婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月25日 更新

イヴイヴが安全な恋活アプリと言われる理由は!?

皆さんは、安全なマッチングアプリを知っていますか??

そのアプリとは…。

満場一致で『イヴイヴ』です。

なぜなら、イヴイヴは日本最大の完全審査制のマッチングアプリだからです。

登録するには、運営スタッフと既存ユーザーの承認が必要なのです。

ですから、なりすましやサクラ、悪徳業者はいません。

イヴイヴは、まさに日本で1番安全なマッチングアプリなのです。

マッチングアプリと聞くと、危険そう…。

高額請求されたりしないかな…。

変な人はいないかな…。

と1番に考える人が多数ではないでしょうか。

そのために、マッチングアプリの利用をしり込みしている人も多いかと思います。

そこで今回は、日本で最も安全なマッチングアプリの1つである、イヴイヴの安全性の秘密をじっくりと話していきたいと思います。

イヴイヴの利用を、安全性の不安のために迷っている人の力になれたらと思います。

イヴイヴの安全なマッチングの方法

イヴイヴは安全なアプリです。
安全性の秘密についてご紹介していくのですが、その前にまずはマッチングの方法について確認していくことにしましょう。

実はイヴイヴはこのマッチング方法の中にも、安全性を高める工夫が施されています。

マッチングアプリを使ったことがない人は、ここでイメージをつかんでみてください。

コミュニティに入る

イヴイヴでは、まずコミュニティに入ることができます。
人気のカテゴリーや期間限定のカテゴリーなども用意されているので、自分に合っていると思うコミュニティに入ってみましょう。

コミュニティがあることで、「LIKE」が送られてきたときも、相手の印象や趣味がわかりやすくなっているので、メッセージを送るべきかどうかが判断しやすいです。

マッチングの時の不安を軽減してくれるという点で、安心・安全な機能であるともいえるでしょう。

相手を探して「LIKE」を送る・返す

コミュニティの中で良い人が見つかったら、相手に「LIKE」を送ってみましょう。

「LIKE」の送り方は、画面を左右にスライドするだけなので、スマホ操作に慣れていない人でも安心して、イヴイヴを楽しむことができます。

また、万が一怪しいなと思われるユーザーからアプローチが来ても、メッセージを送り返さなければ、被害にあうことはまずないので安全ですね。

一回マッチした後に、合ってないなと思ってお断りしたのにもかかわらず、しつこくアプローチをかけてくる人を見つけたら運営の方に報告して対処してもらいましょう。

マッチングした相手とトークを楽しむ

「LIKE」を送りあってマッチングしたら、すぐにメッセージを送ってトークを楽しむことができます。

ここで相手の感じをつかんで、もしもいいなと思えたならば、実際に会う約束をしてみましょう。

ここで注意したいポイントは、メッセージでのやり取りを取っ払ってすぐに会おうとしてくるユーザーとはあまり会わないようにすることです。

そういったユーザーは、悪意がある内に関わらずトラブルを招きやすいため、相当あってみたいと思えない限りは、距離を置くように心がけましょう。

イヴイヴの安全性の秘密①完全審査制の入会システム

イヴイヴの安全性の最大の秘訣は何と言っても、完全審査制の入会システム。

これに尽きます。

イヴイヴに入会するためには、運営スタッフおよび既存会員の過半数の賛成が必要になります。

その具体的な手順を説明すると、

  • 写真と基本項目を入力する。(顔が分かりやすい写真を選ぶこととプロフィールを充実させることがポイント)
  • 承認率50%から運営スタッフと既存ユーザーの審査開始。
  • 24時間後の承認率が50%以上で審査通過。

イヴイヴの安全性を保障するきちんとしたシステムになっていることがわかりますね。

このように完全審査制の入会システムにすることによって、イヴイヴは重複登録する業者や悪質なユーザーを排除しています。

イヴイヴが日本で一番安全性を信頼できるマッチングアプリであることが納得できますよね。

ですが、イヴイヴの確固とした安全性と同時に、この審査システムに受かるのだろうか…と心配になっている人もいると思います。

そこで、審査に受かるためのヒントも挙げておきます。

・顔が分かりやすい写真を使用する

・プロフィール項目を充実させる

・カッコよさ/かわいさよりも『誠実さ』をアピールする

ぜひ参考にしてみてくださいね。

イヴイヴの安全性の秘密②運営会社がしっかりとしていること

イヴイヴの安全性の秘訣として次に挙げられるのが、信頼できる運営会社です。

イヴイヴは、株式会社Market Driveという会社が運営しています。

イヴイヴのホームページ上には、会社概要がきちんと掲載されています。

株式会社Market Driveは、2016年に設立された若いベンチャー会社であり、イヴイヴの運営を事業の中心にしています。

また、マッチングアプリを運営するには、事務所の本拠となる所在地を管轄する警察署長を経由して、公安委員会へ届け出なければなりません。

イヴイヴは、それもしっかり行なっているので、より一層安心して利用できますね。

(インターネット異性紹介事業 届出済み受理番号: 30160051002)

イヴイヴの安全性の秘密③本人確認があること

イヴイヴの安全性を高めるものとして、本人確認制度も挙げられます。

これは、万が一成りすましでイヴイヴに登録できてしまった場合、そのユーザーを発見するための機能とも言えます。

流れは、登録に成功した後、本人確認書となるものを一つの写真を運営本部に提出したら、承認されると本人確認済みの証明が自分のアカウントに与えられるというものです。

また、この機能は顔写真などの情報が不鮮明だと、運営が承認してくれません。

そのため、この本人確認のマークのユーザーは、写真に写っている人で間違いないので、会ってみたら全然違う人だったということも防げます。

安心してメッセージを送れそうですね。

イヴイヴの安全性の秘密④退会方法が簡単であること

いざ、イヴイヴを始めて「なんだか思っていたイメージと違うな…」なんて考えることもあると思います。

そんな時退会しようと思ったら、退会までの方法が複雑だったり、退会したと思ったら課金が続いていたりしたらなんて考えると心配になりますよね。

そこで、始める前にイヴイヴの退会方法について確認しておきましょう。

イヴイヴの退会方法の手順は以下の通りです。

① 「ヘルプ」から「退会する」の項目を選択
② 「退会する」ボタンを押す

たったのツーステップです。
他の婚活サービスなどでは、電話でないと退会できなかったり、退会の理由をしつこくヒヤリングされたり、わかりにくいところに退会の手続きを置いたりとしていたりとしていることを考えると、とても良心的だといえます。

万が一しつこく付きまとわれたり、悪質なユーザーからメッセージが届いたというときに、逃げる方法が簡単に用意されているというのは、安心できます。

簡単に退会できることも、利用する上で安全であるといえる材料の一つでしょう。

まとめ

ここまで、イヴイヴが日本一安全なマッチングアプリである理由を話してきましたが、いかがだったでしょうか。

イヴイヴの安全性の秘訣を納得してもらえたでしょうか。

その安全性の高さから、初めてマッチングアプリを利用するなら、間違いなくイヴイヴだと思います。

今まで、マッチングアプリに手を出せなかった人も、勇気を出して飛び込んでみてください。

あなたがイヴイヴで人生のパートナーと出会うことを心から祈っています。

気になる方はこちらから:マッチングアプリ「イヴイヴ」(iPhone)
気になる方はこちらから:マッチングアプリ「イヴイヴ」(Android)

この記事に関連するキーワード