婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年08月28日 更新

必見!結婚したい・付き合いたいと思っている女性がする脈ありトーク!

「〇〇の話題」をされたら脈ありなの?

女性との会話
気になる女性と会話を楽しんだりしているけど…
彼女は、自分とのお付き合いや結婚を意識したりしているのだろうか。

女性が、自分と付き合いたいと思っているかどうか分かったら、自分と結婚したいと思っていることがわかったら、男性としては次の行動に移りやすいことでしょう。

でも、女性の方から「私、結婚願望あります」「私、あなたと付き合いたいと思って今話しています」なんて言ってくれることもそうそうないですよね。
逆に男性の方から「結婚したいと思っている?」「自分に興味ある?」と、聞くのも違和感があります。

そこでここでは、結婚したい・付き合いたいと思っている女性が、気になる男性にする「脈ありトーク」についてまとめていきます。

【脈あり話題】些細なことを相談してくる

気になる女性から、“相談”を持ちかけられたことはありますか?
それも、深刻なものではなく、ほんの些細なこと。

例えば、「焼き鳥の美味しいお店を知らない?」といったような内容です。

何の意図もなさそうな、ただ焼き鳥が食べたいだけの様な気がしますが、決してそうではありません。
些細な相談・小さな質問をしてくることは、結婚したい・もしくは結婚を前提に付き合いたいと思っている女性の脈あり行動のひとつなのです。

どうでもいい雑談がどうして脈ありなの?

女性は想像力が豊か。
気になる男性・付き合いたい男性がいたら、その人との結婚生活を想像することがあります。

人間の脳では、「想像した世界」と「現実の世界」を混合してしまうことがしばしば起こります。
例えば、授業中に「帰ったら何をしようかなあ」と家のことを考えていたら、先生のことを「お母さん」と呼んでしまった!といったような経験はありませんか?

その現象と同じです。

一度、結婚について・将来について想像した相手に対して、まるで家族に話しかけるような雑談を、ついつい話したくなってしまうこともあるようです。

つまり、家族に話すようなどうでもいい内容を相談してくる女性は、あなたとの結婚生活を一度は想像しているのかも?

もし、あなたもその女性に好意を持っているのであれば、「こんなことで、わざわざ俺に聞くの?」というような反応はしないこと。

めんどくさがらずに、できるだけ共感を示しましょう。

【脈あり話題】好きなタイプは?好きな人いる?と聞いてくる

好きな女性のタイプの質問されたことはありませんか。
実はこの行動は、結婚したい・付き合いたいと考えている女性のよくする話題の一つであるといえます。

女性は、気になる男性がどんな雰囲気の女性が好きなのか、彼の理想と自分はどこが違うのかを知りたがります。
努力して、あなたのタイプに近づきたい・好かれたいと考える人もいるでしょう。

彼女があなたに関する質問をしてくることは、「気になるからもっと知りたい」と思ってくれている証拠です。

特に、あなたの過去の恋愛や恋愛観についての質問は脈ありの場合が高いです。

また、「好きな人はいるの?」と聞いてくることもありますね。
これは、好きなタイプを聞かれるよりもさらに脈ありであると考えられます。

元カノと別れた理由など、過去の恋愛を聞き出す質問も脈ありですよ。

【脈あり話題】将来について話す

女性が、“将来の話”をしてきたら、それはかなり高確率で脈ありのサインと言えるでしょう。
女性が将来の話をしてくるということは、あなたに特別な感情を持っている可能性大です。
具体的であればあるほど、確度は高いでしょう。

将来の話題

「結婚をしてからも仕事は続けたいからさー」
「子どもは2人ほしいな」
「33歳までには結婚したいんだよね」
「結婚式はしなくてもいいかなーって」
「結婚したら板橋あたりに住みたいな」

特に、結婚の話題はわかりやすいですね。
付き合ってもないのに結婚の話題になるなんて、不思議な気持ちになるかもしれませんが、女性は様々な将来の可能性を妄想する生き物です。

また、「結婚したい・付き合いたいと思っている女性」は、さりげなく自分の普段の生活を話して、家事ができることや、金銭感覚がしっかりしていることなどをアピールすることもあります。

人生設計や結婚の話題は、誰にでも話すものではありませんよね。

【脈あり話題】家族構成を気にする

「ねえ、ちゃんと実家に帰ってる?」
「私、お兄ちゃんがいるんだけど、~~」
「お母さんってどんな人?」
「妹さんと仲いいの?」

家族と仲がいいかどうかという話。
兄弟の話。両親の話。

家族構成を気にするような話題をふってくる女性は、脈ありかもしれません。

当然その会話の深層心理から想像できるのは、将来のこと。

お義母さんはどんな人だろう、兄弟とはうまくやっていけるだろうかといったような、結婚後の生活の妄想が膨らまされていることでしょう。

結婚する・付き合うにあたって知っておきたい大切な情報を、聞き出そうとしているのです。

【脈あり話題】休日の過ごし方やプライベートな話

「お休みの日は何してるの?」
「なにか趣味ってある?」

趣味の話題は、当たり障りのない話題のひとつ。
しかし、質問がさらに深くなると、プライベートにグッと踏み込んでくる感覚があります。

結婚したいと思っている女性の脈アリ行動の1つとして、趣味を話題にすることがあります。

もしも女性が自分の趣味や興味のあることを話題にして、その良さを熱弁しているのであれば、自分に対して興味を持ってほしいと思っているサインかもしれません。

また、趣味を共有して一緒に楽しい時間を作りたいという思いがある場合もあるでしょう。

逆にあなたの休日の過ごし方やプライベートな話について質問をしてくる場合は、あなたに興味があるサイン。

趣味にどれくらいお金を使うかと言う質問は、かなり核心に迫っていますよね。

脈あり・脈なしが読めない人は「恋愛力」が低い!?

男性にアピールする女性

女性の話題に潜む、脈ありサイン・脈なしサインに気がつけない人は、残念ながら “恋愛力が低い” と言えるでしょう。

社交辞令の褒め言葉を本気にしてしまったり、逆にあなたに好意がある相手の言葉を「下心がある・怪しい」と思ってしまったりしていませんか。

なんで俺とこうやって話してくれるんだろう?
もしかして俺のこと好き…?いや、まさか…
これはお世辞か社交辞令?本気にしていいのかな?
なんとなく好意を感じるけど、勘違いかもしれない。

そんな風に迷ってしまうのも無理はありませんし、女性の深層心理を確かめなくなってしまうものです。

「女心ってわからない…」と不安を感じてしまうかもしれませんが、課題は「女性の気持ちがわからないこと」ではありません。

あなたはおそらく「自分自身の恋愛力・自分の気持ち」がハッキリすればもっと自信が持てるはずなのです。

恋がうまくいかない男性の多くは、自らの恋愛経験の思い込みに囚われてしまっているのかもしれません。

あなたの“本当の恋愛力”はどれくらいなのでしょうか。

自分自身の恋愛を、客観的に見つめ直すのは難しいことです。
しかし、あなた自身の恋愛の“強みや弱点”を自分でよくわかっていないと、恋のチャンスを逃してしまいます。

「自分自身の恋愛力」がわかっていないために、恋愛がうまくいかない男性は、とても多いのです。

あなたの「恋愛力」を正確に知る方法

客観的な診断のためには、ツヴァイの恋愛傾向診断(無料テスト)がおすすめです。

「診断テスト」というと、“おまじない”とか“占い”の類だと思っていませんか?

診断テストは、精度の高いきちんとしたものを選べば、あなたの今後の恋愛・さらには結婚相手を選ぶ場合において、かなり貴重なデータになります。

ツヴァイの恋愛傾向診断(診断テスト)は30の質問に答えるだけで、恋愛に必要な6つの力を測ることができます。

恋愛傾向診断の流れ

共感度・ポジティブ度などの、独自の観点で、あなたの恋愛の強みと弱点をわかりやすく“数値化”してもらえるので、今後の恋愛や婚活に役立つに違いありません。

あなたは、自分の恋愛傾向や恋の弱点を知っているでしょうか?
まずは、いままでの恋愛とじっくり向き合って、恋愛偏差値を受け入れることも大切なんです。

恋愛傾向診断の中身

恋愛がうまくいかない方の多くは、自分自身の恋愛傾向を客観視できていません。
まずは無料「恋愛力」診断テストを受けてみましょう。

まとめ

ここまで結婚したいと思っている女性がする脈アリトークをご紹介してきましたが、イメージはつかめたでしょうか。

結婚をしたいと思っている女性は、好意を抱く男性に対して、常に「もっと距離を縮めたい」「もっと知りたい」「もっと知ってほしい」と思っているのです。

しかし、あからさまにそのような態度をとるのは恥ずかしい。
そこで遠まわしに伝えようとしても、男性はその思いを見逃してしまいがちなため、女性は「私の気持ちに気づいて!」と、モヤモヤしていることも多いのです。

女性は男性の思っている以上に、脈ありサインを出しています。
そこに気づける男性になれるかなれないかが、チャンスをものにできる男であるかどうかを分ける部分です。

ぜひ、気づける男性になり恋愛のチャンスをつかみ取って、スマートな婚活・恋活のゴールを目指してください!

この記事に関連するキーワード