婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月16日 更新

エン婚活の特徴を徹底解説します!

エン婚活は、エン・ジャパングループが運営している「オンライン結婚相談所」です。

業界水準よりも低いリーズナブルな価格で、これまで10,000名以上の会員を獲得しています。

エン婚活の料金体系

登録料には入会手続きの費用、オリエンテーションなどでかかる活動費用がすべて含まれています。

月会費は、毎月エン婚活のサービスを利用するための料金となっています。

サービス登録料 9,800円+税
月会費 12,000円+税
お見合い調整費用 無料
成婚料 無料

エン婚活のサービスの特徴

月会費、登録料以外料金は無料!

エン婚活は、男性も女性も同じの分かりやすい料金設定です。

登録料と月会費以外は一切料金が発生しないのでお得です。

一般的な結婚相談所の約1/10の価格なので、初期費用を少なく抑えてサービスを利用し始めることができます。

結婚相談所、婚活サイトの間ぐらいに位置する「オンライン結婚相談所」なので、結婚相談所ほど堅い空気がなく、婚活サイトよりも本気の男女が多いと言えるサービスでしょう。

どちらかの利用で悩んでいる方にもおすすめです。

毎月6人以上のパートナーを紹介してくれる

エン婚活では、毎月6人以上、年間で72人以上のパートナーを紹介してくれます。

業界最高水準の紹介人数で、出会いのチャンスを多く提供してくれます。

厳重な入会審査を行っている

エン婚活の入会審査では、本人確認以外にも、入会者すべてに本人証明書、独身証明書、学歴証明書、年収証明書を提示してもらっています。

オンラインの婚活サービスで、利用者の方が1番不安に感じるのは、身分を偽られたり、悪質な業者に騙されたりすることです。

エン婚活は、プライバシーマークを取得している専門会社に、個人情報の管理も委託しているので、プライバシーに関しても安心の体制です。

代表者の連絡先が公開されている

エン婚活は、サービスに登録した会員に対して、代表責任者の電話番号・メールアドレスを公開しています。

スタッフによるサポートだけでなく、代表者に直接サービスに関する意見をしたりできるので、非常に透明性の高いサービスだと言えるでしょう。

無料で行えるサービスも!

エン婚活の公式サイトでは、質問に答えるだけで、自分はどんなスタイルで婚活を行ったらいいのか、診断することが可能です。

また、エン婚活のサービス内容を詳しく知りたいという方は、無料で資料請求を行うこともできます。

メール、電話、対面の3つから形を選べる無料相談も受け付けています。

公式サイトから予約することが可能です。

エン婚活はこんな人におすすめ!

  • 値段が安いながらも結婚相談所に近いサービスを受けたいという方
  • コンシェルジュによるサポートを受けたいという方
  • 他にも実績のある会社が運営しているサービスを利用したい方
  • 安全性が高くサクラがいる可能性が少ないサービスを利用したいという方
この記事に関連するキーワード