婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月13日 更新

クロスミーの評判は?すれ違いアプリの真実

皆さんはクロスミーというマッチングアプリの評判を耳にしたことがありますか?

「すれ違うという出会いのスタイルが運命的で素敵」
「リアル君の名はみたい」
そんな理由で今、20代を中心にクロスミーは話題沸騰中です。

クロスミーは、日常のすれ違いを出会いのきっかけにするアプリです。

会員登録をして位置情報をオンにすると、今まですれ違った人とその回数を知らせてくれます。
自分の生活圏内でよい相手と出会いたい方にはピッタリですね。

でも実際、クロスミーで運命的な出会いはできるのでしょうか。
そう思う人も多いと思います。

そこで今回は、気になるクロスミーの評判について話していきたいと思います。

クロスミーの評判を見る前にサービス内容を知ろう

クロスミーの評判を話していく前に、まずは具体的なクロスミーのサービス内容についてです。
クロスミーのサービス内容は大きく、すれ違い機能とさがす機能に分けられます。

すれ違い機能では、会員が一定の範囲内ですれ違うとGPSが反応し、どのような異性が近くにいるのか教えてくれます。

すれ違った会員で気になる人がいれば「いいね」を押し、相手も「いいね」をしたらマッチング成立。
メッセージ交換が可能になります。

さがす機能では、すれ違うだけでなくプロフィール検索して、気になる相手を探すことができます。

このプロフィール欄が細かいのです。

・年齢
・身長
・血液型
・居住地
・出身地
・学歴
・年収
・休日
・最近のマイブーム
・好きなスポーツ
・よく行く店・場所
・好きな料理
・好きなお酒
・好きな映画
・好きな本
・好きな歌手

などなど、まだまだ沢山です。

これだけ細かいと会ったときに話のネタになりそうでいいですよね。

さらに、クロスミーのサービスを語るうえで欠かせないのは、セキュリティーがしっかりしている、ということです。

アメブロでおなじみの大手サイバーエージェントグループが運営していますし、メッセージ交換をするためには、身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、官公庁が発行した身分証明書など)の提出が必須となっています。

氏名、生年月日が分かる状態で撮影し、送らなければなりません。

クロスミーの評判【男性版】

それでは、ここからクロスミーの評判を紹介していきます。

26歳 男性 会社員

会社が渋谷なのですが、クロスミーをインストールし使い始めると想像以上に多くの人とすれ違っていました。
そこからメッセージのやり取り、出会った人数は、2ヶ月約10名、社会人になってからしばらく出会いが無かったので、このペースで会えたのは驚きでした。
使ったことが無い人は本当に使った方が良いです。おすすめです。

印象としてはメッセージの交換に進んでから、途中でやり取りがなくなってしまう率もそこそこ高いです。
しかし、その分上手く話が合えば高確率で「会おう!」となりやすいですよ。
個人的には一番おすすめのアプリと言っても過言ではありません。

25歳 男性 会社員

渋谷で使った時と、自分の地元で使ったときとでは出会える数に大きな差があった。
当然ですが、20代が集まりやすい場所、人口密度が高いところの方が出会える確率は挙がると思う。
実際に使うときは、すれ違いという機能だけでなく、どんな人に出会いたいか、そしてどこで出会えるのかを意識するといいかもしれない。

クロスミーの評判【女性版】

27歳 女性 会社員

マッチングアプリを始める際、あまりにも不特定多数だと心配だったので、まずは自分の通勤路から、とクロスミーを始めたのがきっかけです。
すれ違いなので、たくさんの人とメッセージ交換できます。

変な人がいるのが分かれば、通報できるのが心強いです。
運営会社が大手なので、その安心感もあり、初めて恋活アプリを使うユーザーは、利用しやすいのかな、と思います。

21歳 女性 学生

近くにいる人と気軽に出会って見たいと思ったので、クロスミーを始めてみました。
実際に使ったところ、他のマッチングプリよりもよりリアルタイムで出会うことができ、満足です。
GPSで自宅がばれないか心配でしたが、自分の家付近ではマッチングしないように設定できたので安心して利用できました。

クロスミーの評判から見るおすすめ利用法

評判を見るとクロスミーは他の婚活サービスはおろか、他のマッチングサービスとも大きく異なる機能なので、うまい利用方法を考える必要があるようです。

そこでここからは、評判をもとにクロスミーをどのように利用するのがいいのかご紹介させていただきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

婚活・恋活にはサブツールに利用しよう

クロスミーは、すれ違い機能が最大の特徴といっていいでしょう。
そのすれ違い機能は、その性質上生活に溶け込ませやすいという側面を持ち合わせています。

この性質を利用して、クロスミーを婚活・恋活ではサブツールとして利用するのはいかがでしょうか。

というのも、すれ違い機能でクロスミーを生活に溶け込ませることによって、婚活・恋活を時間と場所を一切考慮しなくてもいいものにすることができます。

普通の生活自体を婚活・恋活にしてしまうとみてもいいでしょう。

それなのにも関わらず、クロスミーを主軸にして利用するということは、より出会いの可能性の高い婚活を、わざわざ普通の生活と同じことをすることになってしまいあまり効率がいいとは言えません。

その為、クロスミーはあくまでも生活の延長線上のサブツールとして利用し、婚活の主軸としては、街コンや婚活パーティーを利用するというのはいかがでしょうか。

息抜きのためのクロスミー

クロスミーは評判を見ていると、遊び感覚で利用できるイメージが見てとれます。

そのため、クロスミーは婚活・恋活につかれた時の息抜きの感覚で使ってみるのがいいのではないでしょうか。

毎日気を詰めて婚活をしていては疲れてしまいます。
かといって何もせずに休んでいては、婚活が進んでいないことに不安を抱いてしまうことでしょう。

休憩と婚活の間に行く、「息抜き婚活」としてクロスミーを利用することをおすすめします。
リラックスしているときこそ、自分の本当の理想とする相手がみつかるかもしれませんね。

日常にスパイスを

ここまで、クロスミーの評判を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
不透明に思えるマッチングアプリの実態を少しでもイメージ出来たでしょうか。

まとめると、クロスミーの評判としては、男性も女性も出会いが豊富にあることや、頑張らなくても日常で出会えること、通勤路が一緒だからこそ距離が詰めやすいことが挙げられます。

運営会社からしても、クロスミーはマッチングアプリの中でとびぬけて安全といえます。
また、アプリをインストールするだけなのでとても気軽に始められます。

どうでしょうか。
一歩踏み出して、あなたもクロスミーで運命的な出会いをしてみませんか?

この記事に関連するキーワード