婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月09日 更新

医者と結婚したい女性に耳より!医者の好きな女性を解説!

医者と結婚したい

「結婚するなら医者が良い!」

そう考えている女性も中には居ますが、実際、どうやったら医者と結婚できるのでしょうか?
風邪を引いた時なら病院に行って医者と会う事はできますが、そこから恋愛関係になるのって難しいですよね。

また、開業医だともうすでに結婚をしてしまっていることも。
これから医者として成功し、結婚をする医者と出会うのは自力では中々難しいのが現実です。

でも、あることを頑張れば医者と結婚できるかも……?

その方法とは何なのか、医者と結婚する現実や医者との出会い方、医者の好きな女性像を含めて紹介します!

医者と結婚の現実

医者と結婚したいと思っても、実際のところ医者と結婚したらどういう生活になるのかわかっている人は少ないかと思います。
テレビドラマの知識で「こんな感じだろう」と思っている人も居るかもしれませんが、実際はそこまで華やかではない可能性も……。

医者と結婚するとどういう生活になりやすいのか、見てみましょう。

医者と結婚すると1.年収は高いけど忙しすぎて一緒にいられない

まず、お医者さんというのは忙しい人が多いです。
中には自分が働きたい時だけ働くドクターもいらっしゃいますが、忙しい人が大半です。
そのため、家には週に2回ほどしか帰らない、なんてことも。

結婚するなら旦那ともたまにイチャイチャしたいな、と思っている女性や、結婚したなら毎日一緒にご飯を食べたいと考えている女性だと医者との結婚は辛いかもしれませんね。

たまに帰ってきても、急患で呼び出されることもありますからゆっくり2人だけの時間も少ないとみて良いでしょう。
もし子供ができても、イクメンパパになってもらうのは夢のまた夢の可能性も。

ただ、医者との結婚は専業主婦に慣れる可能性大なので、専業主婦になって家庭を守りたい人には良いですね。
特に帰ってこなくても良いから沢山お金を稼いできてほしい、という人も医者との結婚が向いています。

医者と結婚すると2.忙しすぎてお金を使う時間もない人が多い

医者は、忙しすぎてお金を稼いでも使う時間がない、そんな人が多いです。
そのため、お金の心配はないでしょう。
ただ、一緒に旅行に行くなどでお金を使うことができないので、そこが少々物足りなく感じるかもしれませんね。

医者と結婚したい人は、医者は忙しいもの、これだけでも知っておく必要があります。

医者との結婚が向いている人の特徴は?

医者と結婚が向いている人と言うのは、

・あまり帰ってこなくても気にしない
・仕事の忙しさを理解してあげられる
・たまに帰ってきたら労わってあげられる
・夫と付き合いのある人に愛想よくできる
・綺麗な姿を保っていられる
・イクメンじゃなくても大丈夫
・専業主婦を頑張りたい

こんな人です。
忙しいので、まず家に帰ってくる日も少ないです。
これを理解してあげられないのでは、医者との結婚は難しいでしょう。

しかし、仕事の忙しさを理解してあげられて、なおかつ癒すことができるのであれば医者との結婚は向いています。

医者と出会いたいけど出会えない!どこで出会う?

医者と結婚したいと思っても、医者と出会えなければ結婚はできません!
医者と出会うためには

・知人からの紹介
・婚活サイトでの出会い

この2択です。
それぞれどういうことなのか解説します。

友達に医者合コンをセッティングしてもらう

看護師の友達が居たり、医者の友達が居る場合は医者との合コンをセッティングしてもらいましょう。
これが一番、簡単に医者と出会う方法です。

ただ、これは医者の友達が居なければ難しいので、難易度が高い出会い方でもありますね。

または、医者の友達がいる友達に合コンをセッティングしてもらうのも良いですね。
自分に医者の友達がいなくても、これなら医者との出会いを果たすことができます。

もし友達が多いのであれば医者との合コンをセッティングしてもらいましょう。

婚活サイトなら医者と出会える確率アップ!

医者の友達もいないし、医者の友達が居る友達がいない時は婚活サイトを利用しましょう。
婚活サイトと言うのはネットで婚活ができるサイトです。

ネットでの出会いなので、不安に思う人も居るかもしれません。
「婚活サイトを医者がしているわけがない」
そう思う人もいるかもしれませんね。

しかし、医者と言うのは忙しい分、出会いがない職業でもあります。
そのため、結婚相手を探すために婚活サイトを利用することがあるのですよ。

婚活サイトの良いところは、隙間時間でも移動せずに婚活ができるところ。
忙しい医者にはぴったりの婚活方法です。

婚活サイトによっては年収証明を出すところ、独身証明を出すところとあるので、そういったところを利用したら安心して婚活することができます。
女性も月々、料金が発生する場合が多いですが、3000円前後なので婚活をするのなら許容できる出費なのではないでしょうか。

また、婚活サイトは結婚の意思がある人が登録しているので、本気で結婚したいと考えている人にはとてもおすすめできますよ。

医者が好きな女性はどんな人?

医者と結婚するためには、医者にまず好きになってもらう必要があるのですが、では医者が好きな女性とはどんな人なのでしょうか?
医者が好きな女性の特徴というのは主に2つあります。
それぞれ見ていきましょう!

紹介しても恥ずかしくない人

どこに出しても恥ずかしくない人。
そんな女性を医者は求めます。

時には仕事関係のパーティーなどもありますし、そういった場に妻も呼ばれることだってあるためです。
そんな時に、非常識なところがあったり奔放な様子な人だと、人前には出しづらいですよね。
だからといって妻がいるのに、そういった場に呼ばないのもなんだか不自然です。

そうならないためにも、紹介しても恥ずかしい人を医者は求めます。

ある程度の常識があり、小ぎれいにしている人。
マナーも知っていて、受け答えができるコミュニケーション能力がある人。

医者と結婚したいのであればこういった女性を目指しましょう。

仕事の忙しさをわかってくれる人

医者は忙しいので、その忙しさで女性に振られた経験がある人も少なくありません。
あまり会えないので寂しくさせてしまうという自覚がある医者も多いことでしょう。

そのため、医者が好きな女性というのは仕事の忙しさをわかってくれる女性になります。
そして忙しく頑張った自分を褒めて癒してくれる女性だと完璧ですね。

男性は甘えさせてくれる女性が好きなので、医者であっても甘えさせて癒してくれる女性が好きです。
忙しかった分だけ癒されたい、そう思っているものですから、仕事に理解を持ち、癒し系だと医者と結婚できる可能性も上がるでしょう。

まとめ

医者と結婚したい、そう思った時は医者との結婚生活の現実や、自分が医者との結婚が向いている女性であるかをまず知る必要があります。
これを知らなければ、もし医者と出会っても上手くいかない可能性もあるためです。

医者との結婚は寂しさもあるかもしれませんが、自分一人の時間もしっかり楽しめる人なら大丈夫でしょう。

医者との出会いは、行動あるのみなので、そこは頑張ってみてください。
婚活サイトは手軽に始められるので、友達に医者とつながりがある人がいるか探すのと並行しても良いかもしれませんね。

医者との結婚をぜひ!勝ち取ってください。

この記事に関連するキーワード