婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月30日 更新

英会話教室は出会いの場!?独身男性が恋愛をすることは可能なのか

出会いの穴場は「英会話教室」だった!?

「社会人には出会いの場がない」と感じる男性は多いものです。
また、社会人数年目になると生活リズムに余裕が出てきて「新しいことを始めたい」と感じることもあるでしょう。

そんな社会人におすすめしたい習い事のひとつが「英会話教室」です。

ビジネスマンにとって英語能力はキャリアアップのために必要となることもあるでしょう。
そのため、英会話教室に通っている人も多いではないでしょうか。

実は、英会話教室では“出会いのチャンス”もあります。
いったいどのような出会いが期待できるのか、そして英会話教室での出会いで恋愛に発展することは可能かどうか、確認してみましょう。

なぜ英会話教室は出会いのチャンスがあるのか

社会人が、出会いを求めて習い事を始めることはめずらしくありません。
新しいことを始めるときに「いい出会いがあればいいな」と考えることは、自然なことです。

習い事のなかでも様々ある中で、なぜ英会話教室は出会いのチャンスがあるとされているのでしょうか?

英会話教室には出会いを求める女性がいるから

英会話教室には、“デキる男性”との出会いを求める女性が多い可能性あり。
なぜなら、仕事で英会話を必要とする男性を将来性が高いと考えているからです。

確かに、英会話教室に通う男性は仕事で英語スキルを求められていることも多いです。
海外勤務などの可能性もあるとすれば、それだけグローバルで将来性のある男性だと言えます。

英会話教室の生徒の中にもしも好みの女性がいた場合は、彼女が出会いを求めているかどうかを探ってみましょう。

「英語ができたほうが、職場で役に立つからさ」
「社内で、英語力が求められててさ」

と、さりげなく”仕事で英語を使う”ということをアピールしてみるのもいいかもしれません。

実際に仕事で使わない場合にしても、向上心の高さをアピールするといいでしょう。

二人で話せるチャンスがあるから

英会話教室は発音の練習なども行うため、自然と「会話をする機会」は多くなります。

場合によっては、ペアを組んでお互いの発音を確認したりします。
2人で話せるチャンスが多い英会話教室は、出会いのチャンスも多いと言えるでしょう。

さらに、社会人が通う英会話教室は、レッスンに行く毎に生徒のメンバーが入れ替わる場合がほとんどです。
決まった時間に決まったコマを受講するのではなく、「1か月に6回受講できる」「都合のいい時間を選ぶことができる」というシステムが多いからです。

そうなると、英語で自己紹介をするという機会は多いです。
思い切って、英語で「Are you seeing anyone?(だれか付き合っている人はいるの?)」と聞いてみるといいかもしれません!

恋人がいるかどうか質問する英語

▼恋人はいますか?
Are you dating anyone?
Are you seeing anyone?
Are you going steady with anyone ?
▼独身ですか?
Are you single?

しかし、気をつけたいのは英会話教室に出会いを期待していない女性もいるということ。

純粋に英語を学びたいという女性から、「遊びに来ているだけの男」だと思われてしまったらおしまいです。

せっかく入会した英会話教室で、ただのナンパ野郎だと思われないように慎重になる必要があるでしょう。

ボディランゲージで距離をつめることができるから

英会話教室に通うと、ペアを組んだりグループを作ったりして英語のレッスンをする機会があり、女性と話す機会が増えます。

自分から女性に話しかけるのが苦手だという人でも、グループで自然と会話をする機会があります。

そうして会話をしているうちに、徐々に親しくなることは可能でしょう。

英会話教室では英語のほかに、アメリカでのリアクションなどを教えることもあります。
その際、親しい人同士がやるハグなどボディタッチが増えるようなことも教える場合があり、それを生徒同士でも行うことがあります。

こうした点からも、英会話教室は出会いのチャンスがある場所と言えるのかもしれません。

何度も通ってお互いを知ることができるから

英会話教室は1・2回のレッスンで終わることはありません。
何度も通うので、出会いにつながりやすいと言えます。

最初はよそよそしさがあったとしても、何度も顔を合わせるうちにだんだんと親しくなっていけるはずです。
そうして親しくなった人とはお付き合いまで発展する可能性もあるでしょう。

英会話教室では、友人から恋人に発展するような自然な出会いも期待できます。

「知らない人から特別な人に」という遷移が素敵ですよね。

女性と出会える英会話教室の選び方


英会話教室には出会いのチャンスがありますが、通う際には気を付けなければいけないこともあります。
どういった点に気を付けなければいけないのか、注意するべきことも覚えておきましょう。

大前提!英語を学ぶことが第一

英会話教室には出会いのチャンスがありますが、そればかりではいけません。

英会話教室なのに英語を覚えようとせず、ひたすら出会いばかりを求めているようだと周りの生徒から白い目で見られ、出会いどころではなくなるでしょう。

英会話教室で出会いがあるというのはあくまで副産物。
英会話教室では、英会話を学ぶというのが本来の目的です。

女性は、男性の下心に敏感です。
あなたが出会い目的で英会話教室に通っていると思われたりしたら、あっという間に嫌われてしまいます。

グループレッスンを狙うべし

一口に英会話教室といっても、様々なところがあります。
例えばビジネス英語を学べるところであったり、旅行用の英語を学べるところであったり、趣味で英語を話したいという人が通うところであったりと目的によって色々です。

その中で、例えばビジネス用の英会話教室の中でも難しいところに通っているような人は本気で英語を覚えたい人であり、出会いを求めているようなタイプではないでしょう。

出会いを期待できる英会話教室は、個人レッスンではなく「グループレッスン」です。

少人数のグループレッスンが受けられる英会話教室がいいでしょう。

英会話教室での出会いはあり?なし?


ここまでで、英会話教室で女性と出会えるチャンスがあることはわかりました。
しかし、英会話教室での出会いから恋愛に発展させることは、簡単なことではありません。

相手の女性が、出会いを求めているかどうかを見極める必要があるからです。
知り合うだけなら簡単ですが、相手が独身彼氏なしで出会いを求めている状態でなければ、勝ち目がありません。

つまり、英会話教室での出会いは、どちらかというとハードルが高い出会い方だと言えるでしょう。

英会話教室に通っている女性が、男性との出会いを求めているかどうかがわかればいいのですが、見た目だけでそれを判断することはできませんよね。

女性に話しかけ、仲良くなって、好意を持ってもらう必要があります。

英会話教室に出会いを求めることは、「あり」ではありますが、あまり効率がいい出会いの手段だとは言いにくいでしょう。

出会いを求めている女性と知り合うには?

女性の後ろ姿
英会話に興味がある女性の中から、さらに「男性との出会いを求めている女性」を絞り込むことは難しいことです。

しかし、逆はどうでしょうか。
出会いを求めている女性の中から、英会話に興味がある女性を探すことは、簡単です。

「英会話を学びたい。英語を習得したい」
「女性と出会いたい。彼女が欲しい。」

このふたつの欲求は、別のものです。
ふたつの欲求を叶えるためには、ひとつずつ分解して考えたほうが、はるかに効率的なのです。

【1】マッチングアプリの活用

恋活アプリと呼ばれる、マッチングアプリの活用はとても効率的です。
マッチングアプリのほとんどは、プロフィールで相手を絞り込むことができるからです。

もしもあなたが、英語に興味のある女性と出会いたいのなら

「英会話教室講師」
「外語学部英文科卒」
「英語好きと出会いたい」

などと書いている女性に連絡を取るとよいでしょう。

スマートな男性は、英語が堪能なだけではなく、常に最適で最短の手段を選ぶものです。

“フィーリングが合う”というのは、恋愛において非常に大切なこと。
価値観の合う異性と出会いたい!という願望は、誰しもが持っているものです。

しかし、価値観が似ている男女が偶然に出会うことは難しいので、苦労します。

恋愛傾向や心理テストの結果をもとに、統計学でマッチングする、With(ウィズ)というアプリをご存知でしょうか。
価値観の合う男性・価値観の合う女性と出会えるアプリとして好評です。

“統計学でマッチする”とはどういうことなのか?
簡単な無料テストができるので、下記で体感してみて下さい。


→男性向け診断はこちら←

→女性向け診断はこちら←

【2】婚活サイトの活用

婚活サイトと聞くと、「すごく結婚に焦っている、アラサー・アラフォーの女性」ばかりなのではないか…と思ってしまうかもしれませんが、決してそうではありません。

忙しいOLなどは婚活に多くの時間を割くことができませんので、出会いのない社会人女性は、こうしたサービスを使ってお相手探しをしていることが多いのです。

職場での出会いに限界を感じる前に、若いうちから、結婚相手を探すために婚活サイトに登録をしているという女性は少なくありません。

マッチングアプリに比べて、不正やサクラなどの心配がないため、婚活サイトには、意外なくらい多くの会員が登録しています。

結婚につながる恋を探したいならブライダルネットがおすすめ。

マッチングアプリや友人の紹介など、無料で出会える方法を探そうとするよりも、多少の代金を支払ってでも“出会いの質を高める”ほうがよっぽど効率的。

「無料だからちょっとお試し♪」というような、遊び感覚・冷やかしで登録している女性と出会わないためにも、男女同じ料金を支払う婚活サイトがおすすめだと言えます。

ブライダルネットの利用料金は、男女同額。

男性も女性も同じ料金を払う仕組みだから、恋愛を真剣に考える男女だけが集まっているんです。

ちなみに、月会費は3000円かかります。
マッチングアプリの月額課金と変わらない金額で、より一層、質の高い出会いが期待できます。

3000円と言えば、飲み会1回分くらいの金額なのではないでしょうか。

無料会員登録や詳細は>ブライダルネット(公式)から確認してください。

この記事に関連するキーワード