婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

出会いアプリの選び方とは!?ポイントと厳選おすすめアプリ紹介

出会いが欲しい人にうってつけなのが出会いアプリですが、選び方を間違えると出会えないばかりか大損してしまうことがある、それが出会いアプリです。

今回はそんな出会えるけど選び方次第で出会えない出会いアプリに焦点を当ててみましょう。

選び方次第では出会えませんが、選び方をきちんと押さえたうえで出会いアプリを利用することで良い出会いがあるのも事実です。

良い出会いを勝ち取るためにも、出会いアプリを選ぶ際の注意点、優良出会いアプリを選ぶポイントを見ていきましょう!

また、厳選した出会いアプリも最後に紹介するので、是非参考にしてみてください。

無料の出会いアプリに注意

出会いアプリで注意したいのが、無料の出会いアプリです。

無料で出会えるのだからお得、そう思うかもしれませんが、無料の出会いアプリは無料だからこその出会えなさと危険があるのです。

どういうことなのか見てみましょう。

無料の出会いアプリの真剣度は低い

無料の出会いアプリは誰でも手軽に始められるという利点があります。

そのため、会員数も結構な数に上っているところも多いでしょう。

しかし、無料の出会いアプリは無料で手軽だからこそ、本気で相手を探している人は少ないとも言えます。

ただ時間を潰すために出会いアプリに登録していたり、からかい目的で男性が女性のふりをして登録している場合があるからです。

無料でも、相手と会話したり仲を深めていくためには時間が必要です。

それなのに、真剣な人に割く時間と言うのはとても無駄だと思いませんか?

無料で手軽だからこその真剣度の低さ、そういった人が多い、これが無料の出会いアプリの罠とも言えます。

犯罪の温床にもなっている

無料の出会いアプリは犯罪の温床になっている確率もとても高いです。

無料出会いアプリのうたい文句は大体似通っており「出会える」「無料」「即会える」「なんでもOK」というようなものが多いです。

ですが、こんなにも至れり尽くせりな出会いアプリが無料で運営できるはずもないため、無料の出会いアプリは出会いアプリとしての機能の他に、本来の目的があると言っても過言ではありません。

無料の出会いアプリの多くは、登録すると大体が別のアプリへの誘導が始まりだします。

無料の出会いアプリでもチャットができるというのに別の出会いアプリ、高い課金をしないとメッセージすら読めないような出会いアプリに誘導してこようとするサクラが多く存在するのが無料の出会いアプリなのです。

また、無料の出会いアプリの中にはワンクリック詐欺へのリンクもあるため、非常に危険なアプリでもあります。

言ってしまえば、無料の出会いアプリは詐欺への入り口でもあるため、どんなに評判が良い無料の出会いアプリであったとしても、裏があるかもしれないと疑わなければ、カモにされてしまう危険性が高いため注意したいところです。

優良な出会いアプリを知る

無料の出会いアプリは危険なものが多いというお話をしましたが、では逆に優良な出会いアプリのポイントとはなんなのでしょうか。

見分け方をみていきましょう。

危険か優良かを見分けるコツ

まず、危険か優良かを見分けるためには、ユーザーの多さであったり、アプリ自体が「インターネット異性紹介事業」としての届け出を出しているかを見る必要があります。

ただし、ユーザーの多さはいくらでも盛ることができるため、インターネット異性紹介事業としての届け出を出しているかを見る方が確実に見分けられるのでおすすめです。

記載している場所は、トップ画面か、特定商取引法に基づく表示に記載してある場合が多いため、もしアプリをダウンロードしようと思ったらそこを見るようにしましょう。

ただし、このインターネット異性紹介事業としての届け出がなされていても、グレーゾーンの出会いアプリであることもあります。

そのため、インターネット異性紹介事業としての届け出がなされていても最初から完全に安心しきらないようにしましょう。

サクラがいるかどうかをチェックする

出会いアプリを悪質か優良か見る為には、サクラがいるかどうかの口コミをチェックしてみることも大切です。

今や、色々な人が出会いアプリのことについて記事にしている人も多いので、そういった口コミを参考にしてみましょう。

おすすめは、実際登録してみて現在進行形で登録を続けている人の口コミです。

あからさまに良い事ばかり書いている口コミはその口コミこそサクラである場合もあるため注意しましょう。

厳選!出会いアプリのおすすめ4選

出会いアプリの中でも、評判の良い出会いアプリを集めてみたので参考にしてみてください。

タップル誕生

年齢層が比較的若いと評判の出会いアプリです。

タップル誕生は女性会員は無料であるため、多くの女性会員がいることも特徴です。

カジュアルに出会えることを売りとしている出会いアプリであるため、女性の中には暇つぶしで登録している人もいるようですが、出会えるアプリとしても支持を受けているためとにかく出会いが欲しい人におすすめです。

1カ月3,400円と、他社よりも安い料金設定も嬉しいですね。

With

本命の彼女探しに良いと評判なのはwithです。

メンタリストのDaiGo監修アプリと言う事もあり、そういった面でも女性会員が多いのが特徴です。

好きな色などから性格診断され、相性のいい女性一覧を見ることができるため、自分で相性のいい女性を探すよりもとても簡単に相性のいい女性と出会えるのも嬉しいですね。

女性が真剣であるため、遊びたいだけで登録するのは憚られますが、真剣に彼女が欲しい場合にはおすすめできる出会いアプリになります。

withの詳細はこちら

with(ウィズ)を見てみる

Poiboy

男性は待っているだけでいい、という出会いアプリです。

女性が男性を選び、メッセージを送ってくるため、忙しい人にはおすすめの出会いアプリになります。

ただし、写真の撮り方が下手であると、あまりメッセージが来ない場合があるため、写真の研究をする必要があるかもしれません。

自分からは女性に声をかけづらい、草食系を自覚していて出会いたいけど待ちたい、そんな人におすすめな出会いアプリではありますが、写真写りに自信がない限りは別の出会いアプリと並行して行いたい出会いアプリです。

poiboyの詳細はこちら

Poiboyを見てみる

イヴイヴ

審査が運営とユーザーの二重審査のある出会いアプリであるため、サクラや業者に捕まりたくない人におすすめの出会いアプリです。

また、プチ恋機能と言って夜21:00から24:00に暇な人同士でチャットできる機能もある面白い出会いアプリでもあります。

イヴイヴの良いところは、見た目がとても可愛いところです。

可愛い見た目のアプリは女性受けがとてもよく、女性が集まりやすいアプリともいえるのです。

出会いアプリをしてみても、女性が少なければ出会えませんが、イヴイヴはそのアプリの見た目から女性を集めやすいという特徴のあるアプリであるため、その点は安心できるアプリでしょう。

いいねを送り、マッチングが成立したらメッセージのやり取りができるというのは従来の出会いアプリにもある機能ではありますが、二重に審査がある点は他の出会いにはない審査方法でもあるため、評価できる点なのではないでしょうか。

自分に合った出会いアプリで恋活することが出会うためのコツです。

是非参考にしてみてください。

この記事に関連するキーワード