婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

どうしても出会いたい!出会うために大切なたった2つのこと


異性と出会いたい場合、婚活サイトや結婚相談所など、色々な手段があります。
自然に出会って恋愛して結婚したい、という理想を掲げる人は多いものです。

素敵な異性と出会うために、沢山の努力をしている人もいることでしょう。
けれど、頑張って出会いたいために努力をしても出会えない人も居ます。

出会いのために頑張っても報われない理由とは一体何なのでしょう?

出会いたいのに出会いたい人が出会えない理由

出会いたいのに出会えない理由は主に2つあります。

「恋愛の出会いを意識しすぎている」
「恋愛対象以外はどうでもいいように扱いすぎている」

思い当たる点はないでしょうか?

出会えない理由「恋愛対象を意識しすぎている」

異性と出会いたいのになかなか出会えないのは、恋愛対象との出会いを意識しすぎているからというのが考えられます。

常に恋愛対象との出会いを意識しながら歩いてみたり、日常でも常に注意をはらったりしているわけです。

確かに、「素敵な異性と出会いたい」と意識しながら注意しながら生活するのはとても大切ではあります。
しかし、出会いたい気持ちが大きすぎるために目がギラギラしてしまったり、まとう空気が重かったりすると人が寄り付かない雰囲気になってしまいます。

緊張している人と言うのは、どこか近寄りがたい雰囲気をしているものです。

出会えない理由「恋愛対象以外はどうでもいいように扱いすぎている」

出会いたいのに出会えない理由の2つめは、恋愛対象以外はどうでもいいように扱いすぎているということを挙げます。

その場合、出会いたい異性の条件を限定しすぎてしまっている傾向があります。
恋愛対象以外の人はどうでもよくなっていませんか。
興味がなさそうであったり、仲良くする意思を感じられないような対応は、相手にも伝わってしまうものです

もしも自分がそんな態度を取られたら「感じが悪いなあ」と思いませんか?

結婚相談所や婚活サイトで活動する場合には、条件をはっきりさせることも重要です。
しかし、自然な出会いを求めるならば、すべての出会いに対して肯定的であるべきです。

誰を相手にしても、恋愛対象として対応した方が良いと言っているわけではありません。

「この人は、タイプじゃない。
けれどこの人の友達が、私の運命の人かもしれない」

そう考えた時、恋愛対象以外の人に対して冷たい態度、興味がなさそうな態度を取ることがいかにマイナスかわかります。

いつどこで出会えるか、わからないのが恋愛というものですから、恋愛対象以外の人に対してどうでもいいように扱いす
ぎていると出会いのチャンスを潰してしまっていることにもなりかねません。

出会いたいのに出会えない、そんな人は自分が周りに普段、どんな態度を取っているかを今一度思い返してみると理由がわかるかもしれませんね。

素敵な異性と出会いたい時にやるべきこと

出会いたいのに出会えない理由は、あなたの気の持ちように因るところがありそうです。
では、素敵な異性と出会いたい時にやるべきことは何でしょうか。

自分磨きをする

自分磨きはとても大切です。
内面を磨くこともいいですし、外見を磨くこともいいでしょう。

「どれだけ磨いたって、相手がいないと意味がない」
と、諦めてしまってはいませんか?

しかし、自分磨きは一朝一夕では達成できません。
好きな人が現れてから、振り向かせるために自分磨きを始めたのでは遅いのです。

スポーツジムに通う。
美容院に行く頻度を増やしてみる。
資格取得を目指す。

自分磨きというと、お金と時間がかかってしまうものばかりが注目されがちです。
しかし、もっと手軽に始められる自分磨きもたくさんあります。

趣味や仕事に関する本を読む。
自宅で、筋トレをする。
恋愛映画を観る。
どんな自分になりたいか書き出してみる。

気負うことなく、始められることから着実にこなしていくことが大切です。

知り合いを増やす

出会いたい時にすることは、実はひとつしかありません。
それは「知り合いを増やす」ことです。

自然な出会いを求めていたとしても、さすがに曲がり角でぶつかった相手が運命の人、そんな出会い方を求めている人は少ないかと思います。

きっと想像しているのは友達の紹介だったり、たまたま来ていた友達から誘われたパーティでの出会いであったり、そんな自然な出会い方を求めているのではないでしょうか。

こういった出会いのキーは、ずばり「友達」です。

なので、自然な出会いと言うのは友達、もしくは知り合いが多くなければ成立しないことになるのです。

友達もしくは知り合いを増やすためには、「恋愛対象になりそうな人を探す」という緊張感を一度解除しておきたいところです。

そうしなければ、常に緊張状態で近寄りがたい人と見られてしまうため、自分が友達や知り合いを増やしたくてもうまくいかない可能性が出てきます。

恋愛対象になる人といますぐ出会いたい、そう思っていても自然な出会いを求めるならばまずはその気持ちを一旦置いておくようにしましょう。

まずは、友達に紹介したい人、パーティに招待したい人になりましょう。
「気さくな友人」や「人に紹介しても恥ずかしくない知り合い」です。

人付き合いを大事にすることも、自然に出会うためにはとても大切なことです。

出会いたいならばまず、知り合いを増やすこと。
友人を大切にするようにしたら、自然に出会いも増えて、いつしか自分が好きになれる人とも出会えるようになることでしょう。

出会いを見逃さない人になる

素敵な異性と出会いたいと強く思うことは必要です。
願うことで、引き寄せられる出会いが、多くあるからです。

素敵な出会いを逃さないために、自分から行動することを怠らないようにしましょう。
努力をしている人・行動している人のところに、“出会いは集まる”のだと思います。