婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

カップル必見!東京・神奈川の大人も恋するデートスポット

仕事に趣味に毎日が忙しい大人カップル。

「せっかく2人の休みが重なった日なのに疲れ気味で楽しめない…」「テーマパークではしゃぐ元気がない…」という方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、大人だからこそ楽しめる落ち着いた雰囲気のデートをお勧めします。

今回は東京・神奈川近辺で疲れることなく楽しめるデートスポットをご紹介します。

大人のためのデートスポット~東京編~

駅から徒歩2分の水族館!アクアパーク

アクアパーク品川は、品川駅から徒歩2分の品川プリンスホテル内にあるアクセス抜群の水族館です。

2015年夏に都市型のエンターテイメントとしてリニューアルをし、音・光・映像と海の生き物が融合したまったく新しい演出を楽しむことができ、家族連れだけでなく大人のカップルも幻想的な海の世界を満喫できます。

イルカショーを開催しているザ スタジアムは、イルカのダイナミックなパフォーマンスを360度どこからでも楽しむことができる円形プールになっています。

光と音が混ざり合ったイルカショーは華やかなデートにより一層色を添えることでしょう。

ザ スタジアムの他にサメやエイが住む長さ20mの海中トンネルでは営業時間内に行うウエディングプランもあります。
天窓から光が降り注ぐ幻想的な光景の中、祝福される将来の姿を想像するのもデートを楽しむひとつの手です。

そのほかにも、ブラックライトに照らされた神秘的で幻想的な雰囲気の発光サンゴを眺めながら休憩できるカフェバーがあります。

昼はカフェ、 夜はボトルタイプのアルコールなどが飲めるバーでロマンチックな雰囲気を堪能できます。

17時以降からはお得に入館できる「アクアナイトチケット」もあるので、なかなか時間を作れない方には仕事帰りの夜デートもおすすめです。

アクアパーク品川

URL:http://www.aqua-park.jp/aqua/
住所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:JR各線「品川」駅より徒歩2分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる

東京の夜景を一望できるスポット

眠らない街東京のロマンチックな夜景は、大人の雰囲気を楽しむデートをするのであれば、必ず押さえておきたいポイントです。

夜景といえば東京駅やミッドタウン、赤坂サカス、スカイツリーなどが頭に浮かびますが、光り輝く幻想的な夜景に浸るのであれば、日本最大級を誇るパレットタウン大観覧車がお勧めです。

パレットタウン大観覧車はお台場地区だけでなく、光り輝く東京の名所が一望できるのです。

一周約16分間、あちこちでキラキラと輝く光の粒のような夜景に囲まれて2人だけの世界に浸ることができます。

乗車前には記念撮影もあり、思い出を形に残すことができるのも魅力的です。

乗車後のお台場の夜景には、通常の全灯パターンに加え春夏秋冬テーマが違うイルミネーションが映し出されるのでこちらも必見です。

パレットタウン大観覧車

URL:http://www.daikanransha.com/
住所:東京都江東区青海1丁目パレットタウン内
アクセス:新交通ゆりかもめ「青海」駅直結
営業時間:10:00~22:00 ※金土祝前日は23:00まで

落ち着いた雰囲気の穴場スポット

代官山駅から旧山手通り沿いを歩くこと約4分、日本一おしゃれな本屋さんと噂されている代官山蔦屋書店をご存知ですか?
大人の穴場デートスポットとしてお勧めです。

普段から見慣れているTSUTAYAとはまったく違う雰囲気が漂うオシャレな空間になっています。

壁面をよく見てみるとそこにはTSUTAYAの”T”が壁一面に…なんともユニークなデザインです。

合わせて3棟からなる代官山蔦屋書店は約36万種類に渡る書籍や雑誌、レンタルCD、映画が置いてあります。

自分の好きな本を手にとって自由に閲覧できるほか、施設内にSTARBUCKSのカフェスペースがあるので座ってコーヒーを片手に読書をすることもできます。

朝の7時から深夜の2時までと営業時間も非常に長く、ゆっくりと本を楽しめるところも魅力的です。

普段の東京の喧騒から離れた静かな空間で落ち着いたデートを堪能できます。

代官山 蔦谷書店

URL:http://real.tsite.jp/daikanyama/
場所:東京都渋谷区猿楽町17-5
アクセス:代官山駅[正面口]から徒歩約4分
営業時間:9:00〜2:00(レンタル)7:00〜2:00(セル)10:00〜20:00(TONE)

大人のためのデートスポット~神奈川編~

大人がハマる工場見学

京浜急行 生麦駅から徒歩約10分にある横浜市のキリンビール横浜工場は大人にも人気な工場見学スポットです。

全国各地のキリンビールの工場の中で最も古く、規模が大きい工場になっています。

横浜工場では事前予約をすれば無料で工場見学ツアーに参加することができます。

2016年10月1日には見学コースがリニューアルされ、従来の見学コースに加えこれまで見ることのできなかったパッケージラインの見学ができるようになり、より一体化したコンテンツになりました。

約60分の見学の後、工場で出来上がったビールを試飲することができます。

出来立てのビールをその場で味わうことができるのも大人の楽しみの一つですよね。

また工場見学以外にも2つのレストランが併設されていたり、自然豊かな施設内でのイベントやキャンペーンも随時行われているので要チェックです。

キリンビール横浜工場

URL: http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/
住所:横浜市鶴見区生麦1-17-1
アクセス:京浜急行 生麦駅より徒歩約10分、JR京浜東北線 新子安駅より徒歩約20分、JR京浜東北線 鶴見駅よりタクシーで約10分
営業時間:10:00~17:00(工場見学は事前予約必須)

温泉に浸かりながら夜景が楽しめるスポット

湯処 万葉倶楽部 横浜みなとみらいでは夜景を楽しみながら温泉に浸かれる展望足湯庭園があります。

高いビルでの夜景もロマンチックですが、疲れた身体を癒し温泉から見る夜景もまた見物です。

そのほかにも岩盤浴を2人で楽しんだり、入浴後に個室でくつろぐことができる客室付きの日帰り入浴プランやトリートメントやマッサージを受けたりと贅沢な気分になれるボディケアプランまで、様々なメニューがあります。

タオル等持っていく必要がないので休憩がてら行くことも可能です。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

URL: http://www.manyo.co.jp/mm21/
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
営業時間:24時間営業

夕暮れのサンセットがロマンチック!江の島アイランドスパ

江の島安アイランドスパは、神奈川県の江の島にある温浴施設絵です。

地下1,500mから湧き出る江の島唯一の天然温泉や海とつながっているかのような露店プールなどゆったりできるところがたくさんあります。

一日の終わり見れるサンセットはロマンチックな雰囲気を作ってくれるので、デートにはぴったりです。

江の島アイランドスパ

URL: http://www.enospa.jp/

住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6

アクセス
【電車】小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩10分
【車】:横浜新道戸塚料金所より40分

営業時間
【通常期】:10:00~22:00
【夏季】:10:00~22:00
【冬季】:11:00~21:00

恋人たちの聖地!横須賀美術館

絶景美術館として知られる横浜美術館。

横須賀・三浦半島にゆかりのある画家たちの作品が展示されていて、外観もシックにまとめられています。

恋人たちの聖地と呼ばれる横浜美術館で記念に写真を撮ってみても良いでしょう。

自然とアートに囲まれて開放感を味わいたいカップルにはぴったりです。

横須賀美術館

URL: http://www.yokosuka-moa.jp/

住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1

アクセス:京浜急行馬堀海岸駅よりバス10分、観音崎京急ホテル・横須賀美術館前より徒歩2分

営業時間:営業時間/10時~18時

大人のデートスポットをもっと知りたい方はこちら

大人のデートにおすすめ!ゆったりできるデートスポット

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したいくつかのプランを参考にして、是非いつもとは少し違った落ち着いた雰囲気と幻想的な空間を味わいながら大人らしいデートを楽しんでください。

この記事に関連するキーワード