婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月25日 更新

20代女子、クロスミーを利用した感想~普段出会えないような人とお会いできました~

皆さんはマッチングアプリと聞くと、どのようなイメージをもちますか?
出会い系みたい…。
危険そう…。
マイナスのイメージをもつ人がいると思います。

かくいう私もその一人でした。
絶対に自分はそのようなツールを使わない、そう固く心に決めていたぐらいです。

ですが、私の日常といえば自宅と職場の往復のみ。

恋人がほしいと思っても、合コンや婚活パーティーに参加するのは億劫で1人さみしく過ごしていました。

しかし、そんな私の人生はクロスミーのおかげで劇的に変わったのです!

今回は、クロスミーを利用した私の体験談を、感想を交えながら話していきたいと思います。
主に、クロスミーを選んだ理由、サービスの流れ、全体的な感想の3つです。

クロスミーを利用してみたいけど勇気が出ない…。
そんなあなたの背中を押すことが出来たら嬉しいです。

私がクロスミーを選んだ理由~感想を添えて~

私がクロスミーを選んだのは、ずばり友達に勧められたからです。

友達はクロスミーで理想のパートナーと出会い、今とても幸せそうです。
そんな友達の勧めでしたから、断る理由もありませんでした。

また、クロスミーのホームページがとても雰囲気が良く、いわゆるマッチングアプリのマイナスな感じが全くしなかったこと、大手サイバーエージェントの運営によるセキュリティー面での安心性も決め手でした。

利用したクロスミーでのサービスの流れ

まず、自分のプロフィール登録とさがす機能で使われる検索条件の設定をしました。
検索条件は、年収、身長、居住地、出身地、年齢、趣味、休日の過ごし方などここでは書ききれないほどでした。
また、登録の際に運転免許証などの身分証明書の氏名と生年月日を送らなければならなかったので、徹底したセキュリティーに好感がもてました。

次に、実際にすれ違い機能を使ってみました。
私はターミナル駅を経由して通勤しているので、主に通勤の時に位置情報をオンにしていました。
すると1日目で既に50人を超える人とすれ違っていてびっくりでした。
さらに、そのほとんどの人から“いいね”が来ていて、自分がモテているのではと錯覚しました。

ここでのクロスミーの感想としては、このGPSに職場や自宅が多くの人に知れ渡ってしまうのではと不安に思う人もいるかもしれませんが、自由にオンとオフを切り替えられるので心配はなかったです。

そして、“いいね”が来ていた人の中から自分もいいなあと思う人には、私からもいいねをして、マッチング成立しました。
とはいっても、とても慎重にお相手は選びました。
そんな時、クロスミーならではの細かすぎるプロフィールが本当に役に立ったというのが感想です。

そして最終的にメッセージ交換までたどりつき、お食事や飲みに行ったりして今は彼と交際しています。
普段の自分の狭い世界では出会えないような人なので、クロスミーには感謝の気持ちでいっぱいです。

クロスミーを使っていていいなと思ったポイント

クロスミーを使っていて、すれ違い機能以外にもいいなーと思えるポイントがいくつかあったので、ここでついでに紹介しちゃいます。

使ってみたからこそ気づけたことなんかも紹介していくので参考にしてみてください。

普通にマッチング相手を探すこともできる

クロスミーでは当然のことながら、マッチング相手を検索で探すことができます。
普通だろ、と思うところですがこれが実際使ってみると意外と大事だなって気づかされました。

というのも、マッチングアプリは気軽に使えるからこそいくつもいくつもインストールしてしまって、気づいたらメッセージを送ってきた人とか、送っておいた人の反応を確認するだけで結構な時間を取られてしまっていました。

隙間時間に婚活したいと思って始めたのに、いつの間にか時間を浪費するものに様変わり…。

そんなことから、一つのアプリに基本の機能がしっかりついていることは意外と大事なんだなと感じることができました。

婚活のツールを選ぶときは、手当たり次第に試せばいいというわけではなく、自分のライフスタイルや性格に合わせることも大事なのかもしれませんね。

若い人が多い

ゲーム感覚でできるからなのか、マッチングアプリだからなのか、単に私があった人がそういう人が多かったからなのかわかりませんが、結構若い人が多いなという感想を持ちました。

私もまだギリギリ若い方だと思うのですが(年齢は明かしませんよ!)、周りの同年代の人って婚活に対する意識がなかったりするもの何ですよね。

なので、婚活パーティーに行ったりしても、私の希望する年代は少なかったりしてしまうんです。

それに比べて、クロスミーでは基本マッチする人が20代の人。
年代的に同じだと話も感覚も会いやすいので、気軽にかつ比較的簡単にマッチすることができました。

若い奥さんが欲しいと思っている男性の方や、同年代の相手が欲しいと考えている若い女性には最高におすすめできるアプリかもしれません。

クロスミーを利用しての全体的な感想

クロスミーを実際に使ってみての感想としては、すれ違い機能がおもしろかったです。
毎日同じ時間にオンにしていると同じ人とすれ違ったりするので、「これって運命⁉」と思ってしまったりしていました。
この臨場感やドキドキ感はクロスミーだけのものなのではないでしょうか。

皆さんもクロスミーで素敵な出会いをしてみませんか!?

ここまで私が実際にクロスミーを利用しての感想を話してきましたが、いかがだったでしょうか。
クロスミーは、私のような出不精な人にとって普段出会えない人と日常的に出会わせてくれます。
心配していたセキュリティー面も、さすがサイバーエージェントが経営しているだけあって本当にしっかりしたものでした。

どうですか。
以前の私のようにマッチングアプリに対して、理由もなくただ嫌悪感を持っているあなた。
一歩踏み出して、自分の世界を広げてみませんか。

この記事に関連するキーワード