婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

気になる女性からのLINE!脈アリサインを見抜いて、スマートなアプローチを!

現在多くの人にとって共通のコミュニケーションツールとなっているLINE、みなさんも使ってますよね?

最近では、コミュニケーションツールとして、
男女問わず、若い人から年配の方も利用しています。

メールに比べて、相手が読んだかどうかもすぐにわかることや、スタンプで、簡単に気持ちを伝えることができるなど、ほんとに便利ですよね。

男女の間でも、連絡先を交換するハードルが、LINEのおかげでかなり下がったのではないかと感じます。

そんなLINEですが、気になる女性とのやりとりの中で、この返信は、脈があるのかないのか?と、ヤキモキしている男性はとっても多いのではありませんか?

気軽にやり取りができる反面、本心が垣間見えているのか、いないのか判断しづらいですよね。
モテる男性はその違いを理解しており、LINEにおいても女性の脈ありサインを見逃さずにアプローチすることが出来るのです。

ここでは、気になる女性とのラインでの会話から、
女性が好きな男性に送る、脈ありサインについてご紹介していきたいと思います。

女性の脈ありサインを見逃さなければ、スマートに気になる女性にアプローチすることができますよ!

きっと役に立つはずです。最後まで読んでくださいね。

気になる女性からのLINEで読み取る、脈アリサイン 6つのポイント

1.返信の速さをチェック

大体、10分前後で返ってきたら、それは早いと判断していいでしょう。

そして、そのくらいのスピードで返ってくるということは、あなたに脈アリの可能性があるということになります。

どうですか?
あなたの気になる女性は、10分前後で返信してくれてますか?

ココで女性の心理をひとつ。

女性は、LINEの既読や、返信をすぐにしたくても、ためらうことがあります。

本当は、すぐにでも返信したいのですが、
そんなに早く返信したら「重い」と男性に思われたり、自分の気持ちに気づかれてしまうからです。

女性のその気持ちを、少し理解してあげてくださいね。

2.かわいいスタンプを送ってくる

女性は誰でも、男性にかわいいと思われたい生き物です。
LINEのスタンプは、そんな気持ちの表れだと理解してください。

男性は、返信に文字を打たなくて楽だからスタンプを使う、という人も多いかもしれませんが、女性は、かわいいスタンプに自分を投影して、「私に興味を持って!」という脈アリサインを送っているのです。

もちろん、普段の付き合いが、長年の友人だったり、
サバサバしたボーイッシュな女性が、ウケを狙ってオモシロ系のスタンプを送ってくることもあるでしょう。

ですが、基本的には、かわいい系のスタンプを送ってくる女性は、脈アリのサインを発していますよ。
受け止めてあげてくださいね。

3.日常のなんでもないことを送ってくる

男性にとったら、「なんだろう、このなんでもない話題…」と
頭を抱えてしまうような、女性からの何気ないLINE。

受け取ったことはありますか?

「今日ね、会社に行く途中で、猫を見たんだ」とか
「ランチは、前から行きたかったイタリアンで、バスタ食べたよ」とか。

実は、これ、脈アリサインのかなり強いものなんです。

あっさり「へぇー、そうなんだ。」なんて、返信しちゃいけません!

あなたとコミュニケーションが取りたいから、何でもない時でも自分のことを思い出してほしいから、勇気を出してLINEしているのです。

日常の些細なLINEから、女性が自分から会話をひろげようとしてくるのは、間違いなくあなたに好意があると思ってよいでしょう。

4.ハートマークが送られてくる

「ハートマーク」これは、時代が変わっても、ハート=愛・好意・好き を意味するマークであることは変わっていません。
ハートマークをもらう男性もドキッとするでしょうし、送る女性も、考えに考えて送ることが多いのです。

だって、好きでもない人に誤解されたりしたら、困りますからね。

だから、ハートマークは、女性は大事なマークとして使いますから、届いた時は、「これは脈アリサインだな」と思っていいでしょう。

5.自分の写っている写真を送ってくる

この行動は、脈アリサインとして、もっともわかりやすいサインといえるでしょう。

写真の種類にも2パターンあって、
複数の中にさりげなく自分が写っている、という写真でアピールする場合と、自撮りした、特別にがんばって撮った写真を送ってくる場合があります。

お分かりかと思いますが、前者よりも、後者のほうが気合も伝わりますし、その分脈アリサインとしては強力です。
ですが、どちらもあなたに「かわいいね」って褒めて欲しい気持ちの表れですから、相手があなたにとって気になる女性だったら、絶対に褒めてあげましょう。

そうすれば、必ず次のステップにつながります。

6.「あなただけ」をひんぱんに使う

人は誰でも、褒められたらうれしいですよね。

そして、女性は好きな男性のことを褒めることで「俺のことを良く見てくれているな」とか、「やさしいな」と思ってほしいのです。

そして、その褒め言葉の中に「あなただけ」と入れて、限定することで、「あなたは私の特別な存在です」として、意識させているのです。

いろいろ褒められたり、「あなただけ」と言われていませんか?
その女性は、きっとあなたに振り向いてほしいのです。
一言「ありがとう」って言ってあげてください。

きっと彼女は、あなたのことをもっと好きになるでしょう。

まとめ

女性がLINEで送る脈ありサイン 6つのポイント
お役に立ちそうでしょうか?

LINEは、本当に気軽なコミュニケーションツールです。
日頃からよく使うツールだからこそ、本音が出やすいと考えられます。
そんな女性からの心の本音を見逃さずに、また、女性からの返信に、おろおろすることなく、スマートに気になる女性にアプローチしてくださいね。

そして、脈アリか脈なしかを判断する最終手段は、実は直接会う事です。

LINEのやり取りをきっかけに、会ってゆっくり話をしたら、きっと女性の気持ちがわかるはずです。

女性はアナタからのアプローチをきっと待っています。

この記事に関連するキーワード