婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2019年02月25日 公開

『出会いサイト、アプリは何を選んだらいいの? 2019年 最新おすすめアプリ 6選!!』


最近は、出会いを見つめる為に、若い人の間では出会いアプリや、マッチングアプリを使うことが当たり前になってきています。
あなたの周りでも、アプリを使って彼氏、彼女ができた!という話を耳にしたこともあるのではないでしょうか。
また、出会いサイト・アプリの数も増えてきたために、どれを選べばいいのか?迷ってしまっている人も多いはず。
もしくは、一度アプリを使ってみたけど、まったく希望通りにいかない、出会えなかったという経験の方もいるのではないでしょうか。

ここでは、数ある出会いアプリの中から、自分に合うアプリを選ぶ方法と、
2019年 おすすめアプリ6選をご紹介します。
是非、最後まで読んでくださいね。

出会いアプリを選ぶなら、まず目的を決める

出会いアプリを選ぶとき、何を基準に選べばいいのでしょうか。
それは、ズバリ「目的を持って選ぶこと」が重要です。

「気軽に恋人候補になるようなお友達を見つけたい」、
「婚活が目的!結婚相手を見つけたい」、
「遊び相手が欲しい」……などなど、目的は人それぞれ。
そして、出会いアプリもそれぞれに強みを持っていて、その強みが目的別になっていることが多いのです。
ですから、あなたが出会いアプリに何を求めているのかを明確にしておくことが
出会いをみつけることにつながるでしょう。

また、どの出会いアプリを選ぶかも、大切ですが、
もう一つ、そのアプリをどう使うかということもポイントになります。

出会いアプリを選ぶ際の注意

出会いアプリで、女性が無料で利用できるシステムは、業界では一般的なので心配する必要はありませんが、
男性が無料の出会いアプリは、注意が必要です。
課金がないので、収入源がない。
すると、勧誘したり、サクラ行為をするユーザーを取り締るようなセキュリティーに費用を掛けられなかったり、
無駄な広告を見せられたりする可能性もあるのです。
これは、おすすめ出来ません。

費用が安いに越したことはありませんが、
それによって被害をこうむることになる恐れもありますので、気をつけてください。

目的別 おすすめアプリをご紹介

それでは、ここからは目的別のおすすめアプリを詳しく紹介していきましょう。
先程お話したとおり、目的は人によってさまざまです。
目的にあった出会いサイト・アプリを選ぶことで、より希望の人と出会える効率はよくなるはずですから、
目的を絞って出会いサイト・アプリを選んでください。

目的は、恋人探し!におすすめのアプリ 

★Pairs(ペアーズ)
『ペアーズ』は恋人が欲しいという、一番シンプルな出会いを求めている全ての方におすすめのアプリです。

出会いアプリとして、認知度も高く、サービスの使いやすさ、
デザインの美しさなど、トップクラスの「マッチングアプリ」と言ってもいいでしょう。
会員数も、1000万人を超えており、国内最大級の会員数を誇っています。
さらに、認知度が高いため、初めてアプリを利用する人も入って来やすいため、
いつでも、新しい人と出会うことができます。

アプリでの恋人探し初挑戦の方には、Pairsをまずは使ってみて欲しいと思います。

★with(ウィズ)
メンタリストのDaiGoさんが監修している出会いアプリとして、ご存知の方も多いと思います。
初心者でも使いやすくて、DaiGoさんからの質問に答えると、相性のいい異性を判断してくれるシステムが特徴です。
先程紹介したPairsよりも、気軽に利用している20代が多い印象です。

また、運営元もいろいろなアプリやソーシャルゲームを運営する株式会社イグニスですので、安心ですよね。

女性に人気の出会い系アプリということなので、男性も是非利用してみてはいかがでしょうか。

遊び相手を見つけたい!おすすめのアプリ

★タップル誕生
タップル誕生のユーザーは、友達や趣味が一緒の異性と出会いたいというユーザーが多めです。
なので、結婚を見据えた出会いを求めるのではない人向けと言っていいでしょう。
特に、趣味で繋がりやすいコミュニティがメインになっていますので、
趣味を意識して探すのならタップル誕生がおすすめです。

★ハッピーメール
ハッピーメールは、月額料金制ではなく、その都度課金です。
都度課金できるアプリの方が、出費を抑えられますよね。
気が向いたときに遊び感覚で、
出会い探しをしたいと思っている方におすすめです。
気軽さが売りといっていいでしょう。

初めてで不安な人におすすめのアプリ

★イヴイヴ
イヴイヴは、入会する人、ひとりひとりを運営スタッフと、
既存ユーザーが審査をする『完全審査制」という制度を導入しています。
珍しいですね。

これは、安心して恋活ができるように、恋活を応援する姿勢として導入しているのですが、既存ユーザーに賛成が過半数を超えた人が、入会OKになるのです。

これなら、初めて出会いアプリを使う人にとって、とても安心ですよね。

審査を通過するには、きちんと顔の写った写真を登録すること。
そして、プロフィールの入力をしっかり行うこと。
以上2点です。
嘘をついたり、盛ったりしてはいけないんです。
あたりまえですね。

・婚活!結婚相手を見つける おすすめアプリ

★ゼクシィ縁結び
「ゼクシィ」という名前は、結婚、ウェディング情報雑誌として、
テレビCMなどでもよく耳にしている名前ですよね。
運営元は、リクルートグループ。
結婚のノウハウもあり、大手と言えば、やはり信頼感は絶大でしょう。

アプリには、「ゼクシィ恋結び」と「ゼクシィ縁結び」の2種類ありますが、
やはり結婚に比重を置いたアプリを使いたいという人におすすめなのは、「ゼクシィ縁結び」のほうです。

ゼクシィ縁結びの特徴は、コンシェルジュが初めてのデートの日程調整や、
場所の確保などを行ってくれるお見合い機能があること。
いざ、実際に会うことになった時に、コンシェルジュからのサポートがあるのは、とても心強いはずです。

また、婚活成功保証プランがあります。
6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを、新規で申し込むことで利用できるオプションです。
入会して、1.2ヶ月で相手が見つかる人もいれば、
じっくり時間をかけて見つける人もいます。
恋人候補を探すのではなく、結婚相手となれば6ヶ月以上の長期計画をおすすめします。

そして、ゼクシィ縁結びは、女性男性問わず有料であることも特徴の一つです。
会員の方の結婚への真剣度がみてとれますね。
真剣に結婚を考えている人が集まっていれば、きっと結婚に直結した、素敵な出会いも見つかると思いますよ。

まとめ

「出会いサイト、アプリは何を選んだらいいの? 2019年 最新おすすめアプリ 6選!!」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
興味を持った出会いサイト、アプリはありましたか?

普段の生活では、なかなか出会いがないことから、出会いサイトやアプリを使い始めた人はとても多いはず。
出会いサイト、アプリはツールの一つです。
まずは、自分自身の出会いの目的をしっかり決めて、アプリを選んでみてください。

ただ、利用する時は、しっかりとした運営会社のアプリを選んで、リスクをできるだけ低くする努力は必要です。
素敵な出会いが見つかるといいですね。

この記事に関連するキーワード