婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

必見!彼に魅力を伝えるデートテクニック

彼との初めてのデートは、絶対成功させたいと意気込んでしまいますよね。
1回目のデートは、次も誘ってもらえるかが、かかる大切なデートです。

今回は、彼の気持ちを引き寄せられる可能性がぐんと高まるテクニックをご紹介します。

デートは準備が肝心!

女性らしさを感じさせるファッション

初デートでは女性らしさのアピールをしましょう。

ズボンよりもスカートがおすすめです。

裾のひらひら感やチラリズムの演出により女性らしい印象を強めてくれます。

また、靴はナチュラルな自分を見せられるローヒールなものを選んでみてください。

初デートでは少しでも自分を良く見せたいという思いから、背伸びしたコーディネートになりがちです。

だからこそ、靴で少し素を出すことによって無理しすぎないファッションを作ることが出来ます。

準備しておくべき持ち物

①ハンカチ・ティッシュ
ハンカチやティッシュは必ずかばんに入れておいてください。
必要になった時さっと彼に渡せれば、気の利く女性と思われることでしょう。

②メイク道具
メイク道具も必須です。

メイクは時間と共に落ちていきます。

男性は特に目元口元をよく見ているようですから、目元と口元は特にメイクが崩れてくる前に直すようにしたいですね。

メイク道具はかさばるためなるべく持ち歩きたくない人も多いかもしれませんが、最低限のものだけでも持っておくようにしましょう。

③髪留め
それから、髪の長い人は髪留めがあると便利です。

食事のときに髪をかき上げたり、料理に触れないよう髪を押さえたりと、髪に触りながら食事をするのは清潔ではありません。

髪留めを使って、食事に集中できるようにしましょう。

また、髪をアップにするとイメージも変わるので、食事のとき以外でも意識的に髪をまとめたりすると彼へのアピールになりそうです。

ムダ毛の処理は忘れない

デートは彼との距離も一気に縮まりますから、ムダ毛処理も念入りにしたいところです。

女性のムダ毛に気づいてしまった途端、がっかりした気分になり恋愛感情が失せてしまうなんてこともあるようです。

せっかく処理していてもチクチクしていたり、肌がカミソリ負けしているのが分かってしまうと、彼を失望させる原因になってしまいます。

毛が生えてくる周期や、自分の肌質などを考慮してベストコンディションでデートに臨めるようにしましょう。

デート中に使えるテクニック

常に笑顔が基本

笑顔でいることはとても大切です。

笑顔が見られないと誘ってよかったのかと男性に不安を抱かせてしまいます。
デートでの第一印象は笑顔で決めてくださいね。

また、彼からのアクションには笑顔で反応しましょう。

あなたを喜ばせようとデートプランを考えていたり、サプライズやプレゼントがあるかもしれません。

ほかにも、あなたのために何かしてくれたら笑顔でお礼を言いましょう。

彼があなたを喜ばせようとしていることに気づき、それをあなたが喜んでくれたなら男性としてはとても嬉しいはずです。

それから、目が合ったりなどちょっとしたことでもとりあえずはニコッと微笑んでみてください。

一緒にいるだけでも笑顔になれるという関係を作れると、次のデートに繋がりやすくなります。

話を聞く

デートでは自分のことばかり話すのではなく、相手の話も聞くようにしましょう。

一方的に話をされると彼も疲れてしまい、あなたとのデートに苦手意識を感じて次からはデートへ誘いたくないと思われてしまう可能性があります。

彼の話を聞くときは、相槌をうったり話した内容に関する質問をしてみましょう。

自分との共通点を探したり、自分が興味のある話題を中心に話を広げるようにすると楽しい会話になり盛り上がりやすいです。

それから、相手の話にはしっかりとリアクションを取るよう心がけてください。

ただ相槌を打っているだけでは、彼との会話が味気ないものになってしまいます。

話の内容によって真剣な表情や驚いた顔を作ったり、面白かったら声を上げて笑うのもいいでしょう。

会話を上手く成立させるというのはなかなか難しいものですが、まずは彼の話をしっかり聞いてそれに対するリアクションを忘れないようにすれば彼も楽しいデートだと思ってくれるはずです。

気遣いを心がける

周囲への気遣いをできるようにしましょう。

次に通る人のためにドアを押さえておいたり、狭い通路では道を譲ったりといった、さり気ない気遣いが出来るとあなたの好感度が上がります。

もちろん、彼への気遣いも忘れてはいけません。

食事に連れて行ってもらった時に、奢ってもらって当然だと思わず感謝の気持ちを伝えましょう。

それから口臭・体臭には気をつけてください。
ガムを噛んだり、香水をつけたりして嫌な匂いがすると思われないようにしましょう。

彼に不快な思いをさせないよう気遣い、常識的なマナーを守れる女性であることは次もデートに誘ってもらえるかの最低限の条件になると言えますから気をつけてくださいね。

デートが終わった後も気を抜かない

別れ際のポイント

別れの際には一緒に時間を過ごしてくれたことや楽しませてくれたことへの感謝を伝えましょう。

それから、その場を離れるときに少し立ち止まって振り返ったり、彼の姿が見えなくなるまで見送るなどの行動は名残惜しさを表現し、可愛いさを感じさせます。

デートの最後の場面の印象が良いと、その日のデート全体の印象も良いものに感じられるものです。
もし何か失敗してしまったと思っても、別れ際で印象を好転させることが出来る可能性もありますから最後まで気を抜かないようにしてくださいね。

メールする

もしデートの感触が良くまた会いたいと思えたなら、なるべく早くお礼のメールを送ってください。

メールに「色々用意してくれてありがとう」と彼をねぎらう言葉があると彼は嬉しく思うはずです。

ほかにも、「また遊びたいな」「今度は私が誘うね」など次があることを感じさせる内容も含めると、次のデートの可能性も高まります。

メールをすることであなたの気持ちを強く印象付けることが出来ますし、素直に気持ちを表現されれば男性側も次のデートに誘いやすくなるでしょう。

まとめ

彼とのはじめてのデートを、次もまた誘ってもらえる内容にするテクニックをご紹介しました。

最初のうちはなかなか上手く実践できないかもしれませんが、彼にあなたの魅力に気づいてもらえるようぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード