婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

モテる男の顔磨きとは

「見た目なんかで男を選ぶなんて良くない!」
とはいいつつも、自分もモテる男の顔になってみたいとは思いませんか?

そこで、今回はモテる男の顔の特徴を紹介します。

この記事を読んで、男を磨きしましょう。

女性は男性の何を見ているの?

女性は、相手にジャニーズやモデルのようなイケメンばかりを望んでいるわけではありません。
大半の女性は第一印象に好感が持てる人を選んでいます。

それでは、女性は見た目で、何を見ているのでしょうか?
それは、生き様です。

顔にはその人の性格を表すと言われるように、その人の人生も色濃く映し出されるものです。
顔に自信や余裕が刻まれ、女性は、瞬時にその特徴を見て好印象かどうかを判断します。

モテる男の特徴

ここからはモテる男の特徴を紹介します。

モテる男の特徴①重要なのは目

「目は口ほどにものを言う。」ということわざがあるように、目は相手に物事を伝える上で重要です。

楽しい人は、瞳孔が開き、目が輝いて見えます。

目が輝いている人は、自信に満ち溢れていたり、好奇心が旺盛である印象を受けます。

逆に、瞳孔が閉じ目が黒く見える人は、楽しい人には見えません。
心に闇を抱えているようにも思えてきます。

さらに、目の下のクマは疲労感を感じさせます。
また、眉毛が整っていない人は、清潔感を感じません。

ボサボサの眉毛は不潔に思いませんか。
眉毛を整えるだけで印象派大きく変わります。

まとめると、
① 目の大きさ
② 目の瞳孔
③ 眉毛
の三つが相手への印象を大きく変えます。

① と②は、練習と気持ち次第で変えられます。
眉毛も自分で整えることもできます。

モテる男になるためには目が重要です。

モテる男の特徴②清潔感のある肌

清潔感のある肌は好印象です。

ニキビや肌荒れ、顔色の悪い肌は、不潔、不健康という「マイナスのイメージ」を女性に与えます。

清潔感のある男は女性にモテます。

まず、ニキビ、肌荒れは、洗顔・保湿などのスキンケアで改善していきましょう。

肌トラブルを治すのには、かなりの時間を要してしまいまが、最近では、男性向けのファンデーションが販売されているので、すぐに肌荒れをカバーできます。

次に、顔色は生活習慣を見直しましょう。
食生活や、睡眠時間、運動を心がける事で改善できます。

特に睡眠前のスマホなどのブルーライトは、交感神経を活性化させるので、寝る前は見ないようにしましょう。

肌荒れや、顔色は一朝一夕にはいきません。
習慣化することで改善しましょう。

モテる男の特徴③痩せた輪郭

太った人はモテません。
また、顎のラインがきれいな人はモテます。

太っている人には、顔だけ太った人と、全体的に太っている人の2通りが挙げられます。
太った男は、だらしない印象や不潔さを女性に与えてしまいます。

全体的に太っている人は、有酸素運動や筋トレをして改善しましょう。

また、顔だけ太って見える人は、顔の筋肉の引き締め効果が弱っていることが考えられます。
顔の筋トレをしましょう。

具体的には、表情筋トレーニング、顔のマッサージ、首と肩のストレッチが有効です。

また、顎のたるみは、バランスの良い食生活と睡眠時間が大事です。

特に良質なな睡眠はホルモンバランスを安定にし、脂肪分解、食欲抑制に効果があります。

適切な睡眠時間は、6時間以上で8,9時間程度がベストです。
忙しい人でも、最低6時間は体を休めましょう。

モテる男の特徴④笑顔

さわやかな笑顔をする男性は、女性にモテます。
女性が好印象に挙げる要素の代表格が笑顔です。

ふとした瞬間に見せる笑顔が素敵な人が女性からモテます。
しかし、笑顔を意識していてもそれが「作り笑顔」だと、不自然さや不快に感じさせてしまい印象を下げてしまいます。

そこで自然な笑顔にするためのポイントとは何でしょうか?
それは、笑顔の練習です。

笑顔慣れしていない人は、必要な筋肉が衰えて口角が下がってしまい、自然な笑顔ができなくなってしまいます。

そこでオススメするのが、朝の笑顔トレーニングです。
朝、歯を磨いたり顔を洗うときに、鏡の前で笑顔を作ります。

これを毎朝トレーニングすることで、筋肉が鍛えられ自然な笑顔を作りやすくできます。
この簡単なトレーニングで、女性にモテる武器を手に入れましょう!

まとめ

第一印象はどんな時でも重要です。
面接や合コンなど、相手と初対面の場では、特に重要といえます。
見た目で、その人の印象を決め付けられてしまうこともよくあることです。

もちろん、内面も大事ですが、外見だけで決め付けられて終わってしまうのはもったいないとは思いませんか?
モテる顔は、女性と仲良くなるチャンスをつかめるということです。

その後は、内面やトーク力などで女性とさらに親密になればいいわけです。
まずは、そのモテる顔になりましょう。

日々のトレーニングや意識次第で第一印象は変えられます。
今日からモテ顔トレーニング始めてみませんか?

この記事に関連するキーワード