来ている外国人ならば、日本で少しでも友達や恋人を作りたくてそういったアプリを利用している人も多いはずです。

外国人と出会いたいと思ったら、外国人がいそうな場所に行くことがベストではありますが、なかなかそうもいかないということもあるでしょう。

そんな人は、まずはこうしたアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

検索機能を活用することで、希望の国の人と出会うことが可能になることもあります。

それでは、外国人と出会いたい人におすすめのアプリを具体的に紹介していきます。

Match

Matchは、出会いサービスで有名な「マッチ・ドットコム」の恋愛・結婚アプリです。

外国人の登録者が多く、世界25カ国で約1,500万人の人が利用していますから、たくさんの外国人との出会いのチャンスが潜んでいます。

希望の人種など、はっきりと好みが反映されそうな検索機能もありますので、よりあなたが出会いたいタイプの外国人を探すことができるでしょう。

Matchインストール
iOS 
Android
 

Omiai

Omiaiは、恋活や婚活ができる有名なマッチングアプリです。

Omiaiでは、お相手探しの検索時に「国籍」を設定することができますから、日本人だけではなく、あなたが希望する国出身の外国人を探すことができます。

大変会員数が多いアプリで、実際、外国人の会員も多く利用していますので、現実的な出会いが期待できそうです。

Omiaiインストール
iOS
Android

Pairs

Pairsも、よく知られている有名な恋活・婚活マッチングアプリです。

日本最大級の会員数で、約700万人の会員の中で、外国人の利用者も多いようです。

Pairsの検索では、お相手の出身地も指定することができますので、ここをあなたの希望する外国のどこかの国にしておけば、それに該当する会員を見つけることができるでしょう。

日本にも多くいると考えられるアメリカ人やイギリス人、またアジア圏の外国人などと出会うチャンスが増えそうです。

Pairsインストール
iOS
Android

with

withも、よく恋活や婚活に利用されている、利用者の多いマッチングアプリです。

withでは、出身地までは指定できないものの、検索時に「出身地=海外」とすることで、外国人と出会いたい人も恋活に活用することができます。

外国人の会員も比較的多く見られますから、外国人と出会いたい人で、出身国にこだわらないならば、大いに活用できるでしょう。

withインストール
iOS
Android

CROSS ME

CROSS MEは、アプリをインストールしている人同士がすれ違ったときに出会いのチャンスが生まれることで人気のアプリです。

まだ会員数はそれほど多くありませんが、外国人の利用も見据えて作られたアプリなので外国人の利用者もけっこういるようで、検索に引っかかってきます。

検索では、お相手の「国籍」や、「話せる言語」を設定することができますので、外国人でありながら、日本語を話すことができる異性を探すことも可能となっているのはポイントが高いでしょう。

CROSS MEインストール
iOSAndroid

OKCupid

外国で生まれたアプリであるOKCupidは、外国人の利用者が多く、外国人と出会いたい人におすすめのアプリです。

ただ、こちらは日本語に対応していないため、自らも英語が得意という人でないと使いづらい面があるかもしれません。

相手の人種や話せる言語も設定して検索することができますので、このアプリでも、外国人と出会いたい人の願いを叶えてくれそうです。

OKCupidインストール
iOS
Android

外国人は出会いに積極的

ここまでで、外国人と出会いたい人は、どのような方法を取れば出会うことができるのかをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

外国人と出会いやすい場所の他に、おすすめのアプリについても紹介しましたので、「外国人もマッチングアプリを使うの?」と疑問に思われた人もいるかもしれません。

それについては、外国でもマッチングアプリは多く開発・利用されています。

また、どちらかと言うと日本人よりも外国人の方が、積極的に出会いを探す傾向にあるとも考えられます。

コミュニケーションにも長けていて、物怖じしない人が多いので、アプリの利用にも抵抗がない人が多いのでしょう。

今は普段の生活で外国人と出会いたいのに出会いがないという人でも、このようにアプリ等の利用をすることで、外国人との出会いが実現する可能性が高まっています。

好みのタイプの外国人とお付き合いしたり、国際結婚がしたいという人も、それが夢ではなく現実になる可能性も十分あるとしたら、ワクワクしてしまいますよね。

今まで、外国人と出会いたいと思いながらも、どうすれば良いのか分からずに悶々としていた人は、まずはこれらの方法で、あなたにできそうなことから試してみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するキーワード