婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

女性の脈あり行動を見抜いて、恋のチャンスを広げましょう

女性がどのような行動をしていたら脈ありなのかを判断するのは難しいと感じている男性は多いと思います。

脈ありかどうかを判断できれば、それに合わせて自分のアプローチの方法を変えることができるため、どのような行動が脈あり行動なのかを知っておくのはとても重要なことです。

今回は、女性の脈あり行動を4つ紹介すると共に、男性を勘違いさせてしまう小悪魔系女子についても紹介していきたいと思います。

女性の脈あり行動4選

ちらちらと目が合う

もしあなたが気になっている女性のほうを向いたときに、相手の女性と目が合ったら脈ありの可能性があります。

目が合うということは相手があなたのことを見ているということです。
気になる相手のことは思わず目で追ってしまうものですし、逆に興味のない相手を見つめることはありません。

ただ目が合うというだけではなく、目が合ったときに相手が慌てて目をそらしているかどうかも、脈ありかどうかを判断するための重要な材料になります。

多くの人は気になる相手と目が合ったとき、照れや恥ずかしさといった自分の気持ちや、思わず見てしまっていたことを悟られないように見ていないふりをします。

つまり、ずっと目が合っているよりもちらちらと目が合う女性のほうが脈ありの可能性が高いということです。

ちょっとしたことで連絡をしてくる

「今日行ったお店の料理が美味しかった」や「いまなにしているの?」などたわいない話をするためにLINE・メールを送ってくるのは、女性の脈あり行動のひとつです。

業務連絡ではなく特に深い意味のない連絡をしてくるということは、あなたと連絡を取りたいと思っているということだと言えるのではないでしょうか。

どうでもいいと思っている人にちょっとしたことで連絡はしません。
連絡を取り続けたいと思えるような相手だからこそ、そのようなLINE・メールを送るのです。

彼女がいるかどうかたずねてくる

自分の好きな相手に恋人がいるかどうかというのは、恋愛において非常に重要なことです。

女性があなたに彼女がいるかどうかたずねてきた場合、あなたに好意を抱いているからそのような質問をしているという可能性があります。

話のネタとして聞いているだけの可能性もありますが、彼女がいるかどうかたずねてくるというのも女性の脈あり行動のひとつだといえるでしょう。

デートの誘いを喜んでくれる

あなたが女性をデートに誘ったときに、喜んで誘いに応じてくれるのであれば、その女性は脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

デートに誘ばれて喜ぶということは、あなたと一緒にいて楽しいと女性が感じているということです。

興味のない相手、一緒にいても楽しくない相手に誘われても、女性は応じません。

もし女性のほうからデートに誘ってきたとしたら、脈ありの可能性が非常に高いと言えます。

デートに誘うということは、2人だけですごしたいという女性からのサインです。

男性と2人で過ごすことをなんとも思っていない女性ならともかく、多くの女性にとって男性をデートに誘うというのは勇気のいることなので、デートに誘われたとしたらそれだけあなたに対して興味を持っているということだといえるでしょう。

小悪魔系女子に気をつける

小悪魔系女子というのは、女性の脈あり行動に近いような行動をわざとして男性を勘違いさせたり、無意識に男性を勘違いさせたりするような女性のことです。

たとえば、小悪魔系女子は無意識にではなくわざと目を合わせようとしてきます。

気になる男性を無意識に見つめてしまったときは目が合うと慌ててそらしますが、小悪魔系女子は意識的に目を合わせようとしているので慌てて目をそらすことはありません。

また、ボディタッチが多いというのも小悪魔系女子の特徴です。

小悪魔系女子でなくとも気になる相手に軽いボディタッチはするかもしれませんが、腕を組んでべったりくっついてきたりはしません。

多くの女性は好きな男性に対してそこまで大胆にはなれないことが多いのです。

しかし、小悪魔系女子は恋愛感情を抱いていない男性に対してもボディタッチをして距離を縮めてくるのです。

また、小悪魔系女子は、気になる相手でなくても気軽に積極的に連絡を取ろうとします。

ちょっとしたことで連絡をしてくる女性は脈ありの可能性が高いと言いましたが、相手が小悪魔系女子の場合、特になんとも思っていなくてもちょっとしたことで連絡を取ってくるので注意が必要です。

まとめると、以下のような女性の行動は脈あり行動ではなく小悪魔系女子の行動である可能性が高いといえます。

  • 目が合っても慌ててそらさず、落ち着いた笑顔を見せる
  • 大胆なボディタッチが多い
  • 自分以外にも他愛ないLINE・メールを送っている

小悪魔系女子なのかそうでないのかを見極めて勘違いしないように気をつけましょう。

女性の脈ありサインを見逃さないために

脈ありサインを見逃さないためには、相手の言動に注意することが大事です。

「彼氏が欲しい」「彼女はいないの?」など、恋愛に興味を持っているような発言をしたり、行きたい場所があるけど一緒に行く人がいないというアピールをしたりなど、女性は木になる男性に対してさりげないアピールをしています。

意識的に相手を観察してみることが、女性の脈ありサインを見逃さないためのポイントです。

まとめ

女性が、気になる男性とそうでない男性に対して同じ態度で接することはありません。
必ずなにか脈あり行動をしているはずです。

脈あり行動には、「ちらちらと目が合う」、「何気ないLINEやメールをしてくる」、「彼女がいるかどうか尋ねてくる」のように気付きにくいものもあれば、「デートの誘いを喜んでくれる、女性側からデートに誘ってくれる」などのように気付きやすいものもあります。

男性は、女性が送っている脈ありサインにしっかりと気付くことができるように、日ごろから女性の行動をよく見ておくと良いでしょう。

脈ありサインをしっかりと見極めることができれば、恋のチャンスを広げることができるはずです。

この記事に関連するキーワード